スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

骨にキズ

►2009/08/24 22:45 

今見たら18日の日記が公開になってなかった。さっき投稿。
その話の続きです。

18日 転倒

19日 旦那さんに病院へつれてってもらう
骨に異常なしと言われるも、かなりパンパンに腫れて足もつけない。
「いや~これは痛いね、涙でちゃったでしょう?」とか言われる。
いや、痛いけどそこまでではない。
「これはひどいねー」
え?そんなに?そこまで?
足底板というくつぞこみたいなのを作ってもらい、湿布を貼って包帯でぐるぐる巻きに。
でもこれ意味あるの?固定されきらないし痛いけど!と思いつつそのまま生活。

20日 あさひと二人で生活
無理!まじ無理!叫びそうなくらい無理だった。
昨日までけんけんしまくっちゃったから体のあちこちが筋肉痛だしきつかった。
「痛いから触らないでね」と言っても赤ちゃんなので理解はしても興味関心が勝ち、
珍しい松葉杖とか包帯で巻かれた足を触りたがる。
洗濯かごでママのあしをひくし、踏んだり駆け抜けていったりする。激痛!!
安静にしててと言われても、どっかいっちゃったら追いかけていかなきゃいけないし、
いたずらしたら止めなきゃ危ないし、そもそもお世話はいっぱいあるし。
おむつ替えないわけいかないし、ごはんだって食べさせないと。
安静になんてできないから!大変だった。

旦那さんに定時で帰ってきてもらってあさひをおふろにいれてもらったり家事やってもらったり。
でも入社して定時であがるなんて初めてじゃないか、という忙しい仕事なので当然ずっとこれは無理
でも全然足の腫れがひかない・・・焦る。

21日あさひと二人で生活②
もー、痛いしあさひは言うこときかないし(けがしてからおこりんぼ&あまえんぼ)
イライラしちゃって、それがあさひに申し訳なくて泣きそうだった。
もう無理だと思って実家に帰らせてもらうことに。
足、腫れはひかないしなんかすんごい紫色とどす黒い色になってるし。

また旦那さんに定時であがってもらって病院に。
先生はなんかすまなそうなびびってるような感じになり、診察が終わって包帯まいたのに
再レントゲン。なんなんだ?

だんなさんはあさひをおふろにいれた後会社にまた戻っていき
なんとかごはんを食べさせ寝かしつけ。
荷造りをしたら遅くなってしまいました。

22日実家へ
電車で移動・・・無謀だった。
松葉杖で乗り換えの間歩くんだけど、すーごいきつい!!
腕の筋肉がブルブルして、腰は痛いし手の皮はむけそう!!
これはたどりつけるの?って感じだったけど、なんとか。

疲れたけど、土曜だったので近所の病院へ。前回リハビリでお世話になったとこに
行きました。「それ他の病院にみてもらったほうがいいのでは?」という母アドバイスにより。

正解でした。
お母さんはやっぱりすごいね。

骨、異常有りじゃん!!うそつき!!
骨にキズがついている(ヒビ?)と言われました。

はぁ・・・痛いわけだよね。
それにしても階段二段ふみはずしただけなのに~骨までいくのか!!
あーあー、ばかだ私は。

けがして疲れがすっごいたまって、移動して疲れてるのに
先生の皮肉が止まらない。
実家に帰って旦那の夕飯はどうするんだとか、子供がもしいなかったらケガしても
実家に帰らないのかとか、どうでもいいこと言わないで!!
ただでさえ悪いと思ってるのに、他人にそんな意地悪言われるともー疲れてるから・・・
レントゲン待ちながら泣きそうになりました。

私の持って行った足底板(前の病院でつくったやつ)が珍しいらしく(材質とかが?)、
盛り上がる病院スタッフと先生。
「今度業者にきいてみよう。」
「へーこんなのあるんだー」
「それとっておけ。」←先生

はぁ!?あげるなんて言ってないけど!!


・・・・・・・・・・でももーホンット早く帰りたいしどうでもいいから黙ってた。
さっさとギブスしてもらって帰ろう、と思ったら問題発生。

はいていったジーンズ、ギブスしたらぬげない。

…再び盛り上がる病院スタッフと先生。
「きたない白衣のズボンならあるけど」
「あっ、俺の服かす?」
「検査着は?」
「おうち近いなら着替えとってきてもらったら?」


あーもーめんどくさい!!

「なんでもいいからかしてください。」

結局MRIの時に着た検査着を借りてギブスをし、そのまま帰りました。
「これリースだから返してね」としつこい先生。
盗まないよ!こんなの!返すし!!

待合室で待ってた旦那さんは「え!?入院!?」と驚いたそうです。
周りの人は大して気にしてなかった。

あはは。

はぁ………最低2週間ギブスをしてないといけないそうです。
ギブスして足が自由にならないと、筋肉が緊張してつりまくりです。痛い。
早くとれないかなー

腫れは急にひいてきて、ギブスがブカブカです。
でも今日病院行ったらまき直してもらえなかった。

早くなおれー
結婚してから痛い目&苦しい思いばっかりー
名字とか画数が悪いのかな?風水?

治ったら厄よけいきたいー

スポンサーサイト

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎゃーす!!大丈夫?!

出産すると骨がもろくなるとか聞いたことあるんだけど、関係あるんだろうか…
育児大変だよね…
あぁこんなとき遠方だと何もしてあげられない(泣


私も地震がめちゃめちゃコワイ
近いうちに大地震がくるんじゃないかと5年くらい考えてる


2009/08/25 22:29 | ニョン URL[ 編集 ]

大変!!

お久しぶりです(^^)
大丈夫ですか!?
読んでびっくりです!!(@@;
私も数年前、骨折で痛い思いしました
育児しながらは大変ですよね~(>_<;
後々もリハビリとかしっかりフォローしないと
今後が大変ですよ!!
頑張って~


2009/08/27 12:15 | しろくろ猫 URL編集 ]

NO TITLE

>にょん

痛いのおさまってきた~だいたい大丈夫!
早くギブスがとれないかなーほんとじゃま!!

にょんの気持ちだけですっごくうれしいよー!
今ホンワカした。ありがとう☆

骨、関係ありそうだね。いくらハデに転んだとはいえ二段で骨にヒビってね~。ちょっと前までカルシウムのサプリ飲んでたんだけど、面倒になってさぼってたらこんなことに!!あぅ。

にょんも出産に備えてカルシウムを~


2009/08/28 19:22 | ダイナ URL[ 編集 ]

NO TITLE

>しろくろ猫さん

骨折ですか~大変でしたね!
私なんかヒビでもかなり痛かったのに・・・折れてたら・・・ひぃ~~!!

リハビリ、やっぱり必要ですよね~
子供が小さいとそれもなかなかに難しく・・・
でもまた産後の腰みたいになったらこわいので先生にきいてみようと思います。汗


2009/08/28 19:25 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
