スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初挑戦☆マリン風スタイ

►2008/07/21 20:43 

CIMG1833.jpg

じゃーん!
生まれてくる赤ちゃんのために、スタイ(よだれかけ)を作りました♪
男の子なので青で、夏生まれなのでマリン風☆
お母さんに教わりながら作ったから、きれいにできてるでしょ?

CIMG1835.jpg

こっちは裏面。タオル地です。
よだれのたれたお顔やお口を拭くから、両面ともフワフワやさしい手触りの生地にしました。
気に入ってくれるかな?

他にも生地を何種類か買ったので、またいくつか作ろうと思ってます♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

手造りのスタイ、いいね~v-238かわいい!!私もレイが生まれた時に妹の友達のおばあちゃんが作ってくれたのをもらったんだけど、かなりよかったよ。タオル地が便利!!ユイもまだよだれがすごいから、わたしもチャレンジして作ってみようかな。でもお母さんに教えてもらいながらじゃないと不安(笑)お母さんってなんかすごいよね。そして、私自信もママなのにお母さんの前ではいつまでたってもこどもなんだよね。なんか不思議~。私もこどもたちに聞かれて助けてあげられるように料理や裁縫勉強しなきゃ~(>0<;


2008/07/22 13:33 | くみこ URL[ 編集 ]

スタイいいですね~!!
うちの子が小さいころは
今みたいなかわいいスタイや
お食事エプロンがなくて
ホントに今の赤ちゃんが羨ましいです(><)


2008/07/22 15:11 | しろくろ猫 URL編集 ]

>くみこ

わーいカワイイ?嬉しいな☆
女の子用も作ってみたいな~いいな~。

お母さんはすごいよね~。
子供を授かって産むまでの大変さを知り
育てる大変さを覚悟し、将来のためのお金や教育の計画を
考え初めて、ああなんて親ってすごいんだって思った。

なんであんなにやってもらって当たり前に思ったり
文句言ったりしたんだろうと恥ずかしくなるよ。
いっぱい恩返したい~
…と思ってるのに里帰りでいっぱい大事にしてもらってる。
親ってすごいね。

私もいいお母さんになりたいな。


2008/07/26 21:24 | ダイナ URL[ 編集 ]

>しろくろ猫さん

えーそうなんですか?最近になってなのかぁ。
でもしろくろ猫さんが息子さんに作ってあげてるグッズ
可愛いですよね~!

男の子ってどういうのを喜ぶのかわからないから
参考にさせてもらってます。前に見たロボットのもいいなぁ。


2008/07/26 21:27 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
