スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

8.26 1st Birthday!!

►2009/08/31 20:38 

319.jpg

8月26日、あさひが一歳のお誕生日を迎えました。
私が怪我をしちゃって実家に戻っていたので、お祝い・・・どうしようと思っていたのですが、
家族がいろいろ用意してくれて、無事祝うことができました。

家に戻ったらパパと3人でもう一回お祝いする予定です。
パパだって本当は一緒に祝いたかったしね。

写真は一升餅です。
しょって歩くと一生食うに困らないという、アレです。
泣くかなと思ったのに全然平気で歩いてました。
お気に入りのマッサージチェアにおもちを背負ったままのぼるほど。笑

念願のいちごのケーキを食べられて大喜びのあさひでした☆

…はぁー、一年早いですね。

ただ寝てるだけだったのに、生まれた時はあんなに小さかったのに、
もうバタバタバタバタ走っています。笑
ごはんもたーっくさん食べて一日中動き回ってにこにこしたり大泣きしたり忙しそう。

あさひは手のかからない子だと思います。
順調~に発育し、育児書よりちょびっとだけ早いかな?くらいの発達を見せ
中肉中背を保ち、まだ熱を出したことのない健康優良児!!

反して私はこの一年間、病院何回行ったことか………。
いつもどこか具合悪かったり痛かったり…
お産の後の回復は本当に遅かったです。
骨盤がゆがんだり、体質的に乳腺炎になりやすかったり、いろいろと…
風邪は気をつけていたので一回だけしかひかなかったのですが。汗

産後一年が近づき、結構体力戻ってきたかな?というとこで足の怪我!!

もう、呪われてる!!ってカンジです。

でもそんな私でも、なんとか一年間子育てできて、
あさひを怪我も大きな病気もない、元気でのびのびおおらかな(←私にとってこれ重要!ピリピリした子になってほしくないので。)子供に育てられたこと、とってもうれしく思っています。

読んではいないのですが、実家のお母さんお姉ちゃん、旦那さんや友達の助けや励ましなしで
ここまでできなかったと思って、ものすごーい感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてあさひのたくさんの笑顔やうれしい言葉・しぐさにも。

まだまだ育児も体調管理(自分の。笑)が大変ですが、いっぱいがんばって
あさひと楽しい日々をすごしたいと思います!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あさひくんお誕生日おめでとう
ダイナもママ2年生なんだよねー早いなぁ

読んだら感動した…じーん
私もいろいろがんばろうって気持ちになれたよ
ありがとう


2009/09/01 17:01 | にょん URL[ 編集 ]

Happy Birthday

お誕生日おめでとうございます♪♪♪
もう1歳って、かなりびっくりでした(^^;
思えばご結婚前から読ませて頂いているのですよね~
なんだか、感動しちゃいます(´▽`)
子育ていろいろと苦労もありますが
楽しいコトいっぱいですよね☆
お互い頑張りましょう♪


2009/09/02 11:26 | しろくろ猫 URL編集 ]

NO TITLE

>にょん

そうだね2年生だよ~なんか「~年生」って響き、久しぶり。懐かしい気が。でもって私も進級したんだ!ってうれしい気持ちになった☆

え?感動した?
イヤンなんか恥ずかしい。でもありがとう。
がんばるよ~いつかニョンやみんなの子供と遊ばせたいな~


2009/09/02 22:48 | ダイナ URL[ 編集 ]

NO TITLE

>しろくろ猫さん

ありがとうございます!!
人の家の子供の成長ってびっくりするほど早いですよね!え!?もうそんな!?って。笑

子育て、ほんとに大変です!でも今までに味わったことのない幸せをいっぱい味わえますよね☆しろくろ猫さんちみたいに親子でハンドメイドしたりフリマやったりするのが夢です。

あさひつきあってくれるかな?


2009/09/02 22:52 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
