スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

横浜どーも展&中華街

►2011/08/28 22:02 

domo1domo2domo3


息子の誕生日日記を後回しにして今日のおでかけ記録を書きます。

横浜の放送ライブラリーでどーもくん展をやってたので行ってきました♪
ホントこじんまりとしたかんじで、混んでると思いきや親子連れと中年夫婦とウチの3組しかいなくてちょっとびっくりしました。ゆっくり見られてとかったですが。


domo4domo5…。domo6

いろんなどーもくんが見られたし、写真も撮れて大満足でした。
どーもくんは世界170カ国で知られているそうです、すごいなぁ。
私が初めて見たときは高校の教室の中でチェアに両手をぴょこぴょこさせられていたというのに…
大物になって…。


chukagai1chukagai2chukagai3

その後歩いて中華街へ移動。ネットで順海閣というお店の復刻ランチが超お得!と知って
そこに行くことに決めていました。限定50食だし中華街メッチャ混んでるし、なくなっちゃうかなと心配していましたがぜんぜんでした。ガラ空きでした。

ネットではわーすごいと思ったけどあんまりすごくなかった復刻ランチでしたが、味はおいしかったです。エビチリランチも700円と超お得!!あと杏仁豆腐もついてました。あさひも意外としっかり食べてくれて安心しました。

そしてそして、前回占ってから1年半がたったので手相占いに行ってみることにしました♪

前回の占い結果↓
 ・32歳くらいで引っ越し(旦那も同じ。)
 ・46歳で遠くへ行く
 ・36歳くらいから二足のわらじで働き、その後一本にしぼって活躍
 ・ソロモンの輪があるから、地道に努力を続けて
 ・私たち夫婦はお互い相手に負けまいと努力しちゃうので、休もうって日を作るべき。
 ・自分にも他人にも厳しい性格だから、子供にも厳しいのでは?ほめてのばして。
 ・私がストレスをためすぎて爆発して言いたい放題になるのでちょこちょこ文句言いなさい。
 ・似た性格なので感謝の気持ち、思いやりを忘れずにいればずーっと仲良くいられる。

今回の占い結果↓
 ・全体的にいい運の持ち主
 ・超健康の相だから、体力ないとか気のせい
 ・「旦那さんの前でこんなこと言うのもアレだけど、モテモテだったでしょう?」
 ・思い込みの強さ・妄想癖がある相→創作にいかして
 ・50~60代から仕事で忙しくなる
 ・子供が幼稚園・小学校くらいの時はパートで週3くらいがベスト。
  育児・仕事どちらかに偏りすぎると、どちらかに夢中になるのでよくない。
 ・今は忍耐の相が出ている→今は気楽にしてますけど?育児?
 ・移動の層
 ・がんばりやの相、完璧主義の相
 ・愛情深く世話好き
 ・育児がんばりすぎ、愛情かけすぎ

大体こんなもんだった気がします。
今回はそんなに新しい情報はなかった上に、仕事でブレイクが遅れているのが残念な気分。
育児がんばりすぎなのか、愛情かけすぎか…とへこみつつももっと手を抜いていいのかと安心し、じゃあ、どのへんを手をぬいたらいいの?それがわかんないからがんばりすぎちゃうんじゃん!と思いました。心配性なので危ない目にあったら大変だ、行儀悪く育ったりちゃんとしつけず笑われたり嫌われたらかわいそう、好き嫌いなく栄養バランスよく食べさせねば…などなどたしかに日々あれこれ思って育児していますが…それって普通だよね?どこのママもやってるでしょ?どのへんがやりすぎでどのへんがセーフなのかよくわからないし、しつけとかって成果がすぐでるものでもない。将来、どんな風に裏目に出るか好結果になるかわからない。だからベストをつくさねば後悔しそうですが…あさひがどう思っているのかもよくわからないし…

結局育児に正解なし。親子ともにストレスためない程度にがんばろう、と思いました。
占いのおばちゃん、「兄弟いないとかわいそう」とか言ってたし。別に大丈夫だよ!(もちろんいる幸せもわかるけどね。おなか痛くなるからもううみたくないんです。)

「旦那さんの前でこんなこと言うのもアレだけど、モテモテだったでしょう?」 、これは全然あたってないです。まったくモテません。手相でもハズレってあるんだな…。モテ線みたいなのがあったみたいですよ。偽モテ線?

引越しはもうしてしまいました。まぁ、運命は変わるものね。

あとは…「移動の層」が気になるところです。
前に「46歳で遠くへ行く」って言われたんですけどって言ったら、「あ~、あなたは結婚いいと思ってないから不満に思いやすいのよね。こういう相の人は移動する人です。(にごし気味)」だって。

移動…移動…移動ってなに…?

べ、別居?

…たしかに「結婚」というものをいいなぁと思ってるかというと、違うかもしれないけど、あさひと旦那さんと新しい家を作れたことはうれしいしずっと助け合っていきたいのになぜ私は移動するのか?
…しかも去年の 占いだと46歳でしょ?あさひが成人してオサラバみたいな、怖っ!!

はぁ、もしかしたら仕事でどっか行くのかもしれないけど…家族(特にダンナ)への感謝とか大切にしようという気持ちを忘れないようにしたいと思いました。怖いから。

えー、ちなみに旦那さんは35歳で仕事に転機みたいです。あとは実家とのつきあいはホドホドにね、新しい家族を大切にね☆みたいなことと生命線がとぎれとぎれということが聞こえてきました。(怖!)

サービスであさひも見てもらえたのですが、あさひたんは手をぎゅっとしてもらい細かくは見てもらえず。
 ・おりこう
 ・家族想い
 ・丈夫で長生き
 ・海外行きたがるかも

だそうです。十分です☆
海外って留学とかかな?お金ためとかな!

そのあとは山下公園行って船見たり船の中に入って船内を見学したりして帰りました☆
途中でデジカメの充電が切れちゃったので写真はないですが。

充実な一日でした♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
