
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東京おもちゃ美術館

►2011/12/23 01:37 

おひさしぶりの更新です。もう10月から更新してなかったのか…
あさひの三歳児健診とか箱根旅行とか作った小物のこととか、書きたいことはいっぱいあったのになかなか…写真の縮小→アップロードが面倒で…FC2じゃなければそんな手間いらないのかな?
冬休みに暇があったら過去日記書きたいです。GRIMZも育たないし。

先日けーちゃんと東京おもちゃ美術館に行ってきました!あさひも一緒です♪私はここ知らなかったのですが、けーちゃんが教えてくれて。もーすっごく楽しみました!!せっかくなのでその日のことを記録しておこうと思います。

yotsuyalunch

四ツ谷三丁目に12時集合。
四ツ谷は何度も行っていても四ツ谷三丁目は初めて。ネットで調べておいた和カフェでお昼ごはん♪
主菜三種類(肉・魚・野菜)から一種類、副菜五種類くらいから三種類、玄米・白米・ハーフアンドハーフからごはんをチョイス、ドリンクと二種類のデザートから一種類を選んで900円というお得なランチでした。
でも、あさひを連れていったらお子様用の食器とかおはしないから迷惑そうなかんじでした。大人のおはし使えるので別に問題なかったですけど。常連さんがくると盛り上がるけど初めての人はクール?な人見知りカフェってかんじでした。まぁおいしかったからいいけど。子供が嫌いなのかな?マグマグ持ってる赤ちゃんも来てたけどなぁ。

あさひがけーちゃんのおかずににんじんがあるのを見つけて、もらったのでありがとうを言わせたら、けーちゃんが衝撃を受けていました。プレーンすぎる「ありがとう」は体の中から粉々になりそう、だそうです。笑。たしかに大人になると感謝もあっさりしたかんじで言うもんね。

om4om2om1

おもちゃ美術館に移動。
古い学校の中に作られているので、各教室にいろんなおもちゃが展示されている、というかんじでした。HPを見てから行ったのですが、いっぱい展示してあってちょっと遊ぶトコあるというイメージでした。でも、全然違って、どれも手にとって遊べる子供にとっては天国のようなところでした!

あさひはひっぱって歩くとうねうねする虫のカタツムリのおもちゃが気に入って、ひたすらひっぱって歩き回っていました。しまいにはダブルかたつむりで…。あさひはかなりそれに夢中になってしまい、他にたくさん部屋があるというのにここで1日終わってしまう勢い。なんとか二人で説得し、木のおもちゃの部屋へ。

omochamuseum5.jpgomochamuseum6.jpgomochamuseum7.jpg

木のおもちゃの部屋楽しかった!
木ってなんかあたたかみがあってかわいくて好き。
木のおうち?や木のボールプール、木琴、大きいそろばん、ドールハウス…もりだくさんです。
なかでも木のボールプールは面白かった。ふちがレールみたいになってて、ボールをツツーっと転がして遊べるのです。けーちゃんが転がし、あさひがせっせと阻止して戻していました。笑。結構頻繁に子供がいきおいあまってボールを外にはじき出しちゃうのですが、ボールプールのすぐそばに、誰かママのスマホが無造作に置かれていて、割れないかなとちょっと心配でした。

真ん中の写真は普通の大きさのそろばんを触っているところです。
そろばんって一個一個あのツブツブを入れているのかと思っていたのですが、ざくざく~っとツブツブの山に差しこんで入れてるらしいです(うまく説明できない)、プロは一発で入るそう。これも子供がわっさーっと外にはじき出しちゃうこともあって…あさひが学芸員のおばさんのカオにパッチーンとはじいちゃってきまずかったです。やさしくしてくれたのにごめんなさい。

