スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

伊豆旅行☆

►2010/08/11 00:17 

お久しぶりでございます♪
書きたいことはいっぱいあるのに、なかなかブログ書けないな~
かと言って携帯から書くほどガッツもなく(お金かかるし)。
あさひの記録をしておこうと思いつつ、できないうちにじゃんじゃん育っていっています。

さて、7月末、家族3人で伊豆に旅行に行ってきました!
楽しかった♪

午前中から2時までママ友みんなとわりと近くの体育館の幼児室で遊んで
マックでお昼食べて、帰ってきてからパパ(会社半休)と合流して行きました。
私にしてはもりだくさんな一日です。
車の中ではあさひとぐっすり寝て、海が見えるようになったころ目が覚めました。笑。
ちょうどよかった!

たぶん伊東?の道の駅の近くで夜ごはんを食べました!
前にテレビで観たおすしと焼き肉食べ放題のバイキング☆
偶然見つけて気になってたので行ってみました!
味はまぁ…まぁでしたが、いっぱい食べたからモトとったと思う。笑。

itou
そのあと道の駅に移動してお散歩。こけももソフトも食べました♪
あさひは白くないソフトクリームをあやしんで、何回か食べようとしてやめを繰り返していたけど
結局食べました。暑いから溶けてきて困った。
ホントは熱海の花火が見られたんだけど、八時からとかで、
待ってる時間がもったいないからホテルに向かいました。

soto2
ホテルは伊豆高原のリゾートホテルでございます☆
すっごいきれーだった!!プールとか温泉とか無料のマッサージチェアの部屋とかもあって至福…。
でも夜に着いたからあんまり堪能できなかったな~来年またここに泊まりた~い!!

soto
↑この下が滝になってて、ロビーから眺められる。
 つばめと鯉がいっぱいいたよ!

heya
おへや

heya2
おふろ

部屋もすごかった!
寝室・和室・リビング(超広くて、テレビコーナー?、一段下がっててテーブルとか置いてあるコーナー、ダイニングセットのあるコーナー)、キッチン、バスとあったのですが、きれいでうわーってなりました。
あさひは走り回ったり段のところで遊んだりしてました。
トイレも2個あったし、びっくりしたのが、小さいサウナまでバスルームについていたこと!
…服の乾燥に使ってしまいましたが。笑。

パパと交代で温泉に行ってマッサージチェア座ってきました!また泊まりた~い!


umi1

二日目は白浜海岸で泳ぎました☆

umi2
パパが選んだ海水浴場に行ったのですが、水がホンットに透明できれいでびっくりしました。
日本の海って沖縄以外はみんな汚いんだと思ってたよ。
浜辺も泥じゃなくて細かい砂だったしきれいだった~!!

でも、波が荒い日だったのもあってか、Aさんは怖がって泣いて海に入りたがらず。
せっかく飛行機の形のうきわ買ったのに…。
仕方ないので波打ち際でぱちゃぱちゃしたり砂遊びしていました。
パパと交代で泳いだりもしました。

パラソルは海の家で借りたのですが、あれって深く穴掘ってうめてくれるんですね。
子供のころは自分ちの使ってたので知らなかったのですが…。
後ろに…ものすごくこわもての集団の方たちが並んでしまって、逃げたかったのですが
パラソル抜けないので逃げられませんでした。
何事もなくてよかったですが、ホントヒヤヒヤしました。
あさひがその方たちの犬を指さして「わんわん」とか言ったときはホントひっぱたきたいくらいでした。
「そうだね、ワンワンだね」と言っただけですが。
親の心子知らず…。

お昼食べてまた少し泳いで二泊目の旅館へ!

ryokan1
この写真だとあんまりそういう感じしないけど、今度は和風の旅館です。
これはロビー。古いけどきれいでした。

ryokan2
旅館からの眺め。川が見えたよ!

