スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピクニックな休日

►2009/10/25 13:17 

277.jpg

昨日、県立相模原公園へおでかけしました!
動物がいっぱいいて、遊具もたくさん。植物園もあったし。
なにせ広くて3つのバス停から入れます。超歩いた。

動物は、うし、アライグマ、ポニー、リスザル、ぶた、いろんな種類の鳥、ワラビー…
他にもいたなぁ、結構いっぱい見られて楽しかった。
あさひは猫や犬に興味を持ち始めて最近散歩してると指さして喜ぶので
動物見せてあげたいなぁと思って行ったのです。
こんなおっきな牛を初めて見て、何を思っているのでしょう?
すっごいでかい声でモーモー鳴いてたし。

tori
私とパパは特に鳥コーナーが楽しかった♪
大きなケージに放し飼いされてて、人が中に入れるのでかなり面白い。
パパの上を大きい鳥がバサバサバサーっと飛んで行きましたよ。
ブンチョウってかわいいねぇ。飼わないけど欲しいなってちょっと思っちゃった。

yuru
でも一番気になったのはこの方。
みんなピーピー元気に遊びまわってるのに………ひとりでねてるよ?
「あいつ寝てない?」って言ったらオット、みたいに目を開けてまた居眠り…
おじいちゃんかい!!かなり気になった。また奴に会いに行きたい。

kinkei
あとこれもパパと見て盛り上がった。
キンケイという鳥なんですが、最近パパとチャングムのDVDを借りて観ていて、
作中にでてきた鳥なのです。こ、これが本物!!ってね。笑
すごくきれいな色だった~こんなの食べちゃうの~?いいけど~。

obento1
そしておひる休憩♪
張り切ってお弁当を作りましたよ!…前日に。(おにぎり以外)
最近低血圧がひどくて、ほんっと朝つらい!!
案の定起きられなかったよ。よかった前の日に作っておいて。
でもおはし忘れた。汗
忘れないようにお弁当と一緒に冷蔵庫にまで入れておいたのに。
仕方なく焼きそば買っておはしもらいました。笑
でもおいしかった。

obento2
こっちはあさひの。
なるべく同じものをあげるのですが、(怒るし)味は薄味・香辛料なし。
こまかくしてあります。
あさひはおにぎりが大好き。唐揚げは素揚げで後からおしょうゆちょっぴりかけました。

yagi
やぎ、モルモット、うさぎにえさをあげられるコーナーもありました!
うさぎは人気で私とあさひが行った時にはもうおなかいっぱいだった様子。笑
でも、あさひがあげたら一口食べてくれました。ありがとう、うさぎさん。
あさひはにんじん好きだから、口に入れないかハラハラしましたが、あげるんだよと説明したら
差し出してて安心。

もっとあげたいのにうさぎが食べなくて残念がっていたからやぎにあげさせたら
バクッと食べられて大泣き。
ごめんなさい。ちょっと怖がってたのに無理やりやらせてしまったせいです。
そのあとうさぎまでも怖がってパパの足にからまってました。
わすれてください。

niwatori
本日のウチ的何コレ珍百景。

すてないでって…。乗ってるし!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント


あっはっはー
珍百景ウケるぅ~(笑)

でも捨ててく人がいたから立てたんだよね…やーねー

A氏が動揺する場面が目に浮かぶよ
おっかなビックリ


2009/10/26 11:32 | にょん URL[ 編集 ]

NO TITLE

>にょん

ウケるよね!ええーって思ったよ!
ホントね、捨てないでほしいよね。そういえばこのにわとりだけ浮いてたなぁ。他ににわとりはいなかったなぁ。もしかして…捨てられた方?

Aはヤギににんじんを差し出しているけど届かない位置にキープし、私が手を伸ばさせようとすると及び腰になってた。

大きいもんね。こわいよね。


2009/10/26 21:30 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
