スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2010/12/08 22:45 

まだまだ続くよハンドメイド作品更新まつり!
…と思いきや、9月以降の写真データがないよ…?

前々から写真がPCにたまりすぎて
しかもPCにいろんな写真管理ソフトが入っているからかぶって保存されていて
これはイカンと思い、旦那と写真を年・月でフォルダわけして
外付けHDとpicasaに保存する作業をしていたんですが…
後半旦那まかせにしていたらゆゆしき事態!?
まさか消されたのでは…?

いや、大丈夫、きっと外HDに入れて消したんだよね?
そうにきまってる。こわいこわい。
帰ってきたらきこうっと。

えーと、せっかくブログ書き始めたので近況でも書こうかな~。

最近、あさひが魔の二歳です。
ちょっと前にパパと「魔の二歳って言うけどさ~あんまり魔じゃないよね~」
「そうだね~別にそんな魔っていうほど大変でもないよね~」
的な会話をしてたんですが…


魔でした。

ていうか、超「魔」じゃね?ってくらい魔…。(意味不明)

はぁ…。

なんでも反抗するんですね~
ちょっと前にあー今まで毎日言い聞かせてきたかいあって
ごはんの前後に手洗い・外では手をつなぐ・ハミガキ・トイレという生活習慣ができてきたわぁ~
と思ってしみじみ喜びをかみしめてたのに…

最近…これを全否定!!

めんど!!

生活習慣なのでいやって言われても「あ、じゃあいいよ~やらなくて~」というわけにもいかず
押したり引いたりしてやらせるわけですが結局「やりなさい!」って怒っちゃったりして
自己嫌悪に陥ったり…イライラガミガミしちゃってだめですわ。
イライラガミガミなんてしたくないのになぁ。
でも危ないのはしからないわけいかないし。

ここ何日かこれらの生活習慣をまぁすんなりやるようになって
「お~」と思いきや

「自分で」が激しくなりました。

なんでも「じぶんで」やらないと気が済まないそうです。
えーえー結構ですよ。なんでも自分でやってくださぁい、
時間かかっても待ってますよ、と思って待っているものの…

とにかく脱線しまくる…。


これがイヤ!!


「トイレ、じぶんでいく!」「ちった(靴下)じぶんではく!」は
いいんですが、途中でおもちゃとか別のものに気がいっちゃってやめちゃったりするんです。
それでしょうがないから手伝おうとすると超怒って泣くのです。
「じゃあ、早くやりなよ!」とイライラしてしまい…だめだなぁ~と落ち込みます。

でも、さっき久々にたまひよ(ウィメンズパーク?)見たら
どこもそんな感じみたいですねぇ。
うまく乗り切る方法を私が早く見つけたいものです。
怒るのも怒られるのもだいっきらーい☆

なんか愚痴ブログになっちゃった…ゴメンナサイ。

私って「ゆっくりだけどやっている」のは許せるけど「やるのかやらないのかダラダラ」は
同じ時間がかかっても許せないようです。
あさひの離乳食のとき、パパに私が「先食べていいよ、ゆっくりでいいよ」って言うと
食べ終わる寸前でなんだか急にスピードダウンしたり、
まだ残ってるけど食べてない状態になり、ずっと箸が動かないから「もうごちそうさま?」って
きくと「まだ。」って言うのが最高にムカついてたっけ。

私は食べなくてもいいのか、あさひに食べさせるのイヤなのか…。

一度友達みんなで集まったときにそれをやられてあんまりむかついて
「早く食え!」と言ってしまいました。友達がひいてた。最初に「ゆっくりでいいよ」って言ったし私。
いつもはガマンしたたんですけどねぇ、せっかく友達とご飯だしね。

離乳食の時期私があさひに食べさせながら急いで食べても食べ終わるのは一緒だったのに
今はパパは誰よりも早く食べ終わります。

なんて無駄な早食いなんだろう。

今度は友達の前で「よく噛め!」って言っちゃわないようにしないと。

私も魔…。ウフ。


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うんうん、わかる~~!わたしはイライラするからほったらかしよ!自分でやりたいならどーぞ!だからみいなも自分でご飯食べてオムツぬいで・・・ってやってる^^;ちらかるし、めんどうだけどね。あきらめたv-16

まだまだ魔はつづくけど、お互いがんばりましょ!!


2010/12/10 13:18 | くみこ URL[ 編集 ]

>くみこ

みいなちゃん、もう魔なの?
二月末生まれなのに早いね!
レディーは自我が芽生えるの早いのかな?

私もはいはいどーぞってするようになってきた。
できなくなったら手伝って…きーってなられるより楽だね。

がんばろー!


2010/12/16 21:30 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
