スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Christmas2011

►2012/01/05 17:39 

christmas1
遅すぎですが、クリスマスの記録を。
今年はあさひがクリスマスの訪れ待ち望みすぎだったので、失望されたらどうしようという思いがありましたが無事喜んでもらえました。

あさひは12月になる前からどこからかトミカ&プラレールのカタログ(ずっと前おもちゃやさんでもらったもの)を毎日熟読しサンタさんに何を頼むか熟考していました。一度洗面所で一人で「サンタさ~ん!カーキャリアお願いしまーす!!」と叫んでいましたが、結局「カーズ」のDVDになり、無事入手した今は毎日のように観ています。最初はDVD2時間通しで観たがって困ったのですが、(親としては半分ずつ2日にわけたい)最近では最後のレースのところがすきみたいでそこだけ観るようになったのでよかったです。

クリスマスなに食べたい?ときいたら「ケーキとおにく」と言ったので、どんなお肉がいいのか悩んだのですが、今年は張り切って丸鶏のローストチキンやっちゃいました☆丸鶏が買えたの初めて。あさひが好きな「わにわにのごちそう」という絵本に丸鶏のローストがでてきたのを思い出して同じ盛り付けにしてみたのですが、無反応…。でも、後日「わにわにのごちそう」を読んでいる時に「クリスマスのおにく」と言っていたそうです。よかった。

christmas3.jpg

 ・丸鶏のロースト(詰め物はマカロニ、タマネギ、にんじん)
 ・サーモンマリネ
 ・ピンチョス?(あさひのリクエスト)

christmas4.jpg

 ・チーズフォンデュ(パンはホームベーカリーで作ったのでちょっと切るの大きくなっちゃった。)
 ・いちご&ラズベリーのドームケーキ

christmas5.jpg

 ・クリスマスサラダ
 ・カプレーゼ

張り切ったのに、あさひはピンチョスとチーズフォンデュばっかり食べてました…。
鶏食べてよ!!
まぁパパもあさひも喜んでくれてよかったですけど…

そういえばプレゼント入れる靴下も作ったんだった。今度写真を撮ってアップします。
靴下からプレゼントを取り出す時の喜んだ顔が見たかったのに、あさひが一番に起きたので見られませんでした…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
