スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

長財布完成間近♪&アトピーの思い出

►2007/08/07 18:38 

作りかけの長財布がやっとできそうです。
あと、スナップボタンつけるだけ☆
材料がそろわなくてちびちび進めていましたが、
そのおかげもあってかなり丁寧にきれいにできました!

明日あたり写真撮ってアップしたいと思います。

それにしても暑いですね…。
夏は苦手なんですよー。アトピーが悪化するし頭痛はするし。

アトピーを治すために、小さい頃は母親がありとあらゆる物を
ためしました。にんじんジュース、ルイボスティー、日本酒風呂、米ぬか袋、消毒、減塩…あと、なんていうんだっけ?
あの、ハチの…エキスみたいな。高いやつ。

きっと覚えていないようなこともたくさんあるだろうし、
かゆくて眠れない夜にずっとさすってくれていたりして
苦労はたくさんあったんだろうなぁと思います。

おかげさまで、成人した今、昔とは比べ物にならないくらいイイカンジです。25歳を過ぎるともっと良くなるよと経験者に言われ、期待していますが。もうかなり十分です。

↑の中で効いたなぁと思ったのは米ぬか袋と消毒です。
米ぬか袋っていうのは、化粧水とかのコーナーに売ってる物で、
白い粉の入った袋で肌をこしこしとこするものです。
これでブツブツが減ったし、一緒に使っていたお母さんもつるつるになりましたよー。

消毒は、ひっかいてじゅくじゅくし、なかなか治りにくくなってしまった傷口に綿棒とかでチョンチョンとつけて乾かしてから薬つけてました。これはじゅくじゅくがなくなるので治りが早くなります。
かかないようにしてても、お風呂に入るとふやけちゃったりして皮がはがれちゃうんですよね。

…と、思い出から治療法なんかつづってしまいましたが、あくまで私個人の経験です。アトピーって、人によって症状は違うので、読んだ方は参考までに。私は紫外線と塩素が大敵(あと汗とストレス)ですが、べつにヨユーでプール入れる、って人もいますしね。

アトピーのお子さんを持つママ、がんばってください!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/08 | ツモリチサト 財布 天国! |

ツモリチサト 財布 天国!

ツモリチサトの財布の機能性をご存じですか?人気のキャリーがハイセンスな女性に人気の理由を一緒に考えてみましょう.







クリックで救える命がある。
