スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トイレトレーニング再開しました

►2009/05/16 16:55 

なんかすごい暗い日記書いちゃったからもう一個更新しておこう。
明るい話題で。

お母さんが子育てしてるとき、5か月くらいになったら赤ちゃんにトイレでさせてたよと
言ってたので、私も朝陽が五か月からチャレンジしました!
どうせ一日中つきっきりだし、おむつもったいないから早くとれたら経済的だなと思って。

そしたらすぐ成功したのですが、
失敗したとき朝陽が気にして気にして仕方ないので
「ごめんね、気にしないでね」と言ってしばらく中断してました。

でも最近あったかくなってきたし、
オムツもサイズアップして2歳とかまでおむつしてて、サイズあるのか!?という不安に駆られ

(うちの子、母乳なのでおでぶではなく固太りなのですが、
足が太いせいかもうオムツがBigサイズ。ネピアのGENKI!を使ってます。)

再チャレンジ!!

腰痛であんまり頻繁に連れていけないので
今は一日に二~三回くらいしかトイレにつれてってないのですが
つれていくとちゃんとします。
トイレでできるとにっこり笑います。

したくない時は足をびょんびょんしてトイレいやってします。
今は、じゃあやめようね、ってすぐ部屋に戻りますが、そのあともしてないので、
そういう時はでない時なんですね。

こないだはお皿洗ってたらだーっとずりばいでやってきて
私の足にしがみついて泣くのでトイレに連れて行ったらあたり。

「教えてね」って言っておいたのがよかったのかな。

赤ちゃんってすごいなぁ。

でもプレッシャーかけないようにゆっくりやろう。

スポンサーサイト

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NO TITLE

あさひくん早いね☆ゆいはうんちは教えるようになったかな。暖かくなxってきたし、そろそろおむつ外ししとりかかろうかな。ウチはおしっこが出る感覚がわかるようになったら・・・ってかんじだから、レイは一週間でパンツマンになれたよ。ゆいはいつになるやら。気長に待つよ(^^)トイレに連れて行けば出るんだけど、なかなか連れて行くのさえわすれちゃうんだよね(--;ちなみにゆいもBigはいてるよ!あさひくんおっきいね!みいなはまだまだ新生児から脱け出せないかな(^^)オムツのサイズが変ると成長を感じるよね☆


2009/05/16 17:55 | くみこ URL[ 編集 ]

NO TITLE

>くみこ

えーレイちゃんすごいね!すごい
てか、ゆいちゃんがBIGって~!!
ウチ、でかすぎ!!

今日他のおむつが売ってるのみたら赤ちゃんの写真がパッケージにでてて、かなり大きい子の写真だったから驚いた。

ほんとはこの人たち用?って。


2009/05/19 21:48 | ダイナ URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2009/06/10 21:21 | [ 編集 ]

Re: NO TITLE

>ちろるさん

うう!!(>_<)ありがとうございます!!
昔からどーも「がんばりすぎ」とか「無理しすぎ」というのがわからないまま
育ってしまって(笑)、「たぶんみんなこんなもんだろう」とか「まぁ大丈夫だろう」と思い
どのへんで弱音を吐くべきかギブアップすべきかよくわからないんですよねー

困ったもんです。

でも、だいぶ回復しました!
最近読み逃げしちゃってましたが、ちろるさんのブログみてました!
くーちゃんかわいい!!

あさひも見てにこにこしてました。


2009/06/16 21:52 | dyna URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
