スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昨日、「代官山なう。」

►2011/08/01 18:47 

daikanyama3

グアム日記がいまだ完結していないと言うのに、代官山に行ったときの日記を書いちゃいます。
グアム書かないと…写真を縮小しないといけないから面倒なんだよね~

チェアが中目黒でお友達の個展があるんだけど行かない?とお誘いしてくれたので
ではついでに代官山でランチ&お買い物しよ♪ということになりました。

12:30 待ち合わせ
チェアの「ついたよ」メールがくるも、見つからず電話。…でない。
ここ代官山だよね?と不安になりつつ、チェア発見!!
「なんか、知らない番号から電話があったんだけど、(個展の)友達かな?番号変わったのかな?」
「あ、そうかもよ、かけてみたら?」
「うん、88秒も着信だし…知らない人じゃないよね?」

…それ私!!

5月に会った時にはかかってきたのに、
携帯かえたの去年の4月なのになぜ?

悲しみを抱きつつとりあえずランチへ。
と、思いつつかわいいお店がいっぱいあるので、見つけては入り、見つけては入りでなかなかランチにたどり着けず…。かき氷の旗があると写真を撮って記録を作りたかったけど二個しかなかった。

チェア「おなかがすいて力がでない…」

代官山にアンパンマンはいなかったので、急いでお昼ご飯へ!
もう14時とか過ぎてたのかな?

dikanyama2daikanyama3
↑お店の概観&注文したパスタ・サラダ

GREENというデリのお店です。代官山行きたいな~とこの何年か思うこともあったのですが、ベビーカー押して…小さいお店無理そう…てか、おむつかえるとこなさそう…と思い断念してきました。(←でも、代官山ってベビー用品多くてオシャレママはくるみたいですね)だから、せっかく行くのならあらかじめ調べておこうと思ってお店とかネットでちょこちょこ調べておいたのです☆

本日のパスタランチがパスタ・スープ・サラダ・ドリンク(コーヒー・紅茶・フルーツジュースから選べる)で1200円。リーズナブルでおいしかったです♪おしゃれな店内だったし~!デリを3~4種選んでパン・サラダ・ドリンクとかのセットももちろんあったのですが、あまり魅力を感じるラインナップじゃなかったのと、パスタ食べたかったのでパスタランチに♪


パスタはチキンのクリームスパゲティでした☆
ブラックオリーブとカリフラワーものっていたのですが。

…ころがるチェアのカリフラワー。

チェア「ころがってきちゃった。」

私「…え!落としたんでしょ?自分で!」



端によせられていくブラックオリーブとカリフラワー…

私「ブラックオリーブとカリフラワー嫌いなの?」

チェア「あ、落としちゃったから。」

私「こっち落としてないよね?」

というやりとりもあり、代官山のおしゃれカフェで爆笑しそうでした。
チェアの話は真剣でもいつもおなじゆったりペースなので「すごい怒って」とか言っても全然起こってる風に見えず爆笑しちゃいそうでした。彼女の話はどんな話でも笑えます。「グチってごめんね」みたいなこと言われる話でも私には結構楽しかったりします。おもしろすぎです。

ごはんの後またお洋服みたり雑貨みたりして、個展をみるべく中目黒へ☆

daikanyama5

個展は楽しかったです。布を自分で染めるなんて、しかも模様にするなんて楽しいだろうな~
可愛いアイテムいっぱいで癒されました。
私も一回くらい自分で布染めてみたいな。いちご柄の…無理かな?

そしてここでミラクルが。

今回、代官山に行ったらチェアといっせーのせ~でミクシィのつぶやきしたいなと思ってました。
同時に「代官山なう」と書き込んだら、くーちゃんあたりが反応してくれるかも!と思って☆
カフェで書き込んで、その思惑はかなったわけですが、さらにさらに


けーちゃんから「まだ代官山いる?」とメールが。


キター!これが正しいツイッターの使い方!!
いつもメールみたいに前の日書き込んで次の日返信みて…みたいなことしてたので。
(でも、これでも十分うれしいんですけどね、用事なくメールしなくなっちゃったから。)

で、で、もうせっかくなのでパパにメールしてけーちゃんと新宿で夕ご飯食べてきちゃいました。けーちゃんは関西で遠いのでもうなっかなか会えないのです。夕飯支度しておいてきてよかった♪

ここでも一斉に「新宿なう」とつぶやきたかったのですが、携帯の電池がピンチで…。
「充電してください」表示がでちゃってから新宿南口の大混雑の中でけーちゃんを待つ心細さときたら。ウォーリーをさがせどころじゃない。けど、けーちゃんが見つけてくれたのでよかった♪

daikanyama6

すうぷやさんが混んでたので二人でがっつりとんかつ食べました♪
ミロードのレストラン街って学生の頃よく友達と夕飯食べにきたりしてたので、なつかしくてなんか大学生に戻ったような気分でうれしかったです。そのわり、話題はシミとかシワとか肩こりでした。私たち、大人になったんだね☆

考えてみると、チェアと会ったのは高1、けーちゃんは高2。(クラスが一緒だった)
もう、12年・11年のつきあい?わーあ、すごーい!!

なんかあまり会えないけど会うと毎日高校で会ってたときみたいに話せてうれしいです。
けーちゃんと話していても爆笑です。
帰るちょっと前に、お店の壁に習字が書いてあって(ディスプレイ的に)、それがなぜか「男」と「女」という文字だけだと気づいた時、え~なぜ?と思い…とんかつやさんなんだから肉とかにすればいいのにねと言って笑われ、店員さんになぜ男女と書いてあるのか尋ねようとするけーちゃんを止め、解散となりました。

2時間くらいだったけど楽しかった!

友達に会いたいなと思いつつ、なかなか誘って遊ぶ、までに行き着かず日々をすごしてしまっていますが暇なのでお近くにお立ち寄りの際はだめもとでお声がけください♪しょーちゃんとかじんさんとかエマンダに会いたいと思いつつもう数年経ってるな~、同窓会してくんないかな~

追記
個展の会場を出るときに、チェアがドアノブを取ってしまって爆笑をこらえて今日もまだ腰が痛いです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいな~~けーちゃんまで登場したのね!!てか、私予想どおり反応しちゃったしv-10あやちゃんもおもしろいよね~~☆こっちまでわらえてきたよ^^同窓会したいね!!やろ~~!!


2011/08/02 16:47 | くみこ URL[ 編集 ]

>くみこ

ウフフ、望むところですよ♪

あやちゃんもけーちゃんも面白い~もーおなか痛かったよ。同窓会したい~、みんな栃木に戻ってるのかな?宇都宮あたりでやったらいいのかな?


2011/08/02 17:25 | ダイナ URL[ 編集 ]

イタタタっ!笑いすぎて腰が痛いv-12

いや~楽しかったね。けいちゃんにも会いたかったな~!
話題がシミとしわと肩こりって…おもしろすぎる!
ホント、なかなか会えないけいちゃんに会えてよかったね!


2011/08/03 21:22 | チェア URL[ 編集 ]

>チェア

うん、チェアに「けーちゃんとなかなか会えないよ~」とか言ってたらね。笑。うわさをすれば…笑。

うわさをすればといえば「くーちゃんメアドそろそろ変えたほうがいい」とけーちゃんと話していたらくーちゃんから「メアドかえました」メールきたよ!うわさはすごいね!


2011/08/03 22:55 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
