スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はじめて母の日 母サイド

►2010/05/14 20:28 

hahanohi

あぁもう先週の話ですね、遅いですが母の日の話です。
最近疲れがたまりまくってて、ダンナさんが「午前中寝てていいよ」と言うのでちょっとだけ…と思ったら
本当にお昼のチャイムすぎても寝てしまい(近所の工場か何かが昼と夕方と夜にチャイムを鳴らしている)
あさひに起こされました。

「まま~」

と言って赤いカーネーションをさしだしてくれました!!

すご~くうれしかった!!!

もちろん一歳七か月のあさひがカーネーションを自力で買えるわけないので、
パパが買ってママに渡してあげなと言ったんでしょうけど…。
前の日お買いもののとき花屋さんを見て
「いつかはあーちゃんに母の日にカーネーションもらえるのかな?楽しみだな。」と言ったので
お手伝いしてくれたんですね~うれし~。

自分もお母さんに贈り物をして(当日には間に合わなかったけど)メールしたら
「ダイナもおかあさんになってしあわせかみしめてるのでしょうね。
そうなってみるとありがとうといわれていたお母さんの喜びも実感でしょ。」と
返信をくれて、それもなんだか嬉しかった。

たしかに喜んでくれてたけどこんなに嬉しい気持ちだったのね~とか
それを伝えてくれたこととか。

ママになってしあわせなことはあさひのママでいられることもなんだけど、
お母さんの娘としてお母さんの気持ちが前よりわかることも大きいです。

母の日、いろんな人に感謝~☆


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

しゃっちょ~これ見てすっごい心があったかくなったー!

私も母親に内緒でカーネーションの花束を送ったよ^^


自分じゃなくて息子に花を持たせるなんて
旦那もやるなぁ。思いやりのある素敵な家族じゃない^^
感動した~!


2010/05/14 23:10 | かさ URL[ 編集 ]

母の日、うるうる・・・泣けるよね~!感激しちゃうよ!私はガーナチョコをもらったv-25あと、れいが学校で図工の時間にリアルな似顔絵を描いてきてくれてびっくり!先生の教え方、すごいとおもった。

でもホント、気持ちだけで嬉しいもんだよね~!


2010/05/15 11:25 | くみこ URL[ 編集 ]

>かさ

母の日って大切だよね♪カサも毎年プレゼントしてるよね
お母さん喜んだでしょ☆

旦那…そうだね~うれしかったな~
感謝しないとね。
またみんなで集まってあそぼうよ~

>くみこ

ガーナチョコ☆いいねぇ~お菓子好きだから花よりいいじゃない。笑。

小学校1年生の時、学校で似顔絵描いた描いた!!
いつまでも(大きくなっても)ずっとお母さんが部屋に飾っててくれてうれしかったな…。
ホント、ありがとって言ってくれるだけでももう十分だよね~日頃ガミガミ怒ってますが。


2010/05/17 22:04 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
