スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花火の空に流れ星

►2008/11/04 14:33 

先日、友達が家に遊びに来てくれました~。
朝陽が生まれてから初。

家族・親戚以外は初めて会う朝陽。
大丈夫かな~と思いきや、超おりこうにしてました!
午前中、お昼ご飯の準備や掃除の時もおとなしく一人で遊んだり寝てて、
みんなに抱っこされても泣いたりしなかった~。

「おなかすいた」、「オムツ」でも泣かなかったので、さすがに「泣いていいよ」と
言ったんですが…お客さん来たから緊張?いい子にしてたかったのかな?


そしてそして、みんながおみやげ(プレゼント?)をくれました!
なぜか家についてすぐ、りんごを手渡され…「?」と思っていたのですが、
なんとおみやげが「アップルベイカー」!!

asahi 303
じゃん♪「焼きりんご」をオーブンで作れるポットです。
雪の結晶の鍋敷き(もっとおしゃれな言い方があるかも。笑。)とりんごの芯ぬきもセット☆

asahi 304
りんごの芯を簡単に抜けるのです☆(↑これは旦那さんの手。)

ポットに入れて、芯の穴にお砂糖・レモン汁・お好みでシナモンパウダーをいれ
オーブンで30分加熱!

asahi 306
焼けた~

asahi 307
ほくほくを食べました♪おいしーい!
現在母乳育児中なので、糖分とりすぎはダメと言われています。
自然な甘さのオヤツが食べられるのってうれしいな☆

夜、夏に延期になった花火大会が行われました☆
遠いし朝陽がいるので行けないや~と思ったんですが、なんと家のベランダから見えた~!!
寒くて空気が澄んでいたから遠いけどすっごくきれいに見えて嬉しかったなぁ。
今年の夏は花火もお祭りも行けなかったしー。

花火を見てたら、ツーっと空に光が…。

なんと花火の打ちあがっている空に流れ星が流れたのです!
すごく長かった!あれなら三回願い事を唱えられたかも。
…実際は驚いて「流れ星だ~」と言う余裕もなく、「あーあれ~!!」と言って
だんなさんに教えたくらいだから無理だけど。

大学時代、今日遊びに来てくれたメンバーで大島に行き、
すっごくたくさんの流れ星を見たのも思い出して、なんかすごいなぁと思いました。
でも普通に関東で見たの初めて。
朝陽にも見せてあげたい!大島にいつか連れてってあげよう。

なんだかいっぱいハッピーのある一日でした☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
