スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヤミーさんレシピにハマり気味☆

►2011/09/01 18:49 

COOKING1

こんにちは☆お料理大好きダイナです。
でも主婦になってから1日3回キチキチ作るので楽しいっていうかんじもあんまりなくなってきたんですが、昨日からちょっと楽しいです。なぜかというと、ヤミーさんのレシピを試し始めたからです♪

ヤミーさんのレシピは「知りたがり!」の金曜日の放送でちょっと知ってたのですが、私はいつもてきと~に自己流で作っていたので人のレシピをあまり参考にすることはありませんでした。「時短レシピ」というものにもちょっと抵抗があり…。これまで電子レンジってあんまりいいかんじに加熱できないことが多くて、生煮えの具がありつつ沸騰して汁が飛び散ってる…みたいな。電子レンジを信用してないので電子レンジレシピはこわくて。あと、丁寧に作ったほうがおいしい、みたいな気持ちもあったのです。

でも、ヤミーさんレシピすご!!と思いました~!
いつもなべ底を木べらですーすーこすりながら加熱し続けるグラタンが超かんたんにできたし、洗い物も少ない!キャー!
そして海外の珍しいレシピが多いのも魅力的!!!

…ってみんないろいろ時短レシピやってるよね?
いまさら恥ずかしいですが。笑。

COOKING2COOKING3

調子にのって今日はベーグル焼きました♪
前に作った時はねかし時間がちょいちょい入って時間がすっごくかかって出来上がる前にあさひとパパが寝てしまいました。笑。今日はバッチリ!

今度は何作ろうかな~?
過去レシピいっぱいあって、作りたいもの順序をつけるのも大変だ!
とりあえず、揚げないムネ肉のからあげとタイカレーは超気になる☆
台風が過ぎ去ったらカルディに絶対行くぞ!家のナンプラー、賞味期限切れてるよ。泣。
フライドオニオンも買いたい~!!!

余談ですが、珍しく昼寝したあさひがさっき起きて「あーちゃん寝てない!」と言い張っていました。
あ~そうね、寝てないよね、としか言えませんでしたが、寝てたじゃん!と心の中で思いました。なぜ寝たことを認めない!

そのあと洗面所でなんか泣いてるから見に行ったら、ためた水を抜いてくれないと手が洗えないじゃないかという主張でした。水につけておいたあさひの服(いちごシロップたらした)がないので、ここに服がなかったかきいたところ、勝手にしぼって洗濯機に入れていました。…そんなことしなくていいですよ。

ごはんの催促きました。今日はこのへんで!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
