スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カブトムシ

►2011/08/23 00:25 

kabutomushi

遅ればせながら、夏休み最終日(16日)の日記を書きたいと思います♪
あさひがカブトムシ・クワガタに興味を持ち始めたので、見に行ってきました。
↑どうですか、上の写真。どこか森でも行ったみたいでしょ?
でも、これ科学館の展示です。笑。森は写真が貼ってあるだけです。

テーブルの上にプラスチックの透明なむしかごがあって、中にいるいろいろなクワガタ&カブトムシを見ました。あさひは楽しかったようで、大喜びでした。私は虫ゼリーに顔をつっこんだまま微動だにしない虫たちを見てちょっと複雑な気持ちになりましたが…動いているのもいたのでよかったです。

kabutomushi2

外では触れるコーナーもありました♪
あさひは慎重な正確なので指一本でちょっぴり触るだけでしたが…ヤギは触れたのに…。
まぁ、慎重なほうが車にひかれたり誘拐されたりのリスクが若干低いかもしれないし、いいいんですけど。(あ、親が気をつけてますよ、ちゃんと。)

sakana

あとはいつも通りお魚を見たりお水で発電する装置で遊んだりしました♪
魚の展示が多いところなんです。入場料が安くて(300円)外で水遊びできるので、いつも親子連れでにぎわっています。へんぴなとこにあるのに。この日はバスの時間の都合もあって水遊びはなし。あさひはちょっと残念そうでした、ゴメンネ。


niku1niku2niku3

この日はパパの誕生日1日前だったので、明日から会社だしちょっと早いけどお祝いをしました。橋本で焼肉です。ここのお店のお肉が超おいしいのに食べ放題がリーズナブルで、我が家ではかなりのお気に入りです☆でもいつもお店がすいているので、「このお店なくなったら泣いちゃうね」といつも言っています。
一番右のつぼ入りのやつが好きで、いつもこればっかり注文しています。笑。
あさひも焼肉が好きなので、外食しやすい場所です。この日は疲れていたのであんまり食べなかったな…。

食べ終わって、帰宅したのが15時。
かなり余裕な時間帯。これはもう…「温泉行っちゃう?」ということになり、また近所の温泉に行ってきました。

私、もうもう肩こりがかなり重症で、マッサージに通ってたんですが、もみすぎもよくないと知り、最近温泉にできるだけ行くぷち湯治&ヨガ・ストレッチに切り替えています。平日でも、パパが早く帰れる時はしばらく行ってみようということになりました。そんな日あんまりないので期待してないし、それで仕事に支障がでたら嫌なので、あくまで「早く帰れたらでいいよ」と念を押していますが…。

えーもう、四回くらい行ってるんですが、なかなかいいですよ!
産後1年あって、最近復活しちゃった足のしびれが楽になってきました。この10日間、マッサージ行かず、パパにもマッサージ(足つぼ以外)してもらわず、家のマッサージチェアにも乗っていませんが、あっためたりヨガ・ストレッチでなんとかなってます。どうしてもつらいときはツボ押ししますが。(直接じゃないとこ。)

人口炭酸泉30分×2セット+他のいろんな温泉 でがんばってます。
どうにか肩こりとサヨナラできるといいな~

あ、美肌効果は早速でてます♪お肌つるつるモッチモチです!!
パパに顔色もよくなったと言われました、ワントーン明るい、みたいな。自分ではよくわからないけど。寝不足ですごいクマできた日に温泉行ったらクマ消えたし、美容に温泉は効果抜群なんですかね~?それ考えると、マッサージよりお得かも☆

がんばってぷち湯治続けたいです♪

babaroa

忘れるとこでしたが、温泉から帰って、お誕生日二次会(?)をしました☆
お昼がごちそうだったので簡単に、ボンゴレ・生ハムサラダ・骨付きウィンナー&ポテトでしたが~。(写真はあまりよく撮れてないのでなし。)ケーキ代わりにババロア作ってと言われていたのでお手製ミルクティーババロアです☆

あさひももうすぐ誕生日なので、何作ろうか悩み続けています。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
