スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

「ミス・ポター」

►2007/09/30 23:51 

「ミス・ポター」観に行きました!
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/

これは観たーいと思ったので珍しく前売りも買っていたのです。
緑色のバッグもついていましたよ。
今は我が家のエコバッグとして使っています。

この映画はピーターラビットの作者ベアトリクス・ポターのお話。
高校生の時、英語の教科書に少し彼女の人生を紹介するものが出てて
読んだこともありました。

ベアトリクス(ビアトリクス?)の時代は、女性が働くっていうのも
難しいことだし、(まして彼女の家は上流階級みたいだし)
結婚しないということが理解されないことだった。
そういう中で夢を叶えるのってホント大変だったろうなぁと思いました。

わりと単調な映画で、あまり山あり谷ありな話ではなかったけど、
そんなに退屈することもないです。
映像がきれいで。絵も可愛いし。

結局実らなかった結婚だけど、人を愛する大切さとか愛される喜びとか
知ることができたから、決してムダじゃないと思う。
それがあったからこそ、ウィリアムとの結婚があったんだし。
(ウィリアムはピーター達が動くのが見えたんだよね。それがなんか嬉しい。)

でも、ナショラルトラスト運動についてはかなり軽く扱われたな。
たぶん、もっといろんな気持ちがあったと思うけど。
だから、この映画は女性としてのベアトリクス・ポターのお話。
「ミス・ポター」っていうタイトルはピッタリだなぁと思いました。

いいなぁ、作家の一生。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。