スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

のんびりDAY♪

►2011/08/13 23:37 

夏休み3日目(ダンナの)。
昨日カイロプラクティックに行ったら施術後すぐは「まほう!?」ってくらいよかったのですが、後からなんか刺すような痛みとか頭痛・吐き気がちょいちょいあってしんどかったので今日は家でゆっくりしようということになりました。外出続きだとあさひも疲れちゃうし~。

でも今思い返してみるとあんまりゆっくりでもないか?

午前中、引っ越して半年近いのでやや大掃除。おふろの換気扇のフィルターとかエプロン部分とか掃除。トイレやおふろ・玄関も念入りに。夏休みにやりたかったことのひとつが出来て満足。

cookies1

休憩してお昼ご飯を食べて、前々からあさひにやりたいと言われていたクッキー作りを始める。ペネロペがDVDでクッキー作ったりおばあちゃんちに一人でクッキー届けに行ったりしてるのを見てあこがれていたようです。粉をふるったりまぜたりのばしたり型をぬいたり…結構楽しんでいましたが、パパのほうが喜びが大きかったような?

cookies3cookiescookies4
プレーン          チョコチップ(生)     チョコチップ(焼)

おねいちゃんに写メしたら「クリスマス?」と返信がきました。たしかにウチだけクリスマスっぽい…!!
焼きたてはおいしいですね~!久々にちゃんと紅茶淹れてまったりしました。

その後片付けしてあさひがDVD観てる間にちょっと勉強して、近所の温泉へ。
引っ越してから行こう行こうと言いつつ一度も行ってなくて(車が超停まってるから混んでそうで嫌で)、今日初めて行きました。パパは私が実家に帰るとちょいちょい行ってて「ずいぶんハマってるな」と思ってたのですが、今日行ってみてハマる気持ちもわかりました。

おふろの種類が多いし、なんか和風の建物で超近所なのに小旅行気分♪遠くにきたみたい!
あわあわのマッサージ風呂・あわあわ寝風呂・電気風呂・源泉のリラックス風呂・人工炭酸泉に露天風呂が4種類!!私は特にあわあわボコボコのマッサージ風呂と炭酸泉が気に入りました。炭酸泉ってすっごく肩こりに効くってバブの商品開発の人がTVで言ってて、入ってみたら適度なぬるさで長く入っていられました。欲張って入りすぎておふろ上がってから動悸がします…(カイロのせい?)

産後骨が変なふうになって肩こりに悩まされているのですが、マッサージいくより湯治のほうがいいかしら?でも今日はパパがあさひと一緒に入ってくれたけどいつもそれじゃ悪いよね…あさひいるから平日は行けないから…週2の湯治って効果あるのか…?

まぁいいや、また行こう♪エコバッグをもって…。

お風呂のあと夕飯を食べて帰ったので、らくちんでした。あさひはすぐ寝ちゃったし。パパの夏休みはママの夏休みでもあるのです…。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ダイナも子育てのお休みしないとねv-22
温泉イイよね~栃木は近くにいっぱいあるよv-48

クッキー作り楽しそうだねv-238Aは本当に優しくてかわいいな~v-238
家族でクッキー作り微笑ましいv-238


2011/08/16 11:49 | チェア URL[ 編集 ]

>チェア

そうだよね♪お休みしないと身が持たないよ!なにせ一日中しゃべってるんだから、あのひと。

クッキーつくりは楽しかったよ!暇がつぶれて最後食べられてかなりいい。チェアもこどもが生まれたらぜひ。


2011/08/18 00:44 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
