スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

二回目の結婚記念日☆

►2010/04/07 18:10 

4月5日、2回目の結婚記念日を迎えました♪
結婚してからいろいろいろいろあったけど、まだ2回目か…ふしぎな気分。
あさひももっとすご~く前から一緒にいるような気がするし。

あさひを預かってもらって横浜で旦那さまと映画とお食事&お買い物♪
映画は「シャーロック・ホームズ」を観ました。あさひがいると映画は観られないからね。
結婚前はよく映画をみにいきました。その割にウチでDVDは観ません。
なんでだろう…。ま、いいや。
「ホームズ」おもしろかったです!でも推理よりアクションのほうが多かった気がする。笑。
原作読んでみたいな~訳じゃないと難しいかな?
最近、あさひがもいうちょっと大きくなっていつもいつも見てなくてもよくなったら
本をたくさん読みたいなって思ってます。実際暇になったらやらないのが読書ってもんですが。

そしてワールドポーターズの中をぶらぶらして買い物して
中華街へ移動し、お昼ごはん♪
ホテルでフレンチを食べました~おいしかった~☆
あさひがいるとなかなかこんなことは…
フレンチレストラン連れて行って弁当(あさひ用)広げるわけにいかないしね。
旦那さまがサプライズでお花をプレゼントしてくれました!
レストランの人が運んできたからびっくりしたよ!サービスかと思ったよ。
離れたテーブルで誕生日を祝ってるっぽいカップルがいて、植木をプレゼントされてた…。
植木鉢のない、土が丸くなってるやつ…どうすんだろう、あれ。庭に植えるの?帰りに植木鉢買うの?
気になりました。
行ったのが13時半すぎてたので、食べてる途中で貸し切りになってしまって
ちょっとお店の人に申し訳なかった。
コースって食べるのに時間かかるから食べ終わったのが15時くらいになっちゃったよ。

そして、中華街で手相占いに行きました♪
実はこれが超楽しみだったのです。前に同じところで(といても占い師は別なんだけど)
2回占ってもらったことがあって、あたってたりおもしろかったりしたのでまた行きました。
旦那さまは初手相。
最初別々にみてもらわないと、お互いきかれたくないことが相手にきかれちゃうんじゃないの、と
思ってたんだけど、いいね、夫婦(またはカップル)で占い。
お互いの性格とか不調なとこ、これからのこといろいろお互いきいて、相手のこと考えられるし
こうするといいみたいなアドバイスもまったくの他人だと案外素直にそうだなぁって思っちゃう。
オススメですよ、カップルで占い♪

気になったことは携帯にメモしたけど、ココにもちょっと書いちゃおう。

 ・32歳くらいで引っ越し(旦那も同じ。)
 ・46歳で遠くへ行く
 ・36歳くらいから二足のわらじで働き、その後一本にしぼって活躍
 ・ソロモンの輪があるから、地道に努力を続けて

引っ越しは妥当な年齢だけど(あさひ小学校前だし、そのくらいにはお金も貯まる)、
46歳で遠くへ行くって何?旦那様にはそーいう線はないけど…かといって離婚もないらしい。
た、単身赴任…?

あと、すごーく参考になったのは、
 ・私たち夫婦はお互い相手に負けまいと努力しちゃうので、休もうって日を作るべき。
 ・自分にも他人にも厳しい性格だから、子供にも厳しいのでは?ほめてのばして。
 ・私がストレスをためすぎて爆発して言いたい放題になるのでちょこちょこ文句言いなさい。
 ・似た性格なので感謝の気持ち、思いやりを忘れずにいればずーっと仲良くいられる。

………こうして書いて並べると、フツ~のことですね。
でも、毎日顔を合わせて暮らしていると、忘れちゃうんだよね。
忘れてなくても、なんだか面倒だったりテレくさくてやらなくなったり。

こういう普通のことを忘れないようにしなくちゃと思った結婚記念日でした!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

結婚記念日おめでとう♪
うちらもつい最近中華街行ったばっかなんだけど占いしてもらえばよかったー!
でも以前入ったとこは超~うさんくさくてびみょうだった。。
たしろん達が言ってもらったような具体性なかったし。。
そこ行きたかったわぁ!


2010/04/07 23:01 | かとちゃん URL[ 編集 ]

結婚記念日おめでとう~
きゃん
やっぱたまにはデートしないとねっ
映画にディナーにサプライズ、そして夫婦で手相…いいね
うちも機会あったらやろう

なぞの土のかたまり植物
→苔玉かな?謎だね


2010/04/08 00:30 | にょん URL[ 編集 ]

>かとちゃん

ありがと♪

え~うさんくさいとこもあるんだ!
うちらが行ったとこはなんかお参りできるとこの(なんだっけ?神社みたいな…赤い建物)のナナメ前にある「ワールドバザール」とかいうお店の一階だよ!なんだっけ?ナントカバザールであることはたしか…だと思う。
千円。

中華街行ったの同じ日だよ!すごい偶然だね!
会えたらよかったのに!


>にょん

ありがとう♪にょんちはまだ子供いないからいつでもラブラブデートだね~いいな~

自分たちの時間に集中すればいいのに、外に行くとついおもしろい人とかみちゃう。こないだはお花見に行ったら「いかめし」ってバックプリントしてあるTシャツを着てる子供がいて笑ってしまった。


2010/04/12 00:26 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
