スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グアム旅行④

►2011/07/22 17:24 

☆7月15日 旅行3日目☆

guam32

↑朝食はホテル内のカフェで買ってきました☆24時間やっていて、ロビーで食べることもテイクアウトもできるので便利でした。おいしそうなサラダやケーキ、アイス…たこやき・今川焼き・焼きおにぎりも売ってましたよ~たぶん冷凍なんでしょうけどね。
前の日食べ過ぎて胃もたれ気味だったので軽くサンドイッチだけ。これ、大きくていっぱい入ってて7~8ドル。行く前ネットで見た時はカフェ値段高めかなと思ったのですが、パンとか全部大きいのでそんなことないです。

あさひは全然食べず…一個をどうにかたべさせて、仕方ないのでドーナツあげました。
なんで!私の作ったサンドイッチとどう違うんだ!ハム・チーズ・レタスのシンプルなサンドでしたが、おいしかったです♪

そういえば、昨日のブログで書き忘れたけど、前日ABCマート(コンビニ)に行ったらうどんとおいなりさんが売っていて、あさひが「これかいたいの~」と言っていました。もちろんごはん食べたんだからダメと言いましたが、日本食が恋しかったのでしょうか?笑ってしまいました。


guam33

朝食の後はホテルに送迎にきてもらってイルカウォッチングツアー!!
船に乗ってイルカの群れに会いに行く、というものです。
この旅最大のお楽しみ♪日本ではできないよね?と思い。
(後で子供の頃佐渡でみたじゃんと姉に言われましたが。汗)
感動したい、あさひに感動してもらいたいと期待モリモリ。イルカ遭遇率95%だし。

車で移動し、乗船。
これが超ゆれて…怖かったです。あの、ジェットコースターとか飛行機とかでもよくある腰がふわっとする感じが大っ嫌いなのですが、連発…あ~いやだ!周りも子連れが多いので船内は子供たちが絶叫し泣きわめいてました。中には吐いちゃう子もいてかわいそうだったな~。あさひは泣かなかったけど、パパにしがみついてのど仏を触っていました。もらった棒キャンディーもしっかりと握り締め…。彼はパパののど仏(ふつうよりかなりでかめ)が好きでよく触っていますが、苦しくないんですかね?試しに私も触ってみたら、骨っぽかったです。好きにはなれそうもない。

そんな困難を乗り越え…

ついに…

イルカ見られず…。

悲しかったです。いなかった時のクルーの諦めの早さときたら!
別ポイントに移動したのかと思ったよ。もっと待ってみようよ!
見られなかったら別の日に再チャレンジもできたのですが、明日帰国で時間が怖いしまた見られないかもしれないし船ゆれて怖いので止めました。こんなんで8000円…泣。Tシャツとかいらんからキャッシュバックしてほしい。ほんとにみんな見られてるのかな?イルカ。涼しくなったら八景島に連れて行ってあげようかな。

またバスでホテルへ移動。車中であさひはもらったイルカマスコットつきボールペンで遊んでいました。そしたら前の座席に座ってた8ヶ月くらいの赤ちゃんがまねして一緒に遊ぼうとして可愛かったです。あさひにもこんな時期があったんだよな~。

guam41

赤いバスでDFSギャラリアへ移動。中にある「プラネット・ハリウッド」でお昼ごはんを食べました♪

guam34guam36guam38

映画をコンセプトに作られた店内で面白かったけど激さむでした。アメリカ節電必要ないもんね。でも温暖化はあるからちょっと節電したほうがいいよ。

うっかりすると肉ばっかり食べてしまいそうなグアム。
なに食べよう?何ならかぶらない?という理由でピザ&パスタを選択。

guam39
↑BBQピザ

guam40
↑名前忘れたけど海老とかのってるクリームソースのパスタ

guam37
↑コーラ大きすぎ!!

全部大きいので3人でシェアして食べてちょうどいいくらいでした。おいしかったです。あさひも結構食べたほうです。パスタは嫌いなのかと思っていたのですが、和風とクリームはOK、つまり私の大好きなトマトソース系がお嫌いなようですね~。ガッカリ。でも子供の頃、私も加熱したトマトが苦手で気持ち悪くなったりしてたから仕方ないか。誤算だったのはあちこちにテレビがあっていろいろ流れているので、あさひが観ちゃってボンヤリしてたことです。子供づれには向かないかな。おうちでもご飯中テレビOKの家ならいいかもだけど。うちは禁止です。

DFSギャラリアをちょっと見ておみやげ買って街中をブラブラしてスコールをしのぎつつホテルへ。
せっかくホテルのプールが無料なので泳ぎたいね~ということで☆

guam42

↑プールの写真撮るの忘れたのでプールから見たヒルトン

ウォータースライダーもあったので、チャレンジ☆
あさひは怖がるかなと思いつつ、パパとすべったら全然大丈夫で、もっと滑りたいという。
結構スピードでたねと言ったらパパは全然だったというので交代し、パパがひとりで滑り、私があさひと。
私の水着がすべる素材だったせいとあさひを抱っこして寝そべってしまったため、めちゃめちゃスピードが出て…

だいぶ間をおいてパパの後を滑ったのに、滑り終わったパパにクラッシュ(キック?)!!!
3.11のニュースを観た時、津波がきても絶対絶対あさひを離さないでつかまえていようと誓ったのに…
あっさり離してしまい、2人で沈没。

ぶはーっと水から出ると、パパがあさひを救出していました。
パパいなかったらどうなってたの?怖すぎなんですけど。
それからあさひは「パパとすべるとこわくない、ままとすべるとこわい」とずーっと言っていました。
はー、そうですよね、ごめんなさい。

ジャグジーでは外国人ファミリー(英語しゃべってたしたぶんアメリカ人)がポテトとかビールを口に運びつつ雑談。さらにプールサイドのカフェから出前追加も。優雅ですね…。
プールは四角いのがいっぱいあるだけで流れるプールとかはなかったんですが、あさひは楽しかったみたいです。帰国してからも「プールまたいきたい」とよく言っています。

実は私塩素がダメでプールずっと入れなかったのですが、せっかくだからと入っちゃいました。えー、中学の頃からだめだから10年以上ぶりですね。なんか塩素薄いプールだったので大丈夫でしたが、手はちょっと荒れました。日本と比べて海外は衛生面ユルイな~と思いました。日本って、プール入る前にシャワーして消毒して、プール自体も塩素濃い目だし…水着のままホテル歩いてOKなんて聞いたことないし…。赤ちゃんも平気で普通のプール入ってました。水遊びパンツいっちょうの子もいたな~気にしないんだな~。

この後、部屋でおふろに入って私とあさひは寝ちゃって(パパが水着を乾燥させにランドリー行ってくれた…ゴメンナサイ、眠くて耐えられず…普通私がやるよね。)19時頃から夕食をとりました。

そろそろあさひのおふろタイムなので、今日はこのへんで。
つづく。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