木で出来たどんぐりがツリーをころころ落ちてかわいい音が響くやつとかほしいくらいでした☆

omochamuseum8.jpgomochamuseum10.jpgomochamuseum9.jpg

そのあとゲームの部屋、昔のあそびの部屋?へ。
ゲームの部屋はあさひができないのであんまりいませんでしたが、大人でも楽しめそうでした。
写真は大きいどうぶつしょうぎ。そういえば、前パパがプレゼントしてくれてウチにどうぶつしょうぎあるんだった…一回もやってないよ。冬休みにやろうかな☆

昔の遊びの部屋では学芸員のおばさんに教えてもらってこまやけんだま、お手玉をしました。
おばさんが数え歌を歌ってたら、踊りだすあさひ。けーちゃんは驚いてました。
子供って歌を聴くとほんとおどりたがるものなんです。本能なのかな?…うちだけ?
あさひがけんだまをやりたがり、できないのにぶんぶん振り回して恐ろしかった。
結局おばさんが「せーの」と言って手で玉をのせてくれたら満足してた…そんなんでいいんか。
ならもっと早く言ってくれればよかったのに、あさひさん…。

この部屋にはなぜかミニ茶室があって、ここであさひの写真撮りたいとか言ってたら、妙なことになってしまいました。

茶室の中にある茶釜(?)にだるま落としの体部分を入れてハンマーでまぜまぜして配って食べるというナゾのおままごとが始まり、延々つきあわされる私とけーちゃん。いや、ほんとそんなことしちゃ絶対だめなんですけど…すいません…止められず…。汗。あさひはだるまボディーを数回に分けて取りに行ったのですが(手が小さくて持ちきれないから)、そのたびけーちゃんと扉を閉めてはいけない、いや閉める、という攻防戦があって面白かった。閉めてないか通り際確認する姿もまたおかしくて…。

あさひはパクパク、と食べるまねをしないけーちゃんに強制的にさせていました。口にだるまボディーがつきそうでしたよ、もーほんとすいません。
妙なおままごとを終え、次のお部屋へ行くと…

omochamuseum11.jpgomochamuseum12.jpgomochamuseum13.jpg

真のおままごとルームが…。
なんだよもー茶室でおままごとしないでここですればよかったんじゃんか~

他にもぷち実験コーナー(?)、いろんな国の楽器や万華鏡、ノアの箱舟模型みたいなのもありました。
おままごとのおうちは靴脱いであがれる本格的なもの。
あさひが台所仕事をしている間、大人は足は靴はいたまま外に出してはじっこに座っていました。
すると、なぜかよその子供たちまで「これあったかい牛乳どうぞ」とか「オレンジジュース」とか「牛乳です」と言ってやたら飲み物ばかり差し入れされました。中にはフランスパンをクロスしてカチカチさせるというパフォーマンスを行ってから出すという子供も…。

あさひも飲み物ばっかり出すので食べ物欲しいから隣に買出し行って来てよと言い、おみせやさんごっこに参加。
無口なおねえちゃんと無理やり買い物ごっこをさせてもらいました。買い物が気に入って、ちょいちょい買い物に行くようになりましたが、気付いたらおねえちゃんは帰っていて…店員不在。

知らない子供たち(しかも別のコーナーで遊んでいる)に「レジやって」といきなり要求するあさひ。
当然スルーされ、「ママがお店やるよ」と言うと、「あ、そう?」みたいなかんじで。ママでいいなら最初からママに頼んでもよかったのでは?けーちゃんと仲良くスーパーダイナに来てくれました。

なんかだんだん人減ってきてるなと思ったら、もう閉館時間(16時)。
予想はしていたけれど、「まだ帰らない」と言い張るあさひ。
学芸員のおじさんが説得してくれました。でも、それが「帰らないならおじちゃんとここで寝ようか」というもので、あせった息子は「おじさんやだ、ママがいい」とか無礼なことを何回も言っていました。そしておじさんが券をくれてまた来ることを約束し、あさひもようやく諦めました。

諦めたんだけど、おじさんがからかって「えー泊まろうよ~」と言って追いかけたらあさひがダッシュで逃げていき、そこに別のおじさんがいて、もう帰るから話しかけてくれただけなのに、ヤバイ!捕まる!と思ったようで「おじさんと一緒に寝ない~」と半泣きでした。おじさん意味不明よね。

