スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2010→2011

►2010/12/27 23:05 

こんばんは☆
珍しくいっぱい更新しています。年末だから書き残したことがいっぱいあるからです。
すぐまた更新しなくなるでしょうね…だめだなぁ。
今日はフィギュアのエキシビジョンを観ています(録画)。
鈴木明子選手のベリーダンスと筋肉に感動☆私も筋肉つけたい。

さて、今年ももう終わるので振り返って反省します。
今年こうしようとたてた目標は過去のブログによるとこんなでした。

 ☆2010年の目標☆
  ・自分と家族の健康をキープする
  ・体力をつける
  ・家族への感謝を忘れず、なるべく伝える
  ・趣味の手芸をたまにやる
  ・6月に投稿
  ・勉強継続・成績キープ。できればアップ
  ・うだうだ悩まない。図太いだけでなく、時には斬り込むくらいでないと!

………う~ん、結構達成できたのでは?


自分と家族の健康をキープする
→家族は健康でした。あさひは今年初の発熱をしましたが、それだけだし、
 水疱瘡も一瞬微熱で三日でかさぶたになるという超人ぶり。
 鼻みずずるずるカゼは少しあったけど安静で乗り切りました。
 パパも結婚前はしょっちゅう体壊してたし疲れてたけど、なんだか元気です。
 カゼもめったにひかないし…ひいてもすぐ治るし…うんうん、よかった。

 私は…え~、しょっちゅう病院行ってましたな。
 胃とかカゼとかアレルギーとか軽いんだけどいつまでも治らないという…
 困ったカンジでした。来年も目標にしたいね。

体力をつける
→体力は病気してばっかりなのに何言ってんのと思われるかもしれませんが、アップしました!
 友達に教えてもらってDHCの黒セサミン飲み始めたせいか、
 日中「疲れた…横になりたい」と思わなくなったし、
 外出して帰ってきても結構元気でご飯作れるようになりました。
 あさひと遊んであげる余裕とか気持ちに余裕ができるから、体力は必要ですね!

家族への感謝を忘れず、なるべく伝える
→やった…けど、去年より薄くなっているかも。これはいけないね。
 節目をいいキッカケにしたいな。
 あ、でも父の日とか勤労感謝の日はやった。誕生日とかね。継続!

趣味の手芸をたまにやる
→思いのほかできました♪
 あさひが手がかからなくなってきたのと自分の体力がアップしたおかげですね。

6月に投稿
→これもパパの協力を得てどうにか達成。眠かった…。
 でも、1作品仕上げると達成感があります。

勉強継続・成績キープ。できればアップ
→できた。できるだろうかと思ってたけどなんとか継続できました。
 途中でやめなくってよかったなぁ。でも講座終了からずっとサボってるからキッチリ復習しないと。

うだうだ悩まない。図太いだけでなく、時には斬り込むくらいでないと!
→これもかなりできた気がする。
 悩む…原因も減ったせいと思うけど、悩みすぎずにさっさと話あいをするようにしました。
 悩む時間が長いだけモヤモヤ(恨み?)も増しちゃうので、さっぱりきっぱりしたいものです。
 でもなんでもあんまりズバズバしすぎると相手はつらいよね。
 来年はそのバランスを調整したいです。

というわけで、

 ☆2011年の目標☆
  ・自分と家族の健康をキープする(継続&自分は改善)
  ・体力アップ&体型改善→wii fitを毎日やる。せめてヨガだけでもやる。
  ・家族への感謝を忘れず、なるべく伝える(さらに努力)
  ・趣味の手芸をやる
  ・6月に投稿
  ・勉強をしっかりする→10月までに復習を終わらせて別の講習を履修する
  ・悩まず元気に!&コミュニケーションを大切に!
  ・友達と会う

…見たかんじ、2010年も2009年も変わりませんね。
でも、私の中では大きな変化がありました。

去年・おととしまではあさひの世話がメインで
「ほかになんにもできないだろうけど、それでも時間をやりくりしてなんとか自分のやりたいこともやろう」
というニュアンスでの目標でした。

ただただ育児と家事だけで毎日過ごしちゃわないように、っていう目標です。
でも、2011年は育児は当然やるけど、自分の時間もある程度確保できるから、
「その中でこれをやるぞ!」というもっと目標らしい目標っていうか…
質?がアップ?

まぁ、今は7時半に寝るスケジュールで暮らしていますが、これからどうなるかわかりませんが。
もっと遅く寝るようになったら一人の時間が減るのでね。
でも、目標としてたてたいです。

だらけはじめた勉強を計画的にやることがかなり大きな目標かな。
あと、新しく「友達と会う」というのも入れました。
去年おととしは赤ちゃんあさひを見に来てくれたり結婚のお祝いに来てくれたり
みんなと会えていたのですが、今年は会いたいな連絡とりたいなと思いつつ
毎日忙しくすごしているうちになんとなくもう一年経っちゃいました。

会いたいときは連絡しないとね。
子供がいるとホラ、急に体調崩すこともあるので(元気なくせにそういうときに限ってね)
約束しづらいというのもありますね。
ただ寝てるだけのころに比べて大人しく待ってなかったり…。

もーちょいアクティブになりたいと思います。
体力アップもこのカギですね。

あ、2010年最大の力作あさひのじんべいの写真がなかったので
近々撮ってアップしないといけません。

また更新が続きそうです。…たぶん。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いろいろ読みました。

充実した一年だね~
常に何かに挑戦してるところがすごいよv-238

クリスマスのお料理おいしそ~
旦那さん幸せだね
私も食べたいなー

来年もまた遊びに行きたいよv-22

リラのオーバーオール可愛いし、シュシュもかわいいv-238

プルートの餌、ミッキーのおうちにあるやつだよねv-219

フェルトスイーツは楽しいよ~


2010/12/29 22:01 | あやチェア URL[ 編集 ]

>あやチェア

読んでくれてありがと♪
え~ダラダラもしてたよ
チェアだってバイオリンとかいろいろやってたじゃん
すごいよー

チェアもおうちのコドモたちにおようふく作ってあげたら?
緑ジャージの人たちがスーツほしいって

プルートのえさ、ちゃんとわかってくれたね
さすがチェア

フェルトスイーツ講座して♪


2010/12/30 23:45 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
