スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カルディ

►2011/09/03 19:49 

kaldi

こんばんは!今日はここ何日か「行きたいけど台風台風言ってるし警戒警戒言ってるからあさひ連れてそんなに遠くは行かないでおこう」と我慢していた「カルディに行きたい」という欲望を叶えてきました。

…大した欲望でもないけど。

買ったもの↓
 ・香酢
 ・バルサミコ酢
 ・ナンプラー
 ・粉チーズ
 ・フライドオニオン
 ・パプリカパウダー
 ・パセリの粉末
 ・ココナッツミルクパウダー
 ・レモングラス
 ・カルダモン
 ・干しえび
 

ヤミーさんレシピによくでてるものをそろえたかんじです♪
まだ他にもほしいハーブとかあったんですが、100均のほうが安いかもというやつと売ってないので断念。でもこれでいろいろ作れるぞ~♪

輸入食材って好きで、カルディも前からちょいちょい行ってはいたのですが、海外の食材面白いなと思いつつ、使うあてもないしなくても困らないし結構高いし、見て楽しむかんじでした。紅茶とトマト缶買うくらいで…。
いつもだったらちょっと躊躇するような値段のものも今日は迷わず買っちゃいました♪なんかちょっとイライラモヤモヤしてたので、ストレス発散ということで…あと目的もちゃんとあるし。

はー、満足しました。
食品と雑貨は家のおさいふからだし~。

…と張り切って料理しようと意気込んでいるわりに今日は夕飯作りたくなくて、回転寿司に行っちゃいました。笑。あさひが3歳をすぎたので生ものデビューさせようとまぐろをとったものの、嫌がって食べず。まだ先かな…。これまで「生だからだめ」といい続けてきたからダメと思っているのかな。同じ理由で合成着色料~ってかんじに色の濃いものも嫌がります。う~ん…まぁいっか。

回転寿司では、なぜかレーンがスムーズに動いておらず、ググッ、ググッ、となってお寿司が皿から落ちそうになってました。うちの子供もよその子供も爆笑。

きっと店員さんがDJだったんでしょう。

YO!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