そして校庭でもちょっと遊んだのですが、ちょっと大きいお兄さんがいっぱいいて、話しかけられたりしておかしかった。特にけーちゃんが何もしていないのに、「この穴の中で来年、再来年までいなさい」とか言われ…何もしてないのになぜそんな重い刑を与えられるのか…。笑。なんか他にも言われてたけどなんだっけ?
お兄ちゃんたちが坂をすべっているのであさひもまねしようとして…前それやってデロッデロのドロッドロになったんだよなーと思い(私もなった)電車で帰るし無理と思い、「それよそゆきのコートだからやめてー」とか適当なこと言って止めたら、「え?じゃあいまだけコート代わってあげる!」とか言われておかしかった。大きい子もおもしろいな、あさひもあんなふうになるんだろうな~

楽しい1日でした!
またおもちゃ美術館も行きたいし、けーちゃん&あさひの遊ぶところも見たいです。

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ディズニーシーに行ってきました②

►2011/10/13 00:46 

間開いちゃいましたが続きです。

暑いと疲れるから9月末にしたのに、この日はじりじり日が照って、超暑かったです。
パパと二人でまったりごはん食べてたらあっという間に一時間経っていたので、じゃあそろそろ行きますか~とマーメイドラグーンに移動。ホントはあさひが疲れちゃうとかわいそうだから、いったんホテルの部屋に行って休む予定だったのですが、寝てくれたので大丈夫でしょう、ということでそのままパーク内に。(あさひは普段昼寝しません。)

マーメイドラグーンに着いたらあさひがタイミングよく起きたので、お昼をとらせました。ジュースとピザ。ピザは四分の一しか食べず、残りはパパと私で食べました。そのせいであとでいろいろおやつ食べられなくなり、残念!うきわまんとか食べたかったのに、おなかいっぱいで…。

マーメイドラグーンの子供向けの乗り物に乗りたいというので、混んでいたけど一応全部乗りました(室内のやつ)。この日は混んでたみたいで、20~30分待ち。マーメイドラグーンで待ちって…初めてでした。超すいてるイメージ。ちっちゃい子供向けだというのに、久々すぎてどれもちょっと怖かった…クラゲのただ上下するやつまで怖くて手すりをがっちり握ってました。笑。ティーカップはパパは酔うので私とあさひが二人で。結構激しく動いてたので「こわい~!」と叫んでました。でも別に泣かなかったな。普段からあまり泣きません。普段からそんなに泣かないけど、全然泣かないわけではないのでこんなものかと思ってたらあさひのお友達とか泣きまくりなので、あ、泣かないほうなのかと気づきました。

sea6
そしてお昼は混んでて入れなかったダッフィーのショーへ☆
あとであさひに「シー、何が一番楽しかった?」と聞いたらこれだったそーです。たしかに釘付けで観てました。おかあさんといっしょとかもこんなかんじだもんね、わかりやすかったのかな?

そしてなんか水の中動く乗り物に乗り、アラジンのメリーゴーランドに乗りました。
メリーゴーランドは、あさひが乗りたいといったくせに一回目はあれでもないこれでもないと乗る馬を選んで急に機嫌悪くなり乗らず。(もう馬に乗っちゃってたから私一人で一周しちゃったよ。汗)降りて話を聞いてみると、イス(なんか赤くて小さいただ座るやつ。上下もしない)がよかったそうな。もたもたしてたらとられちゃってたのです。それで二回目はあさひとパパはその赤いイスに、私はジーニーに乗りました。ホントはあさひをジーニーに乗せたかったのに~。

そして夕ご飯。
なんかあまり上手に写真撮れなかったのでのせませんが、スモークチキンとピラフみたいなののワンプレートを食べました♪おいしかった☆あさひはおこさまランチ。昼あんまり食べなかったので外食にしては結構食べてくれました。

