スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母親学級に行ってきました☆

►2008/07/02 16:26 

先日、市でやってる母親学級に行ってきました。
写真はナイんですが。
内容は赤ちゃんのお風呂の入れ方とパパが妊婦体験など。

いやぁ~、久々に座って人の話を聞いてメモをとる的なとこに行きました。
…そして、寝そうになりました。

マジメに受けてたけど~体に負担が大きすぎる。
眠いよだるいよ腰が痛いよと思ってました。
でもみんな8~9ヶ月(7月に生まれるとかいう人も!!)なのにシャンとしてたな…。
私だけ?
おなかの中で子供がすっごい動いてたし。外で人がいっぱいいるというのに珍しく。

でもちゃんと赤ちゃんの洗い方とか練習できてよかった!
ダンナさんも仕事休んで一緒に行ってくれたのでお互い練習になりました!
パパが他の赤ちゃん(人形)を洗っている時、おなかの赤ちゃんはヤキモチを焼いて
暴れていました。
私の時はなんともなかったのに。なんだよ。

全3回参加した人は結構友達とかできてたみたいだけど、
私は1回しか行けなかったし、周りの人と歳が結構違う感じだったので
友達作りはあきらめました。

生まれてからのイベントでお友達作ろう☆
病院とか…。

うう、それにしても9ヶ月目に入ってから疲れやすくてつらいです。
いつも通りの生活ができないよ~
背中が痛すぎて気持ち悪くなっちゃったり…。
ダンナさんが家事に協力的なのでかなり気持ち的にもラクですが。

新婚だというのに、ダンナさんの前で吐いたりするのもへこみますね。
何十年も経ったらどーでもよくなるんでしょうか。

もうちょっとのマタニティ生活、がんばろー!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お風呂の練習が出来て良かったですね(^_^)
私も初めての時練習したのですが
やっぱり本番は緊張と赤ちゃんの意外な重たさで
何度も手が滑りそうになってました(^^;
お腹も大きくなって色々大変でしょうね
もう少しだから、楽しんで頑張って下さいね♪


2008/07/02 22:23 | しろくろ猫 URL編集 ]

>しろくろ猫さん

わーありがとうございます!
もうすぐ里帰りなので、「我が子のためのハンドメイド月間」に入りたいと思います。笑。

のろのろ家事するだけで精一杯だったけど、
ちょっと余裕ができるだろうから、スタイとかぬいぐるみを
作ってあげようかなと。


2008/07/03 18:34 | ダイナ URL編集 ]

私のところは母親学級なかったの・・・だから生まれた赤ちゃんを抱っこするのが怖かった・・・。。パパは平気だったからパパばっかり抱っこしてた。ダイナたちはバッチリ大丈夫かな?v-238

旦那さんの前でゲーゲーするのはね、最初はきついね。でも、レイの時に10ヶ月の時に子宮口が開いてるとかで絶対安静で、トイレも立っちゃだめ!って言われて、尿瓶を使い、処理を旦那がして・・・まじで凹んだよv-159結局、誤診だったんだけどね(笑)今ではすべてをさらけだしすぎて若干、引かれ気味。。

赤ちゃんが生まれたら忙しいとゆうか寝不足とかでたいへんかも・・・だから、今のうちにいっぱいいっぱいゆっくりのんびりしてくださいね☆


2008/07/04 22:41 | くみこ URL[ 編集 ]

>くみこ

母親学級なかったんだ、ダッコもこわいね。
リラックマとかで練習してるけど…。
ダンナさんえらいねぇ。

トイレ行けないなんて大変だったね!
10ヶ月なら産んじゃえばいいのでは?とか思っちゃったけど誤診て!!ヒドイね!

くーちゃん結婚してもう…5年?
ひかれちゃだめだよ!早くくーちゃんファミリーと遊びたいな


2008/07/06 14:56 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
