スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

水ぼうそうとひきこもり

►2010/11/07 22:57 

おひさしぶりです☆
先日、あさひが水疱瘡になり、あわてました。

ある日、一個だけポチっとしたものがあったので「あれ?」と思いつつ、
ひとつだったのでニキビ的なものかなと様子見。
次の日、なんかちょっと増えてたので、湿疹かなと思い受診することにしました。
次の日が祝日だったので悪化したらいやだしな~と思い。

そしたら、受診前に看護師さんとのお話で「これ、水疱瘡かも。」と言われ、
隔離用(?)の診察室へ。
ちょうどエコーをやる患者さんがいたり混んでたり急でウェブ予約とれなかったりで1時間待ち…。
待ってる間にもどんどこ増えていくプチプチ…。

診断も水疱瘡確定で
「はぁ~、高熱出してかゆくて泣いて、きっと大変なんだろうなぁ~」と恐れていたのですが…

全然元気☆

その日の夕方37度になったくらいで、夜には平熱。
毎日げんきいっぱいにすごしていました…。
薬も普段毎日私が飲んでいるので(漢方薬)ママと同じで嬉しかったらしく、
「おくすり~♪おくすり~♪」とはしゃぎまくり、
「おいしいね」とか言ってました。(いちご味だから)
スポイトも気に入って水入れて自分で飲んだりしてました。


水疱瘡なのに…


楽!!


ふしぎ!!!


でも、こんなに楽で贅沢なんですが、ずぅっと外に出られないのがつらかったです。
3日でプチプチがかさぶたになって、一応薬の出てた5日間は家にいて、
今日久しぶりに散歩にいきました。すごい解放感でした。外っていいね。
初日は病院行ったんだから外に出たわけだし…たいした日数でもなかったのになぁ。
あさひもちゃんとききわけて外行きたいってあまり言わなかったし。
でも、元気なのに外に出られないっていうのは本当はしんどかったみたいで
今日すんごい走り回ってました。

一応病み上がりなのに急に活発に活動しないでほしいんだけど…。

完治したけど、治ったばっかりのうちはカゼとかひきやすいそうなので
児童館とかスーパーはしばらく行かないでおこうかな。
もううつらないけど、まわりにうつると思われたら嫌だしね。

ていうか、私水疱瘡かかったことなかったので、それが一番ビクビクでした。
(パパは子供のころかかった。)
でも、病気のときってママママ~だから、もういいやって感じで忘れてた。
うつらなくてよかった☆

やっぱ、病気かな?と思ったら早めに小児科ですね。
軽く済んでよかった。
治ったからインフルエンザの予防接種予約せな。

みなさんもお気を付けください。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大変だったね!
男の子は小さいうちに水疱瘡やっちゃったほうがいいよね
大人になってからだと色々と支障がでるかもだし

うちの旦那はちょっと跡が残ってるよ
と、どうでもいい情報


2010/11/11 21:47 | にょん URL[ 編集 ]

こどもは多少の熱ではびくともしないからね~、すごいよね!39度くらいにならないと熱があるかどうかもわからないくらいv-12でも、ひどくならなくてよかったね!痕も残らないといいね★うちはまだだれも水ぼうそうにかかってないな・・・。これからはインフルエンザの季節だから、気をつけようねv-218


2010/11/12 14:34 | くみこ URL[ 編集 ]

>にょん

そうだよね、男子は高熱出すとよくないしね。
元気でなにより。あとはおたふくと日本脳炎…予防接種するか迷い中。

あと残ってるの見るとかわいそうになるよね。
うちの旦那はハンコ注射のあとが残ってる。
掻いたのかな…なんかかわいそう。
どうでもいい旦那情報返し。笑。


>くみこ
ええっ!39度までは気付かなすぎでは!!ていうか、元気すぎなのか。笑。かわいいねぇ。
跡はどんどんなくなっていってるからたぶん大丈夫。
インフルエンザの予防接種受けたかったのに、一か月はだめだって。ダイナは水疱瘡やってないからダイナもだって…パパだけ受けてきた…。

今年から市で一律料金になって打撃。
去年は予防接種ペア割みたいのがあったのに。笑。


2010/11/13 22:05 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。