
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

三輪車

►2011/06/16 15:52 

sanrinsha

最近三輪車に乗る練習をさせています。ほんとつい最近ですが。
三輪車を買ったのは1歳のクリスマスで、バーがついてるからバギー代わりに散歩で使えるかも♪とか
思ってたんですが…買った三輪車がごついやつで超重いのであんまり使わずに最近まできてしまいました。

前住んでたとこが3階でエレベーターがなく、駐輪場が物騒なかんじなので
下には置かず家のベランダに置いていたのです。それを下まで下ろす苦労といったら…!
まぁまだペダルに足届いてないしいっか☆と思い使わず。

引っ越してエレベーターがあるので今度こそいっぱい三輪車のせてあげようと
最初は三輪車結構使ってたのですが…
こげないからまったく運動にならない!歩かせたほうがいいのでは?
ていうか、ハンドルぐにぐに動かしまくって押しづらい!押すのも重い!

→めんどい…


………。


でも、この間、あさひよりぜんぜんちっちゃい女の子が猛スピードで三輪車こいでいるのを見て
「やばい!そろそろできてないと?」と思ったので
洗濯干してる間ベランダで乗せてみたりしたのですが、押すのも重いくらいの三輪車なので
こぐのも重くてこぎづらいようです。

それでゆるい下り坂でこぐ練習をしています。
うちの周りは坂が多いのでちょっと坂でもこげなくなりますが、平坦なとこもちょっとずつこげるようになってきました。

昔ながらの自転車を買ってたお母さんははじめはバーがなくて押すのに苦労していましたが
すぐこげるようになったと言ってました(その子は成長激早なのもありますが)
三輪車セレクト、ほんと失敗した…!

でも、さらに新しい軽いの買ってももったいないし邪魔なので
なんとかこれを乗りこなしてもらいたいです。

歩くほうが私は楽しいんだけどな。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
