スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おねえさんといっしょ

►2012/01/05 18:03 

年越しちゃったけど、12月にチェア&ともこと遊んだ時のことを記録。

12月10日二人が我が家に遊びに来てくれました。
ともこがかまうと恥ずかしがるあさひがおかしかったです。
ともこが買って来てくれたサンタさんの帽子をかぶって写真を撮ろうと言うと、嫌がるあさひ。
「えー一緒にかぶろうよー」というもののだめ。
しまいにはいたずらされたチェアが「あさひくん、赤い帽子かぶせるよ」と脅し文句になるまでに。笑。

ryouri1.jpg

ランチです。ちょっとクリスマスっぽくローストビーフ(ちょっと切るのへただった)とサラダ、焼きたてパン、ミネストローネにしました。二人とも喜んでくれてうれしかったです!

二人が「これどうやって作るの?」と聞いてきたので、あさひまでまねして「これどうやって作るの?」と聞いてきましたが…アンタ作れないだろ。笑。

チェアのお皿のパンくずがあさひ以上なのに笑えました。
カリカリした部分を多くとっちゃったからだそうです。本当にそれだけなのでしょうか…?

ryouri2.jpg

おやつ。
ダイソーでタルト型が売ってたので(210円)「マジで!?」と大喜びで買い、作りました♪
パパのお友達が来たときにも焼いて大活躍。
8等分しようとしたらあさひが4等分の時点でそれ以上切らないでくれと泣き始めたので諦めてあげたら、半分くらいしか食べられませんでした。だからお母さん八分の一にしなさいって言ったでしょ!

ferry.jpg

二人からあさひへステキなクリスマスプレゼントも☆
カーフェリー!!あさひがその時点でサンタさんに頼もうと思っていたベスト・オブ・今欲しいもの!!でした。ところがあさひは

「サンタさんにもらいたかったよ…」

なんてことを言うんだ!!と思いましたが、二人がサンタの帽子をかぶって「サンタさんだよ!」と言ってくれました。みんなでこたつでまったりしたり、ともこにホットカーラーの巻き方を教わったりおしゃべりしたりしてすごーく楽しかった☆

ホットカーラーを巻いてもらってるとき、耳のあたりに巻いたピンク色のカーラーがぶらさがって(?)いて、あさひが「ママの耳、ピンクやだー」と泣きそうになっておかしかったです。

次はあったかくなった頃、みんなで公園いきたいね~なんて言っています。
本当、また絶対遊びたい♪


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
