
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

kitchen garden始めました

►2009/04/29 00:16 

かねてよりやりたいと思っていたガーデニングに挑戦。
ベランダで植木鉢だけど。
初心者なので強くて簡単なハーブ類を栽培。もちろん食べられるやつ。
キッチンガーデンというやつですね♪

124.jpg
バジル&しそ

125.jpg
イタリアンパセリ&ワイルドストロベリー&カモミール

買ってきて植木鉢に植えられるまで1週間くらい間があったのですが、
ポットのまますくすく育っていました。
バジルもしそも増量したような。

ちょっと手を出すと凝りだしてしまうのが私の性格で…
あれも植えたいこれも植えたい。
今日免許更新ついでにホームセンターに寄って、また苗を買ってきてしまいました。

ブラックペパーミントとアップルミント、あとしそ追加。

明日植えたいな。
しそはしそ同士仲良くしたほうがいいと思うので、
バジルと住んでたしそはお引越ししましょう。

今年の夏はいろいろおいしく頂けそうです。
生バジルのパスタとか、手作りジュレップソーダとか、楽しみ楽しみ♪

何年かして、また働きに出たりするかとか今はまだ決めていないけど
家にいて主婦の今は主婦を満喫しようと心に決めています。
お菓子作りもまたいっぱいやりたいな。こないだバナナケーキ作って楽しかったし。

今は朝陽を第一に優先しますけどね~☆


テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

gardeningComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おひさしぶりー!
結婚したんだね♪おめでとうv-345
風の噂では聞いていたけど、ママにもなったんだね。
ステキすぎ☆

私もダイナの子供になりたいくらい、ダイナの良いママっぷりが想像できちゃうわ。

バブちゃんによろしくぅぅぅ☆


2009/04/30 00:52 | たんぼ URL[ 編集 ]

私も毎年バジル植えてるよん☆

ハーブってスーパーで買うとアホみたいに高いけど自分で育てれば安いよね

新鮮だと香りが違うし

大葉はアレルギーにいいらしいよ


2009/04/30 11:53 | にょん URL[ 編集 ]

お久しぶりのコメントです♪
春は色々植えてみたくなりますよね~!!
バジル、私も植えなくっちゃ~(^_^)
主婦業を満喫、いいコトですよ
ご飯に手を掛けたり
赤ちゃんとゆっくり遊んだり
手を掛けるというのは最高の贅沢だなと
最近よく思いますよ(´▽`)
楽しんでくださいね~!!


2009/05/01 08:23 | しろくろ猫 URL編集 ]

>たんぼ

あっ!ノンタンだ~!ひさしぶり!
コメントありがとう~

そう、結婚&出産したよ!
風の噂ってなんだ~!笑。どこから~!?
ダイナママはどうでしょう?
いいママかどうかわからないけど楽しく
子育てがんばってるよ!

ノンタンもmixi更新して~


2009/05/02 18:24 | ダイナ URL[ 編集 ]

>にょん

にょんも植えてるんだ☆
いいよね~とりたてが食べられるし!
育てるのって簡単だね。あさひは大変だけど。笑

じゃあ大葉いっぱい食べる~!


2009/05/02 18:26 | ダイナ URL[ 編集 ]

>しろくろ猫さん

ハンドメイドももっとしたいですけどね、なかなか。
でも、あさひと遊んで楽しく過ごせるのも今だけですもんね~

しろくろ猫さんのハーブガーデン見たいです~


2009/05/02 18:27 | ダイナ URL[ 編集 ]

NO TITLE

うちはガーデニングというかお母さんが庭に畑を作ってるよ。じゃがいもを植えたらしい。でも、子供が土いじりする場所が無くなっちゃってちょっと残念(^^;私はどちらかというとお花とか植えたいんだけどな☆プランターで栽培しようかしら。。


2009/05/06 16:33 | くみこ URL[ 編集 ]

NO TITLE

>くみこ

じゃがいもいいねー☆いもほりできるね!
でも確かにこどものときって土で遊ぶのすきだったな。ちょっと残念だねー

何か植えたら?
バラ好きだよね?バラは~?


2009/05/09 00:19 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
