スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

てづくり化粧水☆

►2009/06/22 00:20 

bihadasui

出産後、肌の乾燥(からだ)がひどくなって毎日つらいです。
冬はまぁしょうがないか~と思っていたのですが、いまだにカサカサカラカラ…。
いろいろいい化粧品ないかなと探して、買ってみたりもしたけど全然で。

ところが最近、ネットで調べてみたら
手作りできるよく効く化粧水があるとのこと!!
おお!これは!と思い、昨日作ってみました。
美肌水というそうです。

まだ効果はわからないけど、なんとなくいいような?
効果がさしてなくても、すくなくとも普通の化粧水くらいの効果はある気がする。
それなら安く作れるんだし、ジャブジャブ保湿マメにして、
乾燥から脱出したいな~
なにせ全身なので、高い化粧水に手を出してもすぐなくなっちゃうのが難点で。


あと、DHCのサプリも買いました。
お肌にいいやつ。きくといいなー

スポンサーサイト

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NO TITLE

尿素のやつ?いいね~!でもうちは私以外の人は肌が弱いせいか、尿素が合わずヒリヒリしちゃうみたい(私は市販の天使の美肌水だったんだけどね)。私は濃い目にいれたカモミールとはちみつ、グリセリンで作ったりしてたよ。いろんなサイトで化粧水の作り方が載ってるから見てみるだけでもおもしろいよね☆しかし、私も本当に肌の乾燥がひどくて。。今は湿気で少しちがうけど、強い日焼け止めなんかつけると干物みたいにパッサパサ。おまけに敏感肌。すごく合う化粧品はちょっとお高い。でも違うのを使うとかゆいしパサパサだし。頑張ってやりくりしなきゃいけないんだけどね~。パパ、ごめん、って感じよ。

さっき勧誘に負けて保険入っちゃった。。近所のママ友なんだけど。。はぁ。。人付き合いも難しい。保険も大切なんだけど家計も大切。でも何かあってからでは遅いしね。。保険って難しい!


2009/06/22 14:44 | くみこ URL[ 編集 ]

Re: NO TITLE

>くみこ

そうそう、尿素とグリセリンのやつ。
最初何回かはしみてヒリヒリしたけど(乾燥でかゆくてひっかいたりしてたしね。)、
何回か使ううちにうるおってきた!ダイナには合ってるかも♪よかった~!

化粧水の作り方っていろいろあるんだー!知らなかったよ~これが初めて見つけたやつ。
カモミールとはちみつ…なんかよさそう。そういえば産後、くーちゃんいろいろしてたよね!
ローズウォーターとか酢のスプレーとか。
合わないの使って皮膚科に行かなきゃならなくなったらお金一緒だし、いいんじゃない?
美しくしてないと、妻は。笑

保険もね~必要だよね。ウチも保険入ってる。
最低限…と思ってもトータルすると結構な額になるし、朝陽の学資保険、高い!!
でも将来必要だもんね。

それにしても知り合いのすすめって大変だね。
ことわりにくっ!!


2009/06/23 15:55 | dyna URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
