スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グアム旅行⑤

►2011/08/02 17:23 

グアム旅行記つづきです。もう行ってからだいぶ経ってるのでさっさと書かないと!

guam45

↑夜ごはんを食べたヒルトンのビュッフェ
 外国人がいっぱいのとこを撮りましたが、グアム一帯日本人であふれていました。

guam46

↑ダンナチョイス。
ヒルトンのバイキングレストランは(※他にもいろんなレストランが入ってる)毎日種類の違うバイキングをやってて、この日は「シーフードナイト」でした。バドワイザー飲み放題つき。(あまり飲めなかったですが~私、ビールあんまり好きじゃないので。飲んでる人のテーブルには瓶ごろっごろでした。)行く前は「ロブスター&ステーキナイト」がよかった!と思ってたのですが、大満足でした。ステーキもあったし。

guam48guam50.jpgguam49

↑写真があまりよくないけど、ムール貝とカキとエビのタワーがありました。カニ多すぎ!

guam47

↑デザート。クレープコーナーがあったのですが、おなかいっぱいだったからクレープの具(?)だけアイスにトッピング。あさひはブルーベリーが大好きなので「ぶーべりーもっと」と連呼されほとんど食べられてしまいました。まだ取りに行けばあったけど、食べすぎもよくないしね。やめました。この日はあさひも結構食べられたんじゃないかな?クラムチャウダーとパンを食べたり、クリームパスタ食べたりして…。

guam51guam54.jpgguam55

夕ご飯の後はちょっと外に出てお散歩をしました。もう潮が満ちていたので遠くまでは行けなかったけど、プールサイドのカフェバーを通って海岸に出たり、プールをのぞいてみたり。プール、遅いし照明ないのに入ってる人いました。監視員いないから責任とりませんよとは書いてあるけど、入っていいんだ?自由だな~と思いました。暗いしこわくないのかな?そして、プールサイドを集団で走り回る人たち…。なんだ?非常識なのか?と思っていたら、なんかのアクティビティだったようで、トントントコトコトントントコトコ…太鼓をたたくリズムに合わせて走りこんだり並んで体操?みたいなのしたり…夜やんなくてもよくね?と思いましたが…自由だね~。

そして写真とか撮った後は館内をまわって「お宝ゲッチュ!」というスタンプラリーをしました。子供向けのやつで、ヒントをもとに4ヶ所回ってスタンプを押してロビーのカフェに行ったらアイスがもらえました!ダブルだったみたいですが、あさひの食べて大丈夫なやつ…と迷ってるうちに勝手にシングルにされました。多忙みたいです。でも、ごはんもデザートも食べちゃった上多かったので十分でした。今思うと、あさひがおなかこわさなくてよかったな…。ちなみにストロベリーチーズケーキです!

☆7月15日☆ 最終日

guam56guam57guam58

せっかくだから早起きしてビーチ行こうよ!と7:00起床。
潮がまだ満ちていて、前にビーチを渡っていった時のようには行けず、裏の道を通りました。結局行き止まりで前行ったビーチにはたどりつけなかったのですが、まぁ海みて散歩して満足です。あさひはまたナゾの実を拾って喜んでいました…。何度も捨てなさいと言ってやっとホテルに戻り、カフェで気になっていたペストリー(いちご・ブルーベリー)とラズベリークロワッサンを購入。あさひもしっかり食べてくれて安心でした。写真だとわかりづらいですが、このクロワッサン超でかいです!あさひの顔より大きい~!おいしかったです。

>guam61guam59guam60

朝食後、支度を整え、チェックアウトし荷物を預けて出発!
10時になる前にグアムプレミアムアウトレットについてたいよね、と言っていたのでちょうどいい時間!と思いきや…

