スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

りんごリネンと花柄のおさいふ

►2007/08/25 21:24 

20070825210728.jpg



20070825210709.jpg



張り切って作っていたおさいふ。
りんごリネンと花柄の組み合わせが可愛い!と思って。

でも失敗しちゃった。

母親にけなされ、へこむ。
母は裁縫のプロなので、私の作る物なんて
ホントつたないしへたくそだと思うのはわかる。
アドバイスとか注意のつもりなのもわかる。

でも、普段そんな話し方しないのになぁ。
評価は辛い人なのかな。
小説も、まず「誤字脱字」から言うし。

今は唯一がんばることが許されていることなので、
そうカンタンに辞めたりはしないけど、
いつもこんなだと、くじけそうになる。

小さい頃から母に物を教わるのは嫌いだった。
「人の言うことをきけない子」で「成長しない」と言われたけど
言い方によると思うのです。

兄の教え方は好き。
一生懸命作ったこととか、ちゃんと考えてくれる。

「けなす」と「アドバイス」は違う。
どんなにその人が「アドバイス」のつもりでも。
どんなに「親切」のつもりでも、伝わらなかったら意味がないんだ。
むしろ今マイナスだし。

それってちゃんと覚えておくべきことだなぁ。
親の心子知らず、っていうけど
知っててもヤなものはヤ。

私は兄みたいな教え方のできる親になりたいなぁ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

おさいふ、パスケースComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

布、かわいいですね。
リネン、ほんとお買い得です、安すぎるかも~苺柄は私もついつい買ってしまいます。
そんな布が我が家にはいーーーーっぱいあります。

お母様のこと、たぶん自分が出来るとついつい色んなこと言ってしまうんでしょうね。
悪気はなくても。

ダイナさんは、とても思いやりのある優しい人なんですよね。
素直な表現にわたしは惹かれます。


2007/08/26 10:38 | ちろる URL[ 編集 ]

>ちろるさん

リネンお買い得でした~!
布、どんどん増えてきて収納が難しくなってきています。今度フタ付きの可愛いカゴを千円ショップで買おうかなーと思ってます。

いやいや、私は優しくないですよー
ワガママ小僧です。
でも、文章を読んでそう思っていただけたならすっごく嬉しいです!!
ウフ~☆


2007/08/26 19:03 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
