スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

DNA

►2011/07/25 16:23 

あさひは教えてもやってみせてもないのに、子供の頃の私と同じことをします。

例① レモンをかじる

例② 朝起きるとぬいぐるみを全員リビングに連れて行き、夜寝るときベッドに連れて帰る
   ※パパが寝かしつけのときは忘れていって、パパがしばらくしてから取りに来る

例③ ありを見つけると「ありしゃん!」と言って踏む


③は今朝はじめてやったのですが、最悪なので注意しました。
自分もやっといて注意するのも内心嫌でしたが、生き物を大切にしない子になると嫌なのでね~。
なぜなんだろう?教えてないのに不思議だ。


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あははーかわいい。
「ありしゃん」って、「さん」付けしてるのに踏んじゃうんだ!?なぜ~??
しゃちょもやってたなんて想像できない!笑
そういえば今朝ベランダにナゾの虫がいて(台湾は暑いからか、東京より虫のサイズが全体的にでかいと思う)、
家に入ったらいやだし、洗濯の邪魔すぎてどいてもらおうとしたけど、でも「縁があってここに来たのかも」って思ってしまい、しばらく対峙したまま悩み、結局退治できなかった・・・Aくんのような勇敢さがほしい。笑

レモンは輪切りにした状態?私も小さいとき紅茶についてる輪切りレモン、果肉部分を食していました。。。オレンジと同じように。すっぱくておいしいと思う。
今はさすがにやらないけど(^皿^)


2011/07/27 15:46 | today URL[ 編集 ]

>today

いや、残酷でだめだよ~!虫の縁は考えないようにしてるけど、法事で2回も虫が寄ってきて、さすがにどうしたらいいかわからず困った。こないだベランダにいた蜂はファブリーズかけたらまた戻ってきたよ。

todayちゃんの場合は抹殺せずにそっとどいていただいたらいいかもね~。

レモンはでっかいスマイルカットです。
給食のオレンジか!というようにかじってました。
書いててすっぱい。おかわりはパパに阻止されてたよ


2011/08/01 18:28 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
