スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

水玉のぞうさん

►2008/08/14 16:31 

zou.jpg

水玉のやわらかい生地を使って、ぞうのぬいぐるみを作りました☆
耳は白いタオル地で、しっぽはきんちゃく用のひも。
目は焦げ茶の刺繍糸です。

これももちろん赤ちゃん用。

ずっと前から赤ちゃんの最初のぬいぐるみは水色のぞうって決めていて、
(特に理由はないけど、家にクマはいっぱいいるし、男の子らしいかなと。)
立体のキットを探していたんですが、ゾウってホントないんです。
オーガニックコットンのぞうのぬいぐるみキットはあったんですが、
なんだか茶と白って地味でだなとか思ったり。

なので、自分で絵を描いて型紙にして、立体じゃない小さい子を作りました♪
赤ちゃんはおててが小さいからこれでよかったかもと満足☆
作ってる間、赤ちゃんはたくさん動いていたから気に入ってくれたのかもと思ってます。

予定日まで10日を切って、(あと9日)毎日かなりドキドキですが、
早く生まれないかなぁ~としつこいくらいつぶやいてます。
だって早く顔が見たいし…

…それに

先々週から先週の赤ちゃんの体重増加が40gだったのに
先週から今週が450g増だったのです。

なぜ!!

ずっと平均値をたどっていて、小さめなのをちょっと心配していたのに、
予定日超えると大きくなりすぎかもと不安になってきました。
ちなみに私は先週→今週は0.05kg増です。母体は減ってる。

もしかして張り切って大きくなってパパのお誕生日(17日)に生まれてくる気なのかな?
夢では「24日に生まれます」って言われたんだけど。

それもいいね。…日曜だけど。
いつでもいいから早く会いたいな☆楽しみ、楽しみ♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお、いよいよだ!

みおっち

お久しぶり、ぴさです。

新しい会社でなんとか楽しくやってるよ。

あと10日かあ、わくわくだね。

17日遅れても、俺の誕生日が19日にひかえているので(笑)、安心して(?)ね。

心穏やかに。母子の安全をお祈りしています。


2008/08/14 23:58 | ぴさ URL[ 編集 ]

>ぴさ

わー久しぶり!コメントありがとう!!
新しい会社でもがんばってるみたいだね!
あんまり無理せぬように。

そうホントいよいよです!
生まれたらさりにゃん達と見に来て~☆
ホントに19日ぴさの誕生日にかぶったりして。笑。
もし大幅に超えて28日になったら、お義父さんと同じになる。8月生まれ多いね!


2008/08/15 11:50 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
