スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ディズニーシーに行ってきました①

►2011/10/07 23:45 

sea1
9月30日、シーに遊びに行ってきました♪
遅くなりましたが日記にしておこうと思います。

いろいろ用事を済ませて前々日に姉のうちに泊まり、姉のうちから朝バスでシーに移動。
(自宅からあさひを連れて通勤ラッシュに移動するのは大変なので。)
あさひがトイレ近いのでバス長く乗るのが心配で前の日は夜中に何度も目が覚めてしまいました。
頻尿に超振り回されています。早く行ったけどバス停並ぶ前にもトイレ言われて超走ったし。汗

シーでパパと待ち合わせ、朝ごはんを軽く済ませて入園!
実はあさひはランドでミッキーと写真を撮ってからミッキーこわいから行きたくないと言っていたのですが、最近姉のうちにチップのぬいぐるみがきてチップ大好きになり、今回喜んでシーに来られたのです。

そのチップ&デールにしょっぱなから遭遇☆
一緒に写真を撮ってもらいました!しかもパパが失敗してあさひの目つぶり写真を撮ったので再トライして。
チップのパーカーを着てデールのポシェットをした女の子を見て、チップが「あ、これ、あいつじゃん!」とデールを指差してジェスチャーしたのでみんな笑いました。かわいい。


sea2
まずはゴンドラに。
ゴンドラに乗って降りるとき、あさひが自分で降りたがったのですが、危ないのでパパが抱っこしたら「じぶんで降りたかった」と超泣いちゃって困りました。そしたら、ゴンドラをこいでくれてたおじちゃんがあさひが降りたくなくてもっと乗っていたくて泣いているのだと勘違いしちゃって、わざわざバギーとめてるとこまで送ってくれてなぐさめてくれました。「がんばってこぐからな!おいちゃん一日中ここでがんばってるからな!」と熱く言っていて…ちょっと申し訳なかったです。そして、連れて行ったリラックマのぬいぐるみを見て「いいなぁ!リラックマ!ディズニーなのにリラックマ!」と言われました。いつも連れて行くけど一度もツッコまれたことなかったのに。笑。ミッキーに見せたときも、ミッキーはリラをスルーしていました。…他社だから?でも、そういえば、ディズニーではディズニーでないぬいぐるみ持ってる子見ないな~街中だと普通にしまちゃんとかはなちゃん持ってる子見るのに。遠慮?

sea4
そして時間が中途半端になっちゃったので早めに席とって新しいショーを観ました☆
「Be Magical!」(訂正)。
かなり楽しかったです。始まる前もパントマイムとかあったりしてお得…そのパントマイムの人がけーちゃんに似てた。笑。途中で普通のかっこうした人がわーって入ってきて踊り始めたときとか、説明してたシーの社員(?)が踊り始めた時は「ええ!?」って思ったけど、普通にショーの人なんですよね。ちょっと騙されてびっくり。

あさひは児童館に行っても、楽しそうだと思いつつ恥ずかしくて一緒にお遊戯とかやらず、私が手とか持って一緒にやろうとすると怒って抵抗するような微妙な子で、家でも注目されてるとあんまり踊ったりもしないのですが(シャイ?偏屈?かっこつけ?)、もう夢中になってたみたいで手振りを真似したり、ちょっと踊ったりしてました(←ビデオまわしたら気づかれてやめてしまいました)。ディズニーってほんとすごいな~☆

sea3
そのあとは電車みたいなのに乗って移動し、「テーブルイズウェイティング」を観ました。
これ、すっごく楽しかった~!いろんな国の料理がでてくるのですが、衣装とかそのお料理にちなんでて可愛かった!日本のは、れんこんのレース、かまぼこのおび、茶巾蒸しのスカート…フランスはクレープのドレスとかもうもう、このグッズがほしかった!!あさひもショーおもしろいみたいで、待つのも観るのもおとなしかったです。大好きなチップも出てたしね~。

sea5
その後、疲れたあさひが不機嫌になってきて、じゃあお昼ご飯食べに行こうと移動していたら、珍しく昼寝したので、せっかくあさひが寝ちゃったのならパスタ食べたい!!と言って大人だけ先にランチしました♪
あさひはパスタ嫌いなので、なかなかパスタ外食できないのです。家でもパスタの日はあさひには別のもの作ってあげねばならないので面倒です。でも、パスタ食べたいんだよね…。和風ならまぁまぁ食べるかな?ツナおろしとかたらことか…でも私の好きなトマトソースは嫌いみたいです。
パスタはあつあつでおいしかったです♪ランドとかってあんまりごはんおいしくないけど、ここはよかった気がする。またシーに行くときはここにきたいな~☆

大していっぱい書くことがあるわけでもないのですが、そろそろヨガして寝ないといけないので、つづく…。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
