
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

離乳食始めました☆

►2009/02/15 18:38 

こんにちは!
またまたご無沙汰しております。お久しぶりの更新です。

早いものでもう2月中旬ですね~
最近年明けたばっかりだと思ってたのに。
ウチの赤ちゃんももうすぐ6か月!元気いっぱいです。

20090215 018
「グレープフルーツまてー!」

20090206 462
ころりん。


実は未だにアルバム作ってなくて焦ってます。
育児日記は1か月で挫折。そんな暇ねぇ~みたいな。
せめて記憶の新しいうちにアルバムを!とやっと写真発注しました。
かわいいシールも買いました。がんばらねば。


20090206 443
それはそうと、5か月になってすぐから離乳食を始めました!
クリスマスは目の前に現れたごちそう&ケーキによだれだらだらで、
でも食べられず泣いてかわいそうだったので離乳食は早くやろうかなと思って。

ちなみにこれがクリスマスのごはん↓

20090206 120
オードブル

20090206 121
前菜

20090206 122
ローストチキン

20090206 118
ケーキ(注文しました。今年は作れるかな?)

よかれと思って張り切って作ったのに…かわいそうなことしたかもとへこんでいたら
お姉ちゃんが「がんばって作ったから食べたくなっても仕方ないね」と言ってくれて
なんか嬉しかったというか救われた感がありました。
今年は一緒に食べようね!


20090215 001

十倍がゆ、じゃがいも、かぶと徐々に種類を増やしていますが、
次は何にしようかな?

ちょっと準備が面倒ですが楽しく離乳食あげています!
卒乳できたらママはいろんな楽しみがあるのですが、
やっぱりちょっとさびしいかも…笑

みなさんは生れて初めて何食べましたか?
ちなみに私は「忘れた」と言われました。笑

末っ子なんてそんなもんです。
はじめての言葉も忘れられてました。笑

愛情うす!と思っちゃいそうですが、
親が愛情いっぱいなかったらここまで大きくなれないのよ、ていうかすぐさま死んじゃうのよと
子供を育てるようになった今ならわかります。

中学生くらいの時の私に教えてやりたい。
ほんと感謝してもしきれないね、お父さんお母さんには。

ママだって一生娘だもんねー。

只今パパが朝陽をおふろ入れ中。
そろそろ迎えに行かなくては。ではでは!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ベビーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちは、ユイのアルバムさえまだ・・・赤ちゃんが生まれる前に整理しなきゃ・・・。本当にしまう暇がないんだよね(>0<)子供が起きてるといじられるから、かといっても夜は疲れて寝ちゃう。でもちゃんとしてあげないとね(笑)
あさひくんの成長が本当に早く感じる~v-238
自分の子供も同じように成長してるんだけど、近くにいるとなかなか気づかない。。ズボンの丈が短くなって「あれ?大きくなったカナ?」みたいなv-254
あさひくんに会えるのは夏かな?その頃には歩いてるかも?!なんだかおばちゃん楽しみだわ~v-238


2009/02/16 17:17 | くみこ URL[ 編集 ]

きゃーv-344
大きくなったね。 早く会いにいかなきゃv-398
アルバムとか作るの楽しそうだけど、
やっぱママは忙しいのね。
今度遊び行くとき 写真見せてねv-354


2009/02/16 22:00 | しょーこ URL[ 編集 ]

>くみこ

ユイちゃんもう大きいよね。笑
でも、作る余裕ないよね~!作りたい気持ちはあるものの。あー時間か体力がもっとあれば!

子供の成長ってなかなか気付かない!
いつのまにか成長してるし顔も変わってる。
ほぼ毎日写真撮ってるのに、気づくのは何日も経って過去の写真と見比べて、だもんね。

夏は3人で旅行がてらにょんの結婚式に行くよ!
くーちゃんに朝陽抱っこしてもらいたいな。
そして我々も3人を抱っこしたいな☆


2009/02/16 23:19 | ダイナ URL[ 編集 ]

>しょーこ

大きくなったよ!あっという間に赤ちゃんじゃなくなるよ!早く会いに来て♪

アルバム、ほんと作るの楽しいだろうに今になってもまだ。ハンドメイドも産んでから全然できてないし。

でも手がかかってママママしてくれるのは今だけ。
それも振り返ると幸せなものよと母が言っております。
今を楽しんでおくよ!


2009/02/16 23:22 | ダイナ URL[ 編集 ]

v-237写真を見ると
ダイナ すっかりママになったのね。って感じますv-238
早くブラウンことあさひ君に会いたいな。

クリスマスメニュー凄いわ!!

あさひくん好きよv-24


2009/02/17 22:44 | あやぺ URL[ 編集 ]

>あやぺ

え?そう?
でも自分でもびっくりするくらい産んだらママになったよ!そしてあさひは誰に似たのかものすごく激しく動き回るよ!性格はおとなしいんだけど。

大きくなっちゃうから会いに来てね☆
もこ達とおいで♪


2009/02/23 23:21 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