夕ご飯食べてたら遅くなっちゃって、(あさひはよく噛むので食べるの遅い。遅いくせにいっぱい食べるので給食になったらおかわりできなくておなかすくのではと心配しています。)夜のショーはあんまりいい場所とれませんでした。でも、パパがあさひを肩車して、なんとか観られたのでよかったです♪

は、そういえば最初のショーはせっかくいい場所とったのに、クルーの人に「前にずれてもらえませんか?」と言われ、どうみても一人分のスペースしかないので、「(三人だから)無理です。」って言ったら「タテに並んで…」と言われましたよ。笑。わざわざ早く座ってなんでそんな…。断りましたけど、もしやってたらウチだけタテ並びでEXILEみたいにキョロキョロしちゃったことでしょう。詰めてたくさん座らせたかったみたいですが、計画的にやらなかったので、いまさら無理でした。

話を戻しますが、夜のショー(「ファンタズミック」)は魔法使いの弟子ミッキーがディズニーの魔女勢ぞろいと戦うかんじだったのですが、バイキンマンが怖いもののMAXであるあさひに耐えられるのかな~と途中ハラハラしました。が、別に大丈夫でした。一回だけすがるような目線を後ろにいた私に向けましたが、あとでこわかったとも言わず…喜んでいたようです。

ちょっと移動していい場所で花火を観て、とてもたのしかったです。あさひはちょうど姉に花火が出てくる絵本を買ってもらったばっかりだったので、ものすごく喜んで、打ちあがるとパチパチ花火をしてかわいかったです。最後にパパがダッフィーを買ってくれると言ったのですが…なんか大きいのは高いのでやっぱ悪いなと思って(大きいのでもいいよと言われたけど)小さいのにしました。でもあやチェアとおそろいだしかわいいし小さいのでちょうどいかなと思ってます。

この日はパパのおごりでシェラトンに泊まりだったので、ミッキーのモノレールで移動。あさひはずっとこのモノレールを気にしていたのでかなり喜んでいました。おもちゃも同じモノレールを買いました。(あさひの自分おみやげということで。)

sea7sea8sea9

そして駅からパートナーホテルのシャトルバスに乗りました。(ホテル、見えてますけどね)
このミッキーのバスのおもちゃを前にお母さんからもらっていたので、あさひはかなり喜んでました。去年も走ってるのを見ると「あーちゃんのバス~」と言って喜んでいたので、乗れてよかったです。車内もちょっとおもしろかった。イスもミッキーだし、送風口もミッキー!

sea11sea10sea12

シェラトンはロビーとか想像以上にすごすぎでした。でもなんかすごさが伝わるようないい写真がなかった…ヘタ。超広くって、滝とか流れてましたよ。

でもお部屋はえーなにこれださーってかんじでした。なんでも、パパが予約したときに「お子さんが喜びそうなお部屋にしておきますね~」と言われたそうで…広いしきれいだけど、なんでペンギン…ミッキーとかにしてほしい、パートナーなんだから…とがっかりしましたが、パパのおごりなので文句はほどほどに。笑。
あさひ用のベッドもあり、珍しく一人で寝ると宣言し、ホントに一人で寝ました。ベッドの柵とか踏み台とか子供用パジャマとか、子ども向けいたれりつくせりでした。…が普通の部屋に泊まりたかった、せっかくシェラトンなのに。

次の日、チェックアウトが12時だからゆっくり寝ていたかったのに、元気に起きちゃう子どもがいて、お庭を散歩したりパターゴルフのとこで写真撮ったりして遊びました。(なんかジョーズとかきのことかあって面白かった。)これは窓から撮ったそのお庭です♪海がきれいに見えました~!

