スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メガネが似合わない

►2011/07/09 21:46 

ものすごくどうでもいいことですが、メガネが似合いません。
昔から両目の視力1.5をキープしてきて、一度0.8に下がったときも意地で1.5に戻したくらい
健康なおめめなので、今まで問題なかったのですが…


最近サングラスを必要にせまられ買いました。

私、目が…ほんと焼けやすいのです。
あんまり人に「目が焼けてつらい」というのをきいたことないのですが、
焼けると頭痛い・肩こる・目が痛い・気持ち悪いという大変なありさま。

ここ何年かで焼けるのひどくなっているような?
地球の紫外線の問題なのか、私の老化の問題なのか?


それでそれで、そのサングラスが似合わないんですよ!
どんなメガネもサングラスも似合わないの知ってたので今まで焼けても買わなかったのですが、
やっぱ似合いませんでした。
サングラス~ってかんじの茶色いのよりはメガネっぽいほうがいいかなと思って
黒ぶちの透明なレンズの買ったらやっぱり変で!!!

ダンナに聞いたら
「あー、まぁ似合ってはないけど、そんなワーワー言うほどではない。」

あさひに見せたら
…逃げていって「まま~めがねとって~」

鼻と一体化して鼻眼鏡みたいです。おもちゃの。
ん~、それで今日またサングラスをお店で見てみたのですが
(鼻眼鏡はネットで購入。)試着しまくるも全部似合わなくて。
大きいのもだめ細いのもだめ、色を変えてもだめ。
結局どうせ何買っても似合わないのでウチにあるやつでいいやととりあえずやめました。
そもそもサングラスが似合うような服装でもないしね!

そしてうっとうしいよ、めがね!
なんかこう、視界にふちがあって嫌だ!シュミレーターに乗ってる気分になる。
鼻が暑いし~。

ハァ…
目と歯は健康を保ちたいと思います。検査してないけど、若干視力落ちてきてる気がするし。
1.5ではもうないな!

それにしても、ダンナのメガネに対するコメントですが、
(「あー、まぁ似合ってはないけど、そんなワーワー言うほどではない。」)
もうちょっと何かないものか…。
私が男だったら絶対もっと気の利いたことを言うわ、と常々思いながら一緒に生活している毎日ですが、
たぶん私も男に生まれていたら、女心のわからないダメなかんじの男かもしれない。
女に生まれたから女心がややわかるのでしょう。
気が利かなくても「そんなに変じゃないよ」くらいは言えるかな。

さて、メガネパパとメガネが似合わないママの間に生まれたあさひはといいますと…

sungrass

超似合ってました!よかったね!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