赤いシャトルバス来ず…

40分以上待っても来なくて、(8分間隔で運行してていつもすぐくるのに)ちょっとホテルの外にでてみるけどタクシーも通らず。満員ギッチギチのシャトルバスが二台くるも無理なのでホテルに頼んでタクシーを呼んでもらってアウトレットへ。きっとこの日は土曜だったので道とか混んでたんでしょうね~。タクシーであさひはアンパンマンのDVDをみせてもらいました。(私はこれって偽もの?本物?ということばかり気になってましたが。)運転手さんは声が面白いからバイキンマンが一番好きだと言ったり、日本はパンがいろいろ種類あるよね、ヤキソバパンとかグアムはないよ、とか言ってました。私が「コロッケパンとかね。」と言ったら、それは珍しくないそうです。あ、あ、そうですか…。

アウトレットはプレミアムというわりに狭くてあんまり見るとこなかったです。服は見てみるものの、サイズ合わないから買えないし、子供服はええっていうかんじの動物とかカニのアップリケがついていて…。
パパはVANSの靴とNIKEのサンダルを買って満足そうでした。あさひも帰りの飛行機で遊べるようにレスキュー系の車5個セットを買ってもらいました。よかったね。

お昼はフードコートでハンバーガーとタコスを食べました!もう、超でかいです。(あさひの手が入ってるからちょっと目安になるかな?)あさひも食べるであろう見込みで買ったのに、彼はポテトばっかりであまり食べてくれませんでした…。(ホテルに戻ってから「お昼は?」と聞かれたのでファーストフードはおやつと思っているのか、とぼけているのか?)ジュースの写真はないですが、これまた超でかいです。そしてサイズの間の値段差があまりない。おいしかったです♪


guam63guam62guam64


もう見終わったので早めにホテルに戻り、再びビーチを散歩♪…貝が拾いたかったのに、朝ひろいそこねたからです。でもせっかくひろったのに、帰国してから見つからないんですよね~なくしたならいいけど、どっかでカビてたら最悪…。あ、こんなこと書くとチェアに笑われる…。

最終日だけはジリジリと暑かったです。私もあさひも肌が弱いので、くもり続きでちょうどよかったです。泳ぐ日は特に。くもっていたけど、今ポロポロ皮むけてますよ~。アネッサぬってたのに、泳いだ日とか帰る日は腕かゆかった。

guam65

ホテルにHISの人が迎えに来て、空港へ移動。もう、すっごい混んでました。日本人で。
荷物重量はオーバーしていないかそればっかり気がかりだったのですが…はかったらオーバーしていたような気がしたのですが…係の人は何も言わず。オマケ?私の気のせい?行きも帰りもコンチネンタルだったけど、日本は細かくてグアムはおおらかなのかな~?なんにせよよかったです。あさひがバギー乗らないので帰りはもうここで預けちゃいました。そしたら袋に入れてくれて…。行きは搭乗口まで乗っていったから、袋とか箱にいれてくれず投げられたんでしょうね、たたんでとめるクリップがなくて困りました。これないと面倒なんですよ~!でも、もう大体歩くようになるからあらためて新しいの買うほどじゃないし…。

移動して手荷物検査。パパのはちみつワインをキャリーバッグにうつし忘れててひっかかりちょっと嫌でした。だって靴まで脱がされる厳重ぶりなんですよ?はー、まったく。結局捨ててもらいました。もう一回手続きしなおすのは面倒だったので。

guam69

そしてここでナゾの事件が…。
↑これ、ロクシタンのプラムブロッサムのトラベルセットなんですが、結局私は自分のものを買っていなかったので(おみやげは近々会う予定のひとのぶんだけ買った。)何か買ったら?とパパにすすめてもらって、これを買ってもらったわけです。…が、ホントはピオニー(芍薬)のやつがよくて、ないから諦めてこれを買ったところ、後で別コーナーに売っているのを発見。ピオニーのセットを持ってダメもとで販売員さんに交換してくれるか交渉。OKで、やった♪と喜んでいました。

ところが帰国後見てみると…

なぜかプラムブロッサムが入っている…

なぜ…?

