スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グアム旅行②

►2011/07/20 00:16 

グアム旅行記1日目続きです。

マイクロネシアモールにうっかり着いてしまった私たち。
せっかくだからマイクロネシアで夕ご飯を食べよう、ということに。
フードコートはかなりいろんなお店があって楽しかったです。
イタリアン、ファーストフード、ステーキ…
私たちはおかず3品+ごはんか焼きそばをチョイスできる中華やさんで買いました。
なんと8.5ドル。(ドルに替えたとき手数料込みで1ドル82円くらい。)

guam9

↑私のチョイス
 ごはん、焼き鳥(?)、酢豚、えびとブロッコリーの炒めもの
 あさひが食べそうなものを中心にチョイス。えびとブロッコリー好きだし、串にささってるものも好き。

guam10

↑パパチョイス
 焼きそば、フライドチキン、角煮(?)、厚切りチャーシュー(?)
 あさひがごはん嫌がったら、と思って焼きそばにしたそうです。
 肉ばっかじゃん!

え~、お味は…あんまり…
フライドチキンはおいしかったかな。全体的に甘いのが嫌だったかも。
あさひはすぐ嫌がって食べず。パパが「あれは?これは?」と説得している間
私が黙って焼き鳥を食べていたら、食べたくなったみたいで「それたべたい」と言ってくれました。
ほうっておくのも手です。

あさひが1歳のころから年2回は旅行に行っているのですが、旅行のたびに悩むのが食事です。
あさひは外食が嫌いで…続くとあまり食べない日が続くので心配なんですよね。
1歳台の頃は外食は添加物とか塩分とか心配であさひだけお弁当持参して、
2歳くらいから一応お弁当+ほしがったら少しとりわけるとかしてだんだん外食に慣らしていきました。
だいたいどこでも3歳から有料なのでお弁当持参が気まずくなるなと思い、
2歳半から思い切って弁当なしで取り分けたり、あさひの分のおこさまランチとったり…。
おこさまランチはほとんど残されたりして悲しかったです。

だんだんわかってきたのですが、あさひは外食ならあんまり手を加えていないものが好きみたいです。
サラダバーのトマトとか…味付けを店でしてないものなら食べます。
なれてきて、最近は焼肉・おすし(生ものはまだです)・うどん・ラーメン(店にもよりますが)なら
結構たくさん食べるようになりました。

あとマックはなぜかOK。
ファミレスは嫌いで食べないのにマックはなぜいいんだ?

家では人一倍食べるのになぁ。
外食嫌いの子って珍しい気がする。外食すること自体は喜ぶのですが、箸は重いという。
そのうち好きになるのかな?


話がそれちゃいましたが、まぁまぁ食べさせて、私が行きたかったアイスやさんへ。

guam11

tutti fruttiです!!
カップをもらって、自分でマシーンを使ってアイスを好きなだけだして、
好きなだけトッピング→重さをはかってお支払いするというセルフアイスやさん♪
いろんなフレーバーのフローズンヨーグルトがありました!
これがこれが、おいしくって安~いのです!!!

guam12

↑私の作ったアイス。
 なんか出来が汚くておいしさが伝わりませんね。アイスはあさひが出しました。
 ブルーベリーアイス+生クリーム+いちごトッピングです!激ウマでした☆

guam13

↑あさひ&パパの作ったアイス。
 いちご&バナナアイス+いちご+みかん?もも?
 これもおいしかった♪

これ、カップがすーごく大きいんですけど、夕飯食べた後だしそんなには食べられないと思って
少ないのでバランス悪いです。ガイドブックのは小さいカップできれいでした。
1ドル切ってて誤植かと思いましたがほんとに安いのです。
日本にも進出してほし~い!!!

guam14

夕食&デザートの後は、夕飯食べながらあさひが超気にしてたメリーゴーランドへ。
なんと1ドル。(+付き添いの保護者1ドル)
パパと乗りたいというのでパパと乗ってもらいました。
いいんだ、私のほうが写真撮るの上手だし。

guam15

私としては、こっちの乗り物のほうが気になったんだけど。
でも、9時でモールが閉まっちゃうので(←早くない?)、急いで他のお店なども見て…
見切れず、明日も来ることに決めました。モールは偶然来たんだけど、来てよかったな。


guam16

おまけ。
なんとアメリカ版どーもTシャツがいっぱい売っていました!
厳選し、一番アメリカっぽいやつを購入。
おみやげは買っても会って渡す機会がないので近々会う人にしか買わなかったのですが
(ゴメンネ)、これは、私のどーもの師匠におみやげとして送りたいと思います。

帰りのバスであさひは電池切れで寝てしまいました。
考えてみると、朝小一時間寝ただけで、昼寝もろくにせず、バギーにあまり乗らず
(せっかく持っていったのに歩きたがったので。)歩いてたので当たり前かな~。
そのまま寝せちゃおうと思ったのに、部屋に着いたらパッチリでなかなか寝ませんでした。泣。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