今回あさひがどこ行っても「あっこわい」(「あっこ(だっこ)」+「こわい」)で
だっこばっかりで疲れました(パパが)。
旅館でもあっこわい祭り。
しかも、もう一つ面倒だったのが、ごはんを食べたがらないのです。泣。
普段人一倍たべるくせに、なんでかあんまり食べなくて、いろいろすすめてみるものの、不機嫌になるばかり。
でも、お部屋食じゃなかったので、イライラしつつも泣かせないようにごきげんとってたら
テーブルの反対側から食べさせようとしたパパのお箸があさひの顔にグサリ。

大泣き…。

キレそうでした。

結局、パパがいったん外に出てなだめて戻ってくるものの、また大泣きしたので
今度は私があさひを外に連れ出して、パパに先に食べてもらって二人で部屋に戻ってもらいました。
部屋にデザートを持って行っていいですよ、と言ってトレーにのせてくれたので
持っていったら部屋で「ママママ」号泣してる人が…汗。

あさひはパパとママのデザート2人前(グレープフルーツと杏仁豆腐、野菜のパウンドケーキ)をほぼ完食。
いつもだったら甘いものばっかりあげないんですが、食べてないから仕方なく…はぁ…。
疲れてたので、さっぱりしたものがよかったみたいです。

ごはん、おいしかったですよ~あんまり味わえなかったけど、豪華だった!
おさしみとか牛のたたきとか。

gohan1

gohan2

gohan3

↑ごはん一部。懐石だったのでいろいろ出たのに、写真撮る余裕もなかった。泣。
鮎の塩焼きも出たのですが、横にミニかしわもち…なぜ…?

kashiwamoti

あさひにデザートを食べさせた後、貸切露天に行きました。
あさひはここでも「あっこわい」…。まぁ、薄暗いかんじだったから仕方ないけど。
もうお風呂入る前からねむそうだったから、こりゃ簡単に寝ますわ♪と思ってたのに、
部屋に戻ると急に元気になって勝手に懐中電灯(非常用)振り回して走り回ってるし…。
寝せるのに苦労しました。

mizuasobi


三日目は小田原まで戻っていって、わんぱくらんどという大きな公園で遊びました。
すごいんですよ、ここ。(人入ってない写真撮り忘れましたが)
滑り台とかの遊具がたーっくさんあって(小田原城遊具とか)、アスレチックやつり橋、
汽車、水遊びの池なんかもあるんです。無料!!(汽車だけ有料)すごい!!
これはすごいわ~楽しそうだわ~!とテンションあがり気味の親を尻目に
あさひ、またもや「あっこわい」祭り…。

かなりねばって歩かせたりもしたんですが、(すぐ汽車に乗ることになり意味なし)
遊具も「あっこわい」だし、もう意味ないから帰ろうってことになり…
つり橋を渡ろうとしたとき、意地悪しておろしたらなぜかつり橋は楽しそうに渡っていました…。
そっちのほうがよっぽどこわいと思うんだけど…。

そして、最後の望みを託して連れていった水遊び池コーナーでは、最初ぐずったものの、
いっぱい遊んでくれました!!

はぁ…終わりよければすべてヨシ…だよね。
帰りの夕飯もほとんど食べてくれなかったですが…

次の日からはモリモリ食べていました…外食嫌いなんですかね?
(普段は外食のとき、あさひだけお弁当持っていって、食べられそうなのだけちょっとあげてる)

まぁ、大変なことも多かったですが、やっぱ旅行は楽しいです!!
次はどこ行こうかな?たのしみ!!!

スポンサーサイト

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいなぁ

伊豆旅行うらやましす
私もホテル泊まりたーい!!

にしても・・・
A氏はママのごはんが一番なんだよ~
いつものと違うよーってぐずってたんじゃない???

ところで こけももソフトが激しく気になる!
道の駅のアイスっておいしいよね


2010/08/11 10:08 | にょん URL[ 編集 ]

そうかも~
こないだそうめん食べさせたとき、いつもあさひはおしょうゆかけてただけなんだけど、かわいそうかなと思って手作りめんつゆ(市販のはいろいろ入ってるし)作ったら食べてる途中で急に立ち上がって「いつものあじとちがうから~」って言って隣の部屋に逃げて行っちゃった。(もうすぐ二歳だから結構しゃべる)

洗っておしょうゆかけたら食べたけど。

こだわりあるんだね…。

こけももソフトはヨーグルトっぽい味もしておいしかった!
旅行に行くといろんなソフトあるよね。
いちばんおいしかったのはひまわりソフト。


2010/08/14 22:36 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
