スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

辻堂でプール

►2011/08/11 19:04 

pool

夏休み初日です(ダンナの)。
今日は辻堂海浜公園のジャンボプールに行ってきました♪
公営なので大人600円、子供200円と割安。よみうりランドのプールとか超高いですよね。でもここ、波のプール、流れるプール、スライダーや滑り台、幼児プールには噴水やウォーターガンなどいろいろあって楽しいです。公園は冬に行ったことがありましたが、プールは今回はじめて。気温34度(昼ごろのアナウンスで)だったので混み混みでしたが、早い時間に行ったのと広かったので十分楽しめました。

まずは流れるプール!!
あさひ「こわいこわいこわい、だっこ~!!」

ピピー!!
「五分間の休憩です。あがってください。」

次は波のプール!!
あさひ「こわいこわいこわい、だっこ~!!」

タッパーン!!!

波があさひの顔面直撃。

号泣。

「滑り台しようか?」
「ママとはやらないんだ~、パパと~!!」(←グアムの悪夢を忘れない)


あっちもこわい、こっちもこわいで結局幼児プールでばかり遊んでいました。
家から持ってきたボールを投げっこしたり(超至近距離)、水をかけあったり(毎日お風呂でやってる)水につかったり(昨日もビニールプールでそうしてた)…。

…あれ?なんか家にいるのとかわらない?

でも、あさひは「たのしい!たのしい!たのしい!」と叫んで興奮してたのでよかったです。やっぱ家とは違うようです。噴水もウォーターガン(あさひは英語であそぼで観て名前を覚えたので「ワラガン」と言い、ちょっとわかりづらい。)も薦めても頑なに拒否していましたが、まぁいいです。彼は顔がぬれるのが嫌いなのです。

流れるプールには、滝があって、みんな一列になって滝にうたれつつ進んでいました。
パパもチャレンジしたのですが、「誰!?」ってかんじの髪型になって帰ってきました。(ツンツン→ぺったり)十は若く見えました。普段大学生に見られるので十減ると小学生くらいですね~。

たびたびはさまれる休憩にイラッとしつつも3時間くらい泳いで辻堂駅前に戻りごはんを食べに行きました♪

steak

夕方のニュースの特集で観たことがあって行ってみたかった「ステーキのけん」。ここってステーキやハンバーグを頼むとごはん・カレー・サラダバー(フルーツ・ゼリーもいろいろあり)・スープ・あと夏休みだからかわたあめも食べ放題なのです。子供はさらにドリバとアイスクリームバーも無料。わたあめ作るの喜ぶかなとかアイス食べるかなとかいろいろ考えていたのに、あさひ、ご飯前に沈没。

ゆっくり食べて起きるのを待っていたのに起きず。なぜかお会計してるときにお目覚め。
あとちょっと早く起きてくれれば!!

結局あさひは電車のなかで買ったおにぎりとパン食べました…。
残念…。

塩素があまり濃くなかったので来年も辻堂のプール行きたいです。あさひももうちょっと体力ついてるだろうし。

あとで写真もアップします♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