シーに行ってから毎日あさひは「またジーシー(ディズニーシー)いきたい」と言ってます。
連れてってよかったな♪私もまた行きたい♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ディズニーシーに行ってきました①

►2011/10/07 23:45 

sea1
9月30日、シーに遊びに行ってきました♪
遅くなりましたが日記にしておこうと思います。

いろいろ用事を済ませて前々日に姉のうちに泊まり、姉のうちから朝バスでシーに移動。
(自宅からあさひを連れて通勤ラッシュに移動するのは大変なので。)
あさひがトイレ近いのでバス長く乗るのが心配で前の日は夜中に何度も目が覚めてしまいました。
頻尿に超振り回されています。早く行ったけどバス停並ぶ前にもトイレ言われて超走ったし。汗

シーでパパと待ち合わせ、朝ごはんを軽く済ませて入園!
実はあさひはランドでミッキーと写真を撮ってからミッキーこわいから行きたくないと言っていたのですが、最近姉のうちにチップのぬいぐるみがきてチップ大好きになり、今回喜んでシーに来られたのです。

そのチップ&デールにしょっぱなから遭遇☆
一緒に写真を撮ってもらいました!しかもパパが失敗してあさひの目つぶり写真を撮ったので再トライして。
チップのパーカーを着てデールのポシェットをした女の子を見て、チップが「あ、これ、あいつじゃん!」とデールを指差してジェスチャーしたのでみんな笑いました。かわいい。


sea2
まずはゴンドラに。
ゴンドラに乗って降りるとき、あさひが自分で降りたがったのですが、危ないのでパパが抱っこしたら「じぶんで降りたかった」と超泣いちゃって困りました。そしたら、ゴンドラをこいでくれてたおじちゃんがあさひが降りたくなくてもっと乗っていたくて泣いているのだと勘違いしちゃって、わざわざバギーとめてるとこまで送ってくれてなぐさめてくれました。「がんばってこぐからな!おいちゃん一日中ここでがんばってるからな!」と熱く言っていて…ちょっと申し訳なかったです。そして、連れて行ったリラックマのぬいぐるみを見て「いいなぁ!リラックマ!ディズニーなのにリラックマ!」と言われました。いつも連れて行くけど一度もツッコまれたことなかったのに。笑。ミッキーに見せたときも、ミッキーはリラをスルーしていました。…他社だから?でも、そういえば、ディズニーではディズニーでないぬいぐるみ持ってる子見ないな~街中だと普通にしまちゃんとかはなちゃん持ってる子見るのに。遠慮?

sea4
そして時間が中途半端になっちゃったので早めに席とって新しいショーを観ました☆
「Be Magical!」(訂正)。
かなり楽しかったです。始まる前もパントマイムとかあったりしてお得…そのパントマイムの人がけーちゃんに似てた。笑。途中で普通のかっこうした人がわーって入ってきて踊り始めたときとか、説明してたシーの社員(?)が踊り始めた時は「ええ!?」って思ったけど、普通にショーの人なんですよね。ちょっと騙されてびっくり。

あさひは児童館に行っても、楽しそうだと思いつつ恥ずかしくて一緒にお遊戯とかやらず、私が手とか持って一緒にやろうとすると怒って抵抗するような微妙な子で、家でも注目されてるとあんまり踊ったりもしないのですが(シャイ?偏屈?かっこつけ?)、もう夢中になってたみたいで手振りを真似したり、ちょっと踊ったりしてました(←ビデオまわしたら気づかれてやめてしまいました)。ディズニーってほんとすごいな~☆

sea3
そのあとは電車みたいなのに乗って移動し、「テーブルイズウェイティング」を観ました。
これ、すっごく楽しかった~!いろんな国の料理がでてくるのですが、衣装とかそのお料理にちなんでて可愛かった!日本のは、れんこんのレース、かまぼこのおび、茶巾蒸しのスカート…フランスはクレープのドレスとかもうもう、このグッズがほしかった!!あさひもショーおもしろいみたいで、待つのも観るのもおとなしかったです。大好きなチップも出てたしね~。

sea5
その後、疲れたあさひが不機嫌になってきて、じゃあお昼ご飯食べに行こうと移動していたら、珍しく昼寝したので、せっかくあさひが寝ちゃったのならパスタ食べたい!!と言って大人だけ先にランチしました♪
あさひはパスタ嫌いなので、なかなかパスタ外食できないのです。家でもパスタの日はあさひには別のもの作ってあげねばならないので面倒です。でも、パスタ食べたいんだよね…。和風ならまぁまぁ食べるかな?ツナおろしとかたらことか…でも私の好きなトマトソースは嫌いみたいです。
パスタはあつあつでおいしかったです♪ランドとかってあんまりごはんおいしくないけど、ここはよかった気がする。またシーに行くときはここにきたいな~☆

