
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビートイと水玉のほ乳瓶ケース

►2008/08/20 15:06 

012.jpg

おくるみとゾウの残り生地を使って、ほ乳瓶ケースを作りました☆
可愛い生地合わせだったかなと思って気に入ってます♪

013.jpg

中にほ乳瓶入れてみた。
写真は撮らなかったのですが、中はアルミシートが貼ってあって、保冷・保温できます。
ほ乳瓶を使わなくなったら、ペットボトル用に。
しかし、このアルミシートを縫うのが難しかった。
ブツって穴があいちゃって。ミシンは滑らないからか使えなかったし~。

シートは100円ショップで買ったのですが、シートのみに巡り会うまで、
何度できあがりのペットボトル保冷ケースに出会ったことか。笑。
それ買えば?みたいな。

でも可愛くできたからよかった~♪

17日、ダンナさんの誕生日をお祝いしました。
もう臨月も臨月なのでささやかにしかできなかったけど。
夜中から朝方にかけてお腹が規則的にチクチク痛かったので、
「これはもしや?」
「パパのお誕生日に生まれたいのね?」とか考えてたのに、治まってしまって残念。
月曜の健診でも「まだ」って言われたし~待ちきれないなぁ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

旦那さんと同じ月に生まれるとこれから一緒に祝えるよね!早く会いたいね~v-238


2008/08/21 00:54 | かさ URL[ 編集 ]

>かさ

わー久しぶり!コメントありがとう♪
たぶん旦那さんの誕生日が犠牲になって、
子供の誕生日にまとめてになるよね。笑。かわいそ~

ウチはお母さんとお兄ちゃんが5日違いの誕生日だけどちゃんとそれぞれやってたんだけどね。


2008/08/21 22:45 | ダイナ URL[ 編集 ]

かわいいっ
私も欲しい…配色ナイスv-218

最近、いつ産まれるのかとちょっとドキドキしてるよー
ジュニア~v-238


2008/08/21 23:51 | にょん URL[ 編集 ]

>にょん

え?ほんとー?
じゃあそのうちまたペットボトルように作ろうかな♪
にょんが好きそうな生地あるかな♪

私もドキドキしてるよー
ちょっとお腹痛くなると「陣痛!?」とか超期待しちゃう。笑。早く会いたいな。見に来てね♪


2008/08/22 17:55 | ダイナ URL編集 ]

アルミシート本当に縫いづらいですよね
私もいつも格闘してます(^^;
色が可愛くってとってもいいですね!!
使える日も間近ですね(^▽^)


2008/08/23 00:29 | しろくろ猫 URL編集 ]

>しろくろ猫さん

ですよね!ブツって穴になっちゃって。
でも保冷保温は便利だからまた何か作るかもです。
アルミシート、大きいのだったし。

早く使いたいなぁ。


2008/08/23 13:55 | ダイナ URL編集 ]

もうすぐですね。

ああ、なんだか自分がお腹大きかったころを
またまた思い出してしまいました。

ダイナさんも、今度はママになるのね♪

楽しみ♪♪♪


2008/08/26 22:03 | ちろる URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
