スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

幼稚園見学②

►2011/09/14 23:53 

今日は本命幼稚園の説明会に行ってきました。パパも代休とって一緒です。
なんかかなり早く着いちゃって、一番前の列に座っちゃったのに、あさひがハイテンションでチョロチョロしまくり、大丈夫か…と思いました。まわりの子はきちんと座っているのに…うちだけアホっぽい…。でも、始まってからおとなしくしててほしいから迷惑にならない程度に自由にさせときました。そしたら、会が始まってから周りの子達がぐずったり絶叫したり走り回ったりしてたので、ちょっとほっとしました。あさひは眠くなって(前の日早く寝せたのに夜中起きちゃった)べったりくっついててまぁましでした。隣のママはお絵かきをさせて子供をおとなしくさせてて、「あー、うちもおえかき道具持ってくればよかった、さすがだ~」と思いました。いつも結構おとなしいので大丈夫かなと思ったのですが、楽しそうな遊具がいっぱいあって、でも遊べない。お友達いっぱい、でも遊べない…のにおとなしくしてるわけなかったです。しっぱい。まぁ、会が始まってからはまぁいいこだったのでいっか。後ろでは時計のおもちゃが「チーン!チーン!」と鳴りまくりで笑いそうでした。

一応その幼稚園が本命で、同じ小学校一緒に行く子が多そうなのでよほど悪くなければここだね~と言っていました。認定こども園だけど、幼稚園スタイルを大事にしたいと言っていたし、先生たちもやさしくてよさそうでした。難を言えば、園舎が古くてちょっと汚い…。けど、3月の地震で大丈夫だったんだから大丈夫でしょう。小学校・中学校はきれいな校舎だし、幼稚園はちょっと汚くてもいいや。笑。働くママがいっぱい預けてるんだから、あんまり集まりにこいとか言われないだろーしね。延長はオプション料金いろいろなのに、保育園に預けるより安いそうです。どんだけ払うんだ!保育園!?

あと、お弁当と給食が半々だと思っていたのに、お弁当月2回になったみたいでもう、すんごくうれしかったです♪超楽じゃないですか!!!

朝、先生に会ったとき「おはようございまーす」と挨拶しあったら、あさひがまねして「ございまーす」と言ったり、帰るとき「あいやと(ありがとう)」と言ったとき、先生たちがもう、かわいくて仕方ないという顔をしてほめてくれたり話してくれたりしました。毎日毎日仕事で子供の世話しているのに、まだ入園してもない子までかわいくて仕方ないと思ってくれるのかぁ…なんか、ホントすごいな~と思いました。私なんてあさひだけでもう満腹ですよ。それだけ子供が好きだから幼稚園の先生になれるんだろうな~、なんか尊敬したし、預けるのに安心かもと思いました。

来月願書をもらって再来月面接。
あっという間に4月になりそう。
あさひとの時間を大事にしないといけないな~。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
