スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一色海岸~丸いビーチグラスを求めて~

►2011/09/20 18:19 

umi

昨日、逗子の一色海岸へ遊びに行ってきました。
前々から丸いビーチグラスをたくさん拾ってキャンドルホルダーとか作りたい!!という欲望はあったものの、海開きしてしまい、人が泳ぎまくってるところをひょいひょい拾うのもどーなの?邪魔よね?と思い保留にしていました。でも、最近パパも忙しくてお疲れだし海に行ったら気分転換にならないかな~とか思い…もう9月も半ばなので大丈夫でしょう!と行ってきました一色海岸!!

家から2時間くらいかけていったので着く前にもうあさひが「おなかすいた」と言い出し、ついてすぐお昼でした。まわりにほんとなんにもなくて、お弁当作っていってホントによかった!他の海岸にはちょっとお店とかあったのですが

obento

いつもリラックマのお重箱に入れるのですが、荷物をコンパクトにしたかったので、重ねられるタッパーに。からあげはヤミーさんのレシピで電子レンジで作れるやつだったのでかんたんでした!今度パパのお弁当にも作ろうかな~♪

あさひはこどもチャレンジで届いた「しまじろうお砂場あそびセット」で遊びたかったのに、近くに砂場がないので遊べず、その日初使用でした☆あさひがお砂遊びに夢中になっている間、パパにみててもらって私はビーチコーミングにいそしむも…


ないんですけど!

丸いビーチグラスどころか、ビーチグラスそのものがない!!流木もない!

がんばってあちこち探すけどない!!


わざわざネットでビーチコーミングに最適な、かつ丸いビーチグラスがあるところを求めて遠くまで行ったのに…悲しかったです。潮の関係か清掃が入ったばっかりだったのか…

帰って再びネットで調べるも、逗子、葉山、鎌倉でビーチコーミングしてる人のブログあったし…大漁だったし…

はぁ、ショックです。とりあえず貝は拾ってきたので、これで何か作ろうかな~。
現在洗って漂白中。

いつかまたビーチコーミング再チャレンジしたいけど海は遠いんですよ~
暑いし超疲れて帰りの電車全部寝ちゃった…(←パパがあさひみてた)

超お宝とれますよってビーチ誰か知りませんか?メノウとか☆

ブログによると鎌倉よさそう…行きたいな~

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ビーチグラスの作品いつかお披露目してねv-22
お弁当もおいしそうv-22そして見覚えのあるみかん・・・

家族思いのダンナさんいいなv-238


2011/09/22 21:27 | チェア URL[ 編集 ]

チェア

お披露目したいけど落ちてないよ~!拾いたい!今日なんて台風の後だからいいもの落ちてるんじゃないかな~でもどいちゃんが出勤で~泣。

みかんは見覚えありますよね。チェアと友達もホテルで食べたかな?箱で頂いちゃったから毎日せっせと食べてます。ダイナもあさひもみかん好きだし~むくの楽だから助かってる。

Kくんもきっと家族思いのダンナさんになるよ!


2011/09/23 21:53 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
