スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

相模湖プレジャーフォレスト

►2010/05/06 23:13 

spf5

5月4日、相模湖プレジャーフォレストに遊びにいきました。
山の中だしあんまり人来ないんじゃないか、穴場じゃないかと思っていたら大間違い。
混んでた~。
敷地がひろーい遊園地なんですが、古いしふだんはあまり盛り上がってないっぽいので
乗り物が足りないみたいでディズニーランド並みの待ち時間のところも。
ゴーカート二時間待ちとか。笑。

spf1
↑さくら。八重桜が満開できれいでした!

あさひが小さいので小さい子が乗れる乗り物だけ乗りました。
汽車、メリーゴーランド、ダンボみたいなやつ、リフト、観覧車。
雪遊びコーナーは汚かったのでやめました。笑
あさひは乗り物は乗る前とか最初は怖がったけど、
乗ってしまえば「なんだ~」という感じで途中から手を振ったりして余裕でした。

あとは観覧車までの山を登ってお弁当食べて…遊園地というよりどっちかというとピクニック感があったなぁ。
たぶん敷地が広い上に山の中で坂をのぼって移動するからだと思う。
入口ゲートから乗り物とかあるとこまでかなり距離あったし。あさひ以外は超歩いた!!
今まだところどころ筋肉痛です。(普段から結構歩いてても、使ってないとこいっぱいあるんだね。)

spf2
↑私の作ったお弁当。
前の日もおでかけでちょっと疲れたのでひねりのないメニューです。
でも、お弁当って好きなもの入れようとすると大体同じになっちゃうよね。
あさひはすごい食欲でガツガツ食べてました。ちょっとひくくらいがっついてた。
私のおにぎりをほしがって途中ちょっと私の食べたくせに自分の小さいおにぎり二個もペロリ。
きゅうりもほぼ全部やつが食べました。卵焼きに目がないようで、卵焼き独占宣言をしていました。笑
卵食べすぎはよくないので大きいの二個だけにしときましたが。
大きいお弁当箱から自分の食べたいものをとって食べるというのが楽しいみたいです。

spf3
↑観覧車からのながめ

観覧車はとっても気に入ったみたいで、あさひはおおはしゃぎでした。
あちこち指さして「あー」って言ったり「かんらん」とか言ったりしてました。
降りるときは案の定泣きました。まだ乗りたい!!って。
フリーパス買ったのでもう一周してもよかったんだけど、混んでてかなり並ぶのでやめました。
並んでる間もまったくぐずらずバギーに座ってたからがんばればできたけど…親がつらかった。
暑いし。

spf4
↑アンパンマン

この日はアンパンマンショーもありました。
混んでるからどうせ観られないと思ってあきらめたんですが、帰るころ握手会をやってて
握手会だけ参加。アンパンマンと写真撮りたかったのですが、あさひは泣いてしまったので無理でした。
ていうか、風のように流れて握手しないといけなくて、係の人がものっすごいせかすのです。
あんなにせかすのならやらないほうがまだいいのでは…。感じ悪いよ。

spf6
↑バイキンマン

かばおくんとドキンちゃんとバイキンマンもいたけど、あさひは握手できず流れていきました。
私はバイキンマンがわりとすきなので(あさひお気に入りの熊のぬいぐるみに似てると気づいてから好き)
バイキンマンだけパシャリ☆

このあとアイス食べてバス停までダッシュして帰りました!
家族でおでかけ~ってかんじでGW~ってかんじで楽しかったです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
