スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こどもの日

►2010/05/06 23:31 

cd1
↑あさひとかぶと

5月5日、端午の節句のお祝いをしました。
今年は初節句じゃないしとくに何をするというわけでもなかったんですが、
兜を飾ってごちそうを作って食べようということになりました。

予想はしていたのですが、あさひが兜に触りたがって大変でした。
剣とかとって遊ぼうとするし、くわもひっこ抜こうとするし。
しかっても興味があると止まらないのでちょっとだけ出して、夜にはしまいました。
来年はおとなしく眺められるかなぁ?

cd2
↑私が作ったごはん

 ☆ちらしずし
 ☆スペアリブ
 ☆ミモザサラダ
 ☆りんごのクラッシュゼリー

cd3

ちらしずしにはプチたいやきをかざりました。
本当はいっぱいさしてかざりつけようと思ってたのですが、思ったよりデカいので
一個で存在感十分でした。鯉じゃないけど、かわいいかなと思って。笑。

yasai
そういえば、今年はハーブに加え、なす・きゅうり・プチトマトも育てることにしました。
あさひも野菜が育って大きくなっていくのを見て、自分で収穫して食べたらうれしいかなと思って。
水やりは面倒ですが彼の仕事にしようと思います。
(終わってももっとやりたがって泣くので面倒なのです。子供のころはお手伝いしていいこみたいに思ってたけど、親は自分でやるほうがよっぽど早いし楽なんですね。笑。あさひは米も毎日とぎたがります。こっそりやっても見つかります。)

そのうち野菜日記も書きたいと思います。
ていうか、3月・4月はおでかけやお花見もしたから書いておかねばならない記事もあるのですが
今日はもう遅いからこのへんにしておこうかな?

ブログは書きたいけどなかなか書けないなぁ。
ではまた♪


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

米とぎたがるて…

渋いね


2010/05/13 10:05 | にょん URL[ 編集 ]

>にょん

ヤツは水遊び&お手伝い気分みたい。
泡立て器でしゃかしゃかするんだよ。いっちょまえにときどき水を捨てて新しい水を流せと指示してくる。
米をジャーにセットし始めると引き出しから泡立て器を出そうとする。そんなに楽しいのかね~


2010/05/14 20:14 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
