スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3回目のクリスマス!

►2010/12/26 23:27 

全日本フィギュア、観ました☆
真央ちゃん2位かぁ、でもあれだけ不調だったのに調子を取り戻せただけでもすごいし
安藤美姫の演技はホントすごかったもんね。
フィギュアってホント観ててハラハラドキドキして大好き!
村上加菜子の「マスク・オブ・ゾロ」も観ててすっごく楽しかったな。
ダンスっぽいプログラムのほうが好きかも。

ちなみに私は真央ちゃんと鈴木明子ファンです。
いろいろ大変なことを乗り越えてこの演技…みたいなのって感動するというか…
選手の演技+努力に感動するのかな?


えーと、フィギュアスケートのことが書きたかったわけではなく、
クリスマスの話を書きます。

ウチはパパが休みの23日にパーティーをしました。
前日に下準備少しとケーキのスポンジは焼いておいたのでらくらく☆と思いきや、
午前中ママ友と4人で(母子2組)楽しく遊んで帰ってきたら
久しぶりの頭痛と吐き気でキツかったです。
これ肩こりがMAXになるといつもなるやつなんですが…
今回は唐突にMAXになったようです。かぜが長引いたのと胃炎のせいかな?

パパにマッサージしてもらって少し寝て
なんとか準備してパーティーしました。

xmasdinner

 ・手作りケーキ(いちごとミックスベリー)
 ・チーズフォンデュ(ブロッコリー、ポテト、お花にんじん、ウィンナー)
 ・オードブル(スモークサーモンマリネ、ピクルス、カマンベールチーズ)
 ・ローストビーフ
 ・シュリンプシーザーサラダ
 ・ミックスベリー(ケーキのあまり)

ケーキ…デコレーションはいつも悩みます。
最初ブルーベリーいっぱいのせたらキモいかんじになってシンプルなデザインにしました。
アップの写真撮るの忘れた…。

今回は準備楽でした♪
ローストビーフはちょっと焼いたらオーブンに放り込んでおけばいいし
チーズフォンデュはホント準備いらないし!

パーティーと言いつつもパパもあさひも無言でむしゃむしゃむしゃむしゃ食べてしまって
シーンとして…かなしいので音楽をかけました…。
童謡CDにしたら延々「アイアイもっかい」とあさひに言われ
1曲リピートをどうやったらいいか操作がわからずちょこちょこコンポいじってました。

チーズ大好きだし面白いからあさひチーズフォンヂュ喜ぶかなと思ったのに
チーズの味が気に入らなかったみたいで
かごを抱えてピック(?)で指してフランスパン食べまくってました…。
カマンベールは気に入ってばくばく食べたのに…。
あと…ブルーベリーわしづかみ一気食い…。
何人?

朝ごはんのときもかごで食べたいと言ってもう3日ですが…
いつまで続くんでしょうか…。

xmaspresent

ちなみに今年の(サンタさんからの)プレゼントはコレ☆
プラレールとトミカで遊べるやつなんですが(あとプラレールのD51と線路)、
思った以上にデカくて…(ネットで買った)収納に困り…
次の日おもちゃの整理と片付け場所の確保でパパと夜中奔走しました。
「このおもちゃはここ」って片付け場所を最初に決めてしまえば、
あさひが自分で片付けてくれるので。

でかいけど、ものすごく喜んでました。
「せいそーしゃー(サンタクロース)のおもちゃー。
まーしゅーしゅー(クリスマス)のおもちゃー。」と言っているので
ちゃんと認知されているようです。

私はパパに自分で選んだ靴とブーツ、サンタさんにフェルトスイーツキットをもらい、
パパにはタケオキクチのビジネスバッグをプレゼントしました。
サンタさんにはスイーツデコを頼んだのですが、よくわからなくて間に合わなかったそーです。
でもフェルトスイーツもやってみたいしうれしいです。
上手にできたら本買ってお弁当セット作りたいけど…
立体は苦手なので上手にできるかな?

あやぺ先輩に教えてもらおーかな?

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
