スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

20年ぶりくらいの歯医者さん

►2011/06/18 23:33 

今日、パパにあさひをみててもらって、歯医者さんに行ってきました。
永久歯になってから虫歯がなかったので(学校のカンタンな健診でみてもらった程度だけど)
実に20年ぶりくらい…!!

いや~、経験のあまりないものってこわいですね。
歯医者さんだけ他の病院とかなり違うもんね。
問診とかじゃなくて「工事」みたいな。

なんとなく、歯がしみるような気がしていったんだけど、
レントゲンや検査の結果、特に異常はなくて数本初期虫歯かな?ちょっと歯肉炎かな?って程度だそーです。
たぶん肩こりのせいで歯が痛むんだろうな。帰りにマッサージも行っきました。
極度の肩こり症なのに、肩がこる作業ばかり好きで困ってしまいます。
手芸とか。

肩こりってどうにかならないかな。
冷え性なのがいけないのかな。
とりあえずヨガを継続かな。

親知らずもはえてますねって言われたから「ぎゃー抜くの!?」と思って
ドキドキしたんだけど、虫歯がひどくなったら抜けばいいらしいね
はー、もー無駄にあせった。

私、すぐオエッてなっちゃうから歯医者さんはやっぱつらい。
ものすご~く優しい女医さんが気を遣いながら気を遣いながら検査してくれてたんだけど
院長らしきオジサンが超乱暴にノドをあの丸い銀色のやつで押したら
「うぇ~」ってなっちゃいました…。

「なに?このくらいでおえってなっちゃうの?これじゃお掃除(歯石取り)大変だ。失笑」


…世が世なら抜刀してますよ、私!


苦手なんだもんしょうがないでしょう!
動物園とか水族館とかエレベーター内のくさいお姉さんとかも
すぐ「おえー」ってなっちゃう。

のざえもん。


でも歯向かってへんなとこ削られたりしたら怖いから逆らえない。
内弁慶のざえもん。
病院って、お医者さんってずるいよね。
まぁ、病院なんていっぱいあるからいい悪いですぐお客さんは離れていくだろうけど。
やはり客商売。

歯石はやさしい女医さんがやさしくやさしく取ってくれました。
ちょいちょいうがい休憩をくれて…

再来週は上の歯の歯石取りに行くんだけど、
またあの人がいいな~
院長だったら途中で泣いて帰るかもしれない。


目と歯が健康なのが自慢だったのに、最近視力も落ちてきてるし
歯もこれではがっかりだ。

これ以上ひどくならないように、気をつけよう。
歯磨きがんばろう、あとシュミテクト買ってこないと!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おっさん歯大工はタチ悪いの多いかんなぁ
みんなそうとは言わないけど。
「こんなのも」とか言えるのも、自分の感覚が普通とは限らないって考えがないからよ。
美容師さんとかはそういう言い方は絶対しないよね。


2011/07/02 00:38 | にょん URL[ 編集 ]

>にょん

コメントありがと!歯科くわしいもんね!
そうそう、美容院とかマッサージって、男の人が担当になると、こわれものでも扱うかのようにそ~っと触られるのに、すごい差だよね!同じ商売なのに。

たぶんダイナが歯医者に不慣れすぎなのもあるけど。二回目の歯石取りはあっさり終わって安心!


2011/07/08 23:09 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
