スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

胎内記憶?

►2011/05/20 16:49 

あさひ、2歳8ヶ月。
もうべらべらしゃべるので、おなかにいたときのことをきいてみんとす。

私「あーちゃんはママのおなかの中にいたんだよ。覚えてる?」

A「うん、おぼえてる。」

私「おなかのなかにいた時からちょこちゃん(リラックマのぬいぐるみ)とのんちゃん(私の姉)が大好きで、触るとキックしてたんだよ。」

A「うん。ちょこちゃん、うまれたとこ(病院)にいたね。のんちゃんとおかあしゃん(私の母)、(Aが)なかないようにこうゆうふうに(赤ちゃんだっこのポーズ)したね。」


…生まれてすぐのことは当たっている!!!


高まる胎内記憶解明への期待。

ドキドキ。

私「じゃあ、ママのおなかの中はどうだった?なにしてたの?」

A「(ママの)おなかのなかにいた、あれ誰なの?…ありしゃん?」

私「…!!!」



私の腹の中に…蟻?



聞かなきゃよかった。
二人目ってことでしょうか?
でももう産みたくないし…痛いから…。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

no subject

すげー!!!
私も子供産まれたら絶対聞いてみたいと思ってるんだ~

あり?
謎・・・


2011/05/24 14:15 | にょん URL[ 編集 ]

no subject

>にょん

すごいよね、ちゃんと覚えてるんだね。
産まれた直後のこととかも…
でも、アリは謎…

にょんも子供生まれて聞いたら教えて!


2011/05/24 17:11 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