まー、仕方ないし、プラムブロッサムもいい香りだったので今はもういいんですが…なんだったんだ?
結局ロクシタンのHPオンラインショップでピオニーのコサージュとミニ香水ボトルつきキーチャーム買っちゃいました♪

guam67guam66

↑帰りの機内食。
左があさひ用。帰りは結構子供と大人に差があったし、あさひが食べられそうなものが出ました。
ミートボールスパゲティ、パン(?)、フルーツ(すいか・メロン)、いちごタルト、ココア

あさひは乗ってすぐおやつ食べながら寝ちゃってずっと起きなかったので、だいぶ経ってから食べました。パスタはもちろん食べず…。普通の牛乳が飲めないので(おなかにやさしい牛乳を加熱しないと飲めない)ココアは見つかる前に隠しちゃいました。アップルジュース氷なしでもらって何食わぬ顔で空白を埋め…。

右が大人用。グリルチキン、ごはん、サラダ、チョコチップクッキー。
行きの親子丼よりはおいしかったですが、このパンはなんだったんだろうってくらいすごい味でした。でも、その会社はおいしいと思って作ってるんだよね?味覚ってふしぎだ…。

guam68guam73guam71

帰りはあっというまに着いちゃって、無事日本に戻りました。
着いたのが20:00くらいで、高速バスが21:00だったので、空港で何かラーメンとかうどんとかあったかいもの食べたいね~と言っていたのですが、審査がなかなか進まないし、荷物がなかなか出てこないしで無理でした。といって、機内食は早い時間に出たのでおなかすいちゃうと思って何か買わねば、と空港を歩き回りました。上の写真のよーに、もうガラーンとしてみんないないし、お店ももうあんまりやってなかったです。泣。

やっと京樽を発見し(マックとかベーグルベーグルは気分じゃなかった。)、お店の前で売ってる茶巾蒸しといなりずしを買ってバスに乗車。乗ったら寝ちゃいましたが。あさひは飛行機で寝たので(一時間半くらい)元気いっぱいで、パパとずーっと起きてました。夜も遅くまで寝なくて、今度は私が見る番となり結構しんどい最終日でした。笑

いろいろあったけど楽しい旅でした。みんな無事で何よりです。
また海外いきたいな~!

ところで、GREMZがあんまり育たないな?ブログがんばって書いてるのに~。
なんか、「京都議定書」とか「節電」とかエコワードを入れるといいとか書いてあったけど…エコテーマなブログをあまり書いてないからな。育って植樹してちょうだいね~、GREMZちゃん♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

また腰が痛いv-22
おもしろい!

貝殻どこかでカビ生えてないことを祈りますv-12
私は小さい頃、ドングリを大切におっておいたら、虫がわいた・・・

グアムたのしそうでいいねv-238
日記読んで、私も行った気分になってます。

ロクシタンの件は、店員さんの陰謀だね!!

ナマコっていないの?


2011/08/03 21:52 | チェア URL[ 編集 ]

>チェア

もうヨボヨボだからね~。
貝殻ほんとおそろしいよ~どこいったんだ~
ドングリもおそろしいね~昔ゴーヤのブツブツが気持ち悪いから布かけて隠しておいたら腐っちゃってお母さんに怒られた。

グアム、新婚旅行にいかがですか?
ナマコはいなかったよ~ダイナも昔マンガでナマコがうじゃうじゃいるって読んだことがあったから「あれ?」って思った。でもサンゴがごろごろしてるからビーサンはいたままでないと海に入れない。


2011/08/03 22:58 | ダイナ URL[ 編集 ]

ゴーヤってそんなに昔からあるんだね。
私は大きくなってから存在知ったよv-7

ナマコいないなら行きたい~
クレヨンしんちゃんが、ナマコを眉毛にしてるイメージしかなかった

いければいいなv-238


2011/08/04 19:01 | チェア URL[ 編集 ]

ゴーヤ事件は中学生か高校生くらいの時かな?でも昔から「にがうり」としてあるよね。

ダイナもクレヨンしんちゃんでナマコいると思ったけど忘れてた。笑。


2011/08/09 17:22 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
