スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ディズニーシーに行ってきました②

►2011/10/13 00:46 

間開いちゃいましたが続きです。

暑いと疲れるから9月末にしたのに、この日はじりじり日が照って、超暑かったです。
パパと二人でまったりごはん食べてたらあっという間に一時間経っていたので、じゃあそろそろ行きますか~とマーメイドラグーンに移動。ホントはあさひが疲れちゃうとかわいそうだから、いったんホテルの部屋に行って休む予定だったのですが、寝てくれたので大丈夫でしょう、ということでそのままパーク内に。(あさひは普段昼寝しません。)

マーメイドラグーンに着いたらあさひがタイミングよく起きたので、お昼をとらせました。ジュースとピザ。ピザは四分の一しか食べず、残りはパパと私で食べました。そのせいであとでいろいろおやつ食べられなくなり、残念!うきわまんとか食べたかったのに、おなかいっぱいで…。

マーメイドラグーンの子供向けの乗り物に乗りたいというので、混んでいたけど一応全部乗りました(室内のやつ)。この日は混んでたみたいで、20~30分待ち。マーメイドラグーンで待ちって…初めてでした。超すいてるイメージ。ちっちゃい子供向けだというのに、久々すぎてどれもちょっと怖かった…クラゲのただ上下するやつまで怖くて手すりをがっちり握ってました。笑。ティーカップはパパは酔うので私とあさひが二人で。結構激しく動いてたので「こわい~!」と叫んでました。でも別に泣かなかったな。普段からあまり泣きません。普段からそんなに泣かないけど、全然泣かないわけではないのでこんなものかと思ってたらあさひのお友達とか泣きまくりなので、あ、泣かないほうなのかと気づきました。

sea6
そしてお昼は混んでて入れなかったダッフィーのショーへ☆
あとであさひに「シー、何が一番楽しかった?」と聞いたらこれだったそーです。たしかに釘付けで観てました。おかあさんといっしょとかもこんなかんじだもんね、わかりやすかったのかな?

そしてなんか水の中動く乗り物に乗り、アラジンのメリーゴーランドに乗りました。
メリーゴーランドは、あさひが乗りたいといったくせに一回目はあれでもないこれでもないと乗る馬を選んで急に機嫌悪くなり乗らず。(もう馬に乗っちゃってたから私一人で一周しちゃったよ。汗)降りて話を聞いてみると、イス(なんか赤くて小さいただ座るやつ。上下もしない)がよかったそうな。もたもたしてたらとられちゃってたのです。それで二回目はあさひとパパはその赤いイスに、私はジーニーに乗りました。ホントはあさひをジーニーに乗せたかったのに~。

そして夕ご飯。
なんかあまり上手に写真撮れなかったのでのせませんが、スモークチキンとピラフみたいなののワンプレートを食べました♪おいしかった☆あさひはおこさまランチ。昼あんまり食べなかったので外食にしては結構食べてくれました。

夕ご飯食べてたら遅くなっちゃって、(あさひはよく噛むので食べるの遅い。遅いくせにいっぱい食べるので給食になったらおかわりできなくておなかすくのではと心配しています。)夜のショーはあんまりいい場所とれませんでした。でも、パパがあさひを肩車して、なんとか観られたのでよかったです♪

は、そういえば最初のショーはせっかくいい場所とったのに、クルーの人に「前にずれてもらえませんか?」と言われ、どうみても一人分のスペースしかないので、「(三人だから)無理です。」って言ったら「タテに並んで…」と言われましたよ。笑。わざわざ早く座ってなんでそんな…。断りましたけど、もしやってたらウチだけタテ並びでEXILEみたいにキョロキョロしちゃったことでしょう。詰めてたくさん座らせたかったみたいですが、計画的にやらなかったので、いまさら無理でした。

話を戻しますが、夜のショー(「ファンタズミック」)は魔法使いの弟子ミッキーがディズニーの魔女勢ぞろいと戦うかんじだったのですが、バイキンマンが怖いもののMAXであるあさひに耐えられるのかな~と途中ハラハラしました。が、別に大丈夫でした。一回だけすがるような目線を後ろにいた私に向けましたが、あとでこわかったとも言わず…喜んでいたようです。

ちょっと移動していい場所で花火を観て、とてもたのしかったです。あさひはちょうど姉に花火が出てくる絵本を買ってもらったばっかりだったので、ものすごく喜んで、打ちあがるとパチパチ花火をしてかわいかったです。最後にパパがダッフィーを買ってくれると言ったのですが…なんか大きいのは高いのでやっぱ悪いなと思って(大きいのでもいいよと言われたけど)小さいのにしました。でもあやチェアとおそろいだしかわいいし小さいのでちょうどいかなと思ってます。

この日はパパのおごりでシェラトンに泊まりだったので、ミッキーのモノレールで移動。あさひはずっとこのモノレールを気にしていたのでかなり喜んでいました。おもちゃも同じモノレールを買いました。(あさひの自分おみやげということで。)

sea7sea8sea9

そして駅からパートナーホテルのシャトルバスに乗りました。(ホテル、見えてますけどね)
このミッキーのバスのおもちゃを前にお母さんからもらっていたので、あさひはかなり喜んでました。去年も走ってるのを見ると「あーちゃんのバス~」と言って喜んでいたので、乗れてよかったです。車内もちょっとおもしろかった。イスもミッキーだし、送風口もミッキー!

sea11sea10sea12

シェラトンはロビーとか想像以上にすごすぎでした。でもなんかすごさが伝わるようないい写真がなかった…ヘタ。超広くって、滝とか流れてましたよ。

でもお部屋はえーなにこれださーってかんじでした。なんでも、パパが予約したときに「お子さんが喜びそうなお部屋にしておきますね~」と言われたそうで…広いしきれいだけど、なんでペンギン…ミッキーとかにしてほしい、パートナーなんだから…とがっかりしましたが、パパのおごりなので文句はほどほどに。笑。
あさひ用のベッドもあり、珍しく一人で寝ると宣言し、ホントに一人で寝ました。ベッドの柵とか踏み台とか子供用パジャマとか、子ども向けいたれりつくせりでした。…が普通の部屋に泊まりたかった、せっかくシェラトンなのに。

次の日、チェックアウトが12時だからゆっくり寝ていたかったのに、元気に起きちゃう子どもがいて、お庭を散歩したりパターゴルフのとこで写真撮ったりして遊びました。(なんかジョーズとかきのことかあって面白かった。)これは窓から撮ったそのお庭です♪海がきれいに見えました~!

シーに行ってから毎日あさひは「またジーシー(ディズニーシー)いきたい」と言ってます。
連れてってよかったな♪私もまた行きたい♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
