スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2週連続もんじゃな週末

►2008/06/16 15:47 

またまたごぶさたです。

おなかがどんどこ大きくなってきて、あんまり活動できませんな。
体調が悪いと気が重いし、なんにもできず終わる日が続くとへこむ。
朝から家事をこなしまくって、趣味もできた日は充実で嬉しい。
妊娠後期はそんなものなんでしょうけどねぇ。

でも、先週末・今週末はおでかけしたり友達が遊びに来てくれたので
リフレッシュ!!その時のことを書こうと思います。

高校からの友達が出張でこっちに来てたので一緒に遊びました!
お昼は月島でもんじゃ!!

もんじゃ 005


豚もんじゃとチーズ明太もんじゃ☆
おいしかった!楽しいね~もんじゃ焼きとか焼肉とかって。
友達は「一緒に食べたいから子供出して」って言ってたけどムリムリ。
まだ早い。

二種類食べたらお腹いっぱいで、「ふー」ってしてたら
お店のオバチャンが「次も何か焼きます?」って声をかけてきました。
(鉄板の火を止めるかどうか決めるため。)

それで友達と「あっ、もういいです」と言うと
「おなかいっぱい?」と聞かれ…

…子供!?
最近こんなのばっかり。

そうそう、帰りにもんじゃベラも買いました!
ダンナさんも食べたがっていたので家でやろうと思って。
自分の、ダンナの、子供の、お客さんの、ダンナが折った時用の予備で5本。

友達は「ひとりもんじゃ」と言いながら一本買っていましたが…。
せめて2本。

もんじゃ 011


そして長谷川町子美術館に行って、サザエさんを観ました♪
館に着く前の交差点、「信号赤だけど行っちゃえ~!!」走ったら
目の前に交番があって二人でドキドキしたり。
…子供!?

長谷川町子美術館って、もっとサザエさん全開なのかと思ってたら違うんですね。
長谷川町子と姉の鞠子の集めた美術品がメイン。
サザエさんコーナーは小さかったけど、中身が濃くて楽しかった!!
長谷川町子の人生ってすごいなぁ~って。歴史も古いしね~!!

おみやげコーナーでサザエさんグッズを見たら、
磯野一家の人形焼やミニケーキが。

家族の顔の形なんだけど、見本は中のクリームが見えるように顔がえぐられている…。
それはいつもマスオさん…。
「やっぱり婿養子は立場が…。」と二人で現実を見つめました。
やっと一個カツオの顔がクリーム見本になってるのがあって、「おお!!」と思ったら
それにはマスオさんケーキ自体なかったし。

せつない。


そして次の週は午前中ベビーベッドを買いに行き、
午後は別の高校からの友達が遊びに来てくれました。
一緒にもんじゃを食べましたよ☆(写真ないけど。)

お店のマネして豚もんじゃと明太チーズ。
おいしくできました☆友達も喜んでくれてよかった!

またやりたいなー♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと










スポンサーサイト

my daysComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もんじゃだあ!

もんじゃいいですよね♪
こちらではあまりみかけないんですよ~

サザエさんの美術館あるのね!
おもしろそうだな~

もうじきご出産なんですね♪
がんばってくださいね!

もんじゃ、お好きなんですね♪


2008/06/16 18:02 | よこたん URL編集 ]

もんじゃ食べたーい(T▽T)
残念ながら、鹿児島には一軒も(多分)
もんじゃ屋さんが無いので
いつも家で作るもんじゃです(^^;
うちのもんじゃは
ベビースターラーメンを入れます
これがとっても美味しいです!!
お腹もかなり大きくなったのでは?
大変だけど頑張ってね~!!


2008/06/16 21:47 | しろくろ猫 URL編集 ]

大きなおなかのダイナさんを想像してます・・・
うーーーん、大変そう。

マタニティのおなかの部分が
よく汚れていたのを憶えています・・・
食べこぼしもおなかのとこでストップするんですよね!

でも、しあわせなときでしょうから
身体を大切に、気をつけて
いい赤ちゃんを産んでくださいね♪


2008/06/17 01:17 | ちろる URL[ 編集 ]

>よこたんさん

もんじゃスキですよ~お好み焼きもスキですが。
なんか、みんなでワイワイ食べるものって楽しくていいですよね。早く子供が育って河原でBBQをしたい!!

がんばって産みます~こわいよ~


2008/06/17 19:15 | ダイナ URL編集 ]

>しろくろ猫さん

ベビースターラーメン!!へぇー今度やってみます!
なつかしいなぁ。小さい頃よく食べました♪
チキン味が好きです。

おなかどんどん大きくなってます。
がんばります~


2008/06/17 19:16 | ダイナ URL編集 ]

>ちろるさん

大変ですが、想像していたよりは大丈夫です。
今8ヶ月ですが、外出とかアリなんですね。
家では寝てばっかりですが。笑。

えー!!
ちろるさん、けっこうこぼすんですね!
可愛い…(>v<)


2008/06/17 19:19 | ダイナ URL編集 ]

おいしかった

先日はどーも君v-10

新婚さんはよかですね。
幸せわけてもらってます。

今度はべビーを見に行きます。
デンデン太鼓をもってv-76


2008/06/18 23:30 | あやチェア URL[ 編集 ]

おいしそう☆

ごぶさたです。 元気そうでなによりv-398

もんじゃおいしそうだねe-266

初めてダイナのおうちにお邪魔したとき、
そういえばお好み焼きだったe-68
今度はもんじゃ楽しみにしてますe-69
生まれたら遊びに行くね


2008/06/19 11:24 | しょー URL[ 編集 ]

>あやチェア

いえいえこちらこそ来てくれてありがとう☆
新婚…そういえば新婚だっけみたいな。笑。

見に来てください、がんばって産むので!
デンデン太鼓はいりません。
嫌われますよ?


2008/06/20 14:17 | ダイナ URL編集 ]

>しょー

ああなつかしい。大島行く前だね。
楽しかったな~。なぜかみんな少女マンガを読みふけり。
もうすぐ里帰っちゃうので生まれたらぜひ来て!
超音波写真的には私の姉似です。


2008/06/20 14:21 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
