スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

人生2回目のクリスマス

►2009/12/24 23:20 

kazari3
メリークリスマス☆
お久しぶりです。なかなか更新できません。
みんなの日記楽しむばっかりですいません。

あ!めろんのくれた生ツリーはメンテナンス中で…腰痛リハビリ一か月から帰ってきたら枯れて…いえ茶色くなっていて…その後メンテナンスしたら緑色の元気な葉っぱがたくさんでてきたんですが、今年には間に合わなかったのです。
仕方なく買いました。ごめんなさい。読んでないと思うけどごめんなさい。来年こそ生ツリーで…。


昨日パパがお休みだったのでおうちでクリスマスパーティーをしました。
(プレゼントはサンタさんがくれるのでまだ。今日の夜中です。)
朝から張り切ってごちそうとケーキ作りましたよ!
去年は何も食べられなかったのであさひが激怒して大泣きでしたが、
今年はあさひの大好物ばかり作りました!
これです。↓

gotisou1
 ・いちごケーキ
 ・ローストチキン
 ・サーモンのマリネのサラダ(大人のみ)
 ・オムライス城(山?)&パプリカのツリー
 ・ブロッコリーの森、お花のにんじん、マッシュポテトのゆきだるま、プチトマト
 ・たこさんウィンナー大・小
 ・いちごと生クリームのサンタさん
 ・大人はワイン、あさひはりんごジュース

gotisou2
オムライスの上にソースでAって書いたのに流れちゃった。泣
ゆきだるまやサンタさんの表情がみんな違います。

cake
ワイルドストロベリーの葉をのせてみました♪きれいでしょ。
刻んだいちごもなかなかかなと。

kazari2
飾りつけはパパが。
写ってないけどモールもありました。LOFTでいろいろ買ってきてくれたのです。

kazari1
これは去年私が買ったもの。かわいいでしょ。

あさひはかなり喜んでくれました♪
ごちそうとケーキみて「へぇ~」とか「ほぉ~」とか感嘆してました。笑
がんばったかいがあったものです。

そう、大変だったのです。

午前中にケーキ焼いちゃおうと思っていたのに、部屋を掃除しているうちに時間が過ぎ…
片づけたのにあさひがまたちらかし、また片付け…いいや作り始めよう、と思ったら
そでがいつの間にかビチョビチョ。
「何これ何したの?」ときいたらストローマグを逆さにして麦茶を出して遊んでいた様子。
「もー!!」と怒って着替えさせようとしたら…あさひのタンスからすっごいいろいろ出ていて…

…。

しっかり座って説教したら大泣き。
まぁ、ひとりでつまんなかったんでしょうね。しゅんとしながらおとなしくケーキ作ってるそばにくるようになったのでちょっとかわいそうになり、パパ早くお買いものから帰ってきて~と思っていたら
「ただいま~。」
頼んでたクリームナイフは?ときくと

なぜかゴムベラを購入してきた…………。

キー!

仕方なくもう一度買ってきてもらうことに。
なんでゴムベラなんか買ってきたの~!と怒ったら
「『よく塗れる』って書いてあったから…」

なんじゃそら、と思ったらほんとに書いてある。笑

しかもケーキまさかの失敗で(ふくらまず)、違うレシピでやり直し。
何もこんな日に失敗せんでも…めったに失敗しないのにさぁ。
かなり疲れた。でもあさひに喜んでもらえて満足。

サンタさんからのプレゼントも、喜んでくれるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハッピーメリークリスマス[i:63903]

あさひたんのリアクション、ウケる(笑)
ほぉ~、てオッサン?!
可愛いねぇ

かなりのごちそうだねダイナの家族は幸せ者だね
やっぱクリスマスは気合い入るよねー自分も楽しいし
うちはまだ子供がいないからデートしました
子供ができたら私も思いっきり楽しませてあげた~い


2009/12/26 10:26 | にょん URL[ 編集 ]

NO TITLE

たまにおっさんだよ。
絶対パパの影響だよ。こないだごはんの後ふんぞり返って「くった。」とか言ってた!!
顔に似合わないからやめてほしい!!
でも私の影響のが大きいみたい。探し物しては「あった。」って言ってるから、しょっちゅう真似して「あった♪」って言ってる。わざわざ何か隠して、見つけて、「あった。」とか。

ウフフ、ごちそうがんばった♪
みんな喜んでくれてよかったよ!
デートいーなーしばらく新婚を満喫してください☆子供が生まれたらみんなでお弁当持ってどこかいきたいね~


2009/12/27 23:44 | ダイナ URL[ 編集 ]

NO TITLE

楽しいクリスマスでしたね~♪
ゴムベラ笑わせて頂いちゃいました♪(^▽^)
お料理も凄いゴージャスメニューですね!!
おいしそ~!!

実はハンドメイドバトンが廻ってきちゃいました~!!
お忙しいとは思いますが
次、お願いできないでしょうか~(^O^;
時間が出来た時にゆっくりで構いませんので、どうぞよろしくお願いします~m(_)m


2009/12/30 01:01 | しろくろ猫 URL編集 ]

NO TITLE

すごーい !! なんだか幸せなクリスマスの見本みたいだね。 いいなぁ・・・

あさひもうそんなにしゃべるんだね!どんどん大きくなるね。また会いたいな。

あたしはクリスマスは天体観測行ってきました♪
今星の絵本製作中なの。できたら見て欲しいな。


2009/12/31 11:23 | しょー URL[ 編集 ]

NO TITLE

>しろくろ猫さん

えへへ♪がんばりました~!
ゴムベラ笑っちゃいますよね!変な溝があるのにどうやって塗れというのか!返品してやりました!あるしゴムベラ!!

ハンドメイドバトン★
おもしろそう~ぜひぜひ~★


>しょーちゃん

うん、「クリスマスらしく!」を目標にやってみた。笑。天体観測素敵だね~いいなぁ~

星のえほんかぁ!読みたい読みたい!!
楽しみにしてる~
私も6月末に向けてチョットずつ小説書いてるけどなかなか進まにゃい…。

あさひはいっぱいしゃべるよ!
「ママ」っていっぱいよんでくれてうれしい。
また遊びにきて~


2009/12/31 21:08 | ダイナ URL[ 編集 ]

見てますよ♪

ご無沙汰しております。

今年のクリスマスに、本物のツリーになってくれることを祈ってます!!茶色から緑へと奇跡の復活を遂げた木だから、ダイナ家が「大きすぎて困るんですけど。。。」って思っちゃうくらい大きく成長してくれるんじゃないかと密かに期待…❤

2009年夏以降大きな変化がありバタバタしてました。ようやく落ち着けるかな~と思ったのもつかの間、来週引っ越しが控えており、膨大な荷物と闘っております!!いや~、座る場所もないわぁ。。。

そんなわけで、素敵なハガキのお返事を出せない状況です。。。すまん。。。新住所でお返事だしたいと思ってますので、気長にお待ちくださいませ。

では~。


2010/01/19 21:07 | めろん URL[ 編集 ]

>めろん

全然更新してなくて、全然コメントに気付かなかった!
ごめんなしゃい。

大きな変化…なにかしら?
今度ぜひともゆっくり話しとうございます。
寒中見舞いのお返事はいいですよう。
忙しさが落ち着いたら遊びましょ♪

もしや、平日勤務?
きな・めろんと一緒にあそべるかも?


2010/02/13 23:00 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