大していっぱい書くことがあるわけでもないのですが、そろそろヨガして寝ないといけないので、つづく…。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

一色海岸~丸いビーチグラスを求めて~

►2011/09/20 18:19 

umi

昨日、逗子の一色海岸へ遊びに行ってきました。
前々から丸いビーチグラスをたくさん拾ってキャンドルホルダーとか作りたい!!という欲望はあったものの、海開きしてしまい、人が泳ぎまくってるところをひょいひょい拾うのもどーなの?邪魔よね?と思い保留にしていました。でも、最近パパも忙しくてお疲れだし海に行ったら気分転換にならないかな~とか思い…もう9月も半ばなので大丈夫でしょう!と行ってきました一色海岸!!

家から2時間くらいかけていったので着く前にもうあさひが「おなかすいた」と言い出し、ついてすぐお昼でした。まわりにほんとなんにもなくて、お弁当作っていってホントによかった!他の海岸にはちょっとお店とかあったのですが

obento

いつもリラックマのお重箱に入れるのですが、荷物をコンパクトにしたかったので、重ねられるタッパーに。からあげはヤミーさんのレシピで電子レンジで作れるやつだったのでかんたんでした!今度パパのお弁当にも作ろうかな~♪

あさひはこどもチャレンジで届いた「しまじろうお砂場あそびセット」で遊びたかったのに、近くに砂場がないので遊べず、その日初使用でした☆あさひがお砂遊びに夢中になっている間、パパにみててもらって私はビーチコーミングにいそしむも…


ないんですけど!

丸いビーチグラスどころか、ビーチグラスそのものがない!!流木もない!

がんばってあちこち探すけどない!!


わざわざネットでビーチコーミングに最適な、かつ丸いビーチグラスがあるところを求めて遠くまで行ったのに…悲しかったです。潮の関係か清掃が入ったばっかりだったのか…

帰って再びネットで調べるも、逗子、葉山、鎌倉でビーチコーミングしてる人のブログあったし…大漁だったし…

はぁ、ショックです。とりあえず貝は拾ってきたので、これで何か作ろうかな~。
現在洗って漂白中。

いつかまたビーチコーミング再チャレンジしたいけど海は遠いんですよ~
暑いし超疲れて帰りの電車全部寝ちゃった…(←パパがあさひみてた)

超お宝とれますよってビーチ誰か知りませんか?メノウとか☆

ブログによると鎌倉よさそう…行きたいな~

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

世界一感動するバースデーケーキ☆

►2011/09/20 18:00 

先日、世界一感動するバースデーケーキに出会いました。

feltcake1feltcake2


ジャッジャーン!これです!みてください!このケーキ!
すごくないですか!?これ、友達のハンドメイドなんですよ!フェルト製です。
出来が丁寧でかわいいというだけでももう感動ものなのですが、それだけでなく…なんと…なんと…

bd2

↑8月に私があさひに作ったBDケーキと同じなのです!!

もうもらった時超興奮し感動し、もうもううれしくってうれし死にしそうになりました!
ありがとうチェア!!

feltcake3

すっごく細かいんですよ~こだわりなんですよ~
バースデーろうそくにくまちゃんろうそくが入っているのもキッチリ再現!
周りに飾ったいちごとミントもちゃーんと作ってくれて!ブルーベリーの上にもミントが!
私がブログにアップした写真見て作ったそうです。サムネイルでちっっちゃいのに…もーすごすぎ!

