スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

松尾芭蕉の旅②

►2007/09/24 20:04 

またまたご無沙汰してしまいました。
早く書かないと旅のことを忘れてしまう。

えーと、旅二日目ですが、
ホテルで朝食をとって、急いで電車に乗り瑞願寺へ。



CIMG1784.jpg


ここでの見所は私的にハチクロの竹本君が感動してた細工。

CIMG1785.jpg


あらら、ヨコだ。すいません。
これ見て「わー☆」とか言ってました。

でも本来はこちらに感動してください。↓
CIMG1787.jpg


もうひとつハチクロネタ。
CIMG1793.jpg


これは竹本君がしんさん達と渡った橋。
マンガの中ではすごく隙間のあいているコワイ橋だったんだけど、
落ちないよ~ってくらい隙間のせまい橋でした。小さいし。
真ん中に板がはってあるし。

でもいいのです。フィクションだし誇張もあって。
いい話ですよ、「ハチミツとクローバー」。
DVDはなんかやだったけど。マンガとちがいすぎて。

そして休憩。
「かんらんてい」(漢字がわかんない~。難しい字)で
お抹茶を頂きました。

CIMG1802.jpg

茶席からの眺め


CIMG1804.jpg

お抹茶~

CIMG1806.jpg

ケロー

そして船に乗ってたくさんの島を見学!
船スキ~気持ちよかったです。

CIMG1826.jpg

あ~いい旅。

そしてそして~塩釜漁港に着いてからお昼☆
大好きなお寿司です♪

CIMG1832.jpg

美味。

ほたてのお吸い物もついていました。
さすが海の近く。美味しかった~!私はイクラが一番スキ。
お母さんはいつもイクラと何かを交換してくれるんですが、
みんなイクラが一番じゃないのね。
ありがたや。

CIMG1836.jpg


塩釜神社に行き、仙台駅でおみやげを買いおうちへ帰りました!
駅弁も面白かったです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