あさひも見てすぐ「あーちゃんのハッピーバースデー!」と気づきました。
いちごとミントをケーキにのせたりして遊んで大喜び♪
でもかわいくて大切なのであんまり触らせたくない。(←オイ親!)
今度ケースを買ってきてリビングに飾りたいと思います。
一歳のときにもかわゆいバースデーケーキ(いちご)を作ってくれてうれしかったのに、すごすぎです!

はー、いまだ興奮中です。ありがとうあやチェア!!

えー、なぜそれをもらえたかというと、あやチェアさんがうちに遊びに来てくれたからです。
そのときのことをちょっと日記に書きたいと思います。

3月末に引っ越したのですが、場所がみんなのウチから遠くて誘いづらく、あまり遊びにきてもらっていない我が家ですが、今回あやチェアが遠く栃木から遊びにきてくれました♪

残暑テリテリの日差しの中、バス停にお迎えに行くと、遠くから人影が…
「あ、チェア?」と思うとチョロチョロ~っと反対方向へ消えていく。
迎えが遅れちゃったので着いてるはずと思ったのですが、バス遅れてるのかな?と思いつつ、とりあえずバス停へ。するとまたその人影がチョロチョロ~っと戻ってきて手を振ってきました。

…あ、やっぱりチェア。

気づかなかったのですが、「方向教えてくれればそっちに歩いていくよ」とメールがきてました。
オウ、ごめんね。そっち反対だよ…笑。

歩いて我が家へ移動。昔に比べ人見知りがなくなってきたものの、移動中あさひは無言でした。
ところが家に着くとベラベラ話し始め、「あやちゃんあやちゃん」と言ってプラレール作ってもらったり、とびだすカードで遊んでもらったり、尋常でないなつきっぷりでした。

人見知り絶頂(?)の1歳前に会ったときですらあやチェアにはなついていろいろ話しかけていたので、たぶんよほど好きなんでしょう。あさひはたいていママ同世代の女子に警戒します。パパ同世代が大好きで、先日もママの友達にはなかなか慣れなかったくせに、ママの友達の旦那様には「こうちゃんパパしゅきなの~」といきなり告白してました。我が家ではいかにママが怖くパパが甘いかがばれてしまいますね。

oyatsuoyatsu2

ごはんのときも「あやちゃん一緒ににんじんたべよ?」「あやちゃん一緒にじゃがいもたべよ?」と同時食べを強要していました。ちょっとウザかったと思いますが、チェアはいちいちつきあってくれました。ホントすいません、ありがとうございます。仲良くお昼食べたあとは大人はしゃべりまくりたいのに、あさひがあそぼーあそぼーで、DVDみせてしまえと思ったのに、観ずに「あやちゃんあやちゃん」でした。

なんか雨が降ってきた設定になると頭の上に箱(カサのつもり)をかざしてないといけなくて、大変ながらも大人も負けずにハンドメイドトークに花を咲かせました☆

私たち、ホント趣味が似てるので、お互いがお互いの服とか持ち物かわいいな~と思ったり、趣味を楽しそうだな~と思ったりするのですが、「えーそこまで一緒!?」ということが…。

なんと、カラーボックス+300円ショップのケース(我が家ではあさひのおもちゃ入れ)という組み合わせが完璧一緒なんだそうです。カラーボックスも木で、ケースはベージュ&レース→花柄→ベージュ&レース。うちは3個横並びですが、チェアんちも2個横並びで…すごい!

趣味が一緒なので選んだインテリアとかもかわいい~とほめてもらえてうれしかったです♪新居にお引越しの際はだんな様ではなくぜひダイナとお買い物を…とおすすめしておきました。笑。

なんかいろいろ楽しかったけど、あさひのなつきぶりの尋常じゃなさとカラーボックスの話ばかりになってしまいました。また遊びたいです。今年は友達といっぱい遊べて満足です。来年はあさひが幼稚園に入るので、土日か平日なら家にきてもらうしかないだろうから余計うれしいです。(まぁでもみんな土日休みよね♪)

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
