スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

すばらしい血管

►2008/05/24 23:19 

先週、(あーもう先週なんだ…書こう書こうと思いつつ。)ダンナさんの
おとうさんおかあさんと弟の一人が遊びに来てくれました☆

延び延びになっていたけど、結婚式ではお世話になりましたというお食事会で
ちょっと張り切ってごはん作りましたよ!
メニューはローストビーフとシーフードと生トマトの冷たいパスタ、
オードブルにいろいろ豆のポテトサラダ、サーモンマリネ、フライドポテト。
あとピザ。

材料はダンナさんに買いに行ってもらいました。
「ローストビーフ用のお肉は、牛の固まり肉で、売り場のこのへんにあるから」と教えたけど、
やっぱ不安だったらしく、お店の人に確認したそうです。
そしたら出来てるヤツを教えられ、「いえ、できてるやつじゃなくて」と言ったら
「お母さんが作るの?」ときかれたそうな…。

おつかい!?

そろって子供扱いされているダメ夫婦…。笑。

なにはともあれ、みんなに美味しいと言ってもらえてよかったです。
(なんか量が違うと味つけ加減が難しくてしょっぱくなっちゃったんだけど。泣)
しかもおみやげにいっぱいお野菜とか果物とかもらっちゃって。嬉しい。
あっ!それから、お義母さんが赤ちゃんのお洋服を買ってきてくれたんです☆

Disney080515 121

じゃん♪可愛いでしょう☆

でも一番のお気に入りはこれ☆↓
Disney080515 119


なぜなら、この服、パパそっくりの(ていうかパパ?)クマが刺繍されているのです。
Disney080515 120

糸目がポイント。

しかもしかも!!後でおねえちゃんに写メしたら
「パパのバッグまで再現してて芸が細かいね」と返信がきました。
…ああ!!これは確かにダンナさんがよく使っているショルダーバッグ!!
ちょっと色が違うけど。

すごい…
すごすぎる…。

きっと赤ちゃんもこれが一番のお気に入りになるでしょう。

ゴハンの後は二次会で友達に作ってもらったビデオレターもみんなで観ました。
お義父さんに「なんでダイナなの?」と聞かれたり。笑。

ダンナさんの弟(看護学校に行っている)が今、妊婦さんにあげるパンフレットを授業で
作っているらしく、いろいろ赤ちゃん関係の本を見せたりもしました。
血圧を測ってくれたんだけど…腕をまくって出したら、
「すばらしい血管ですね!学校のみんなが喜びますよ!!」って。笑。

私の右腕のひじの裏側(内側?)の血管は横に走ってるのです。
そして、肌は白く皮膚は薄いので血管丸見え。
どこをどのように血が流れているのか丸分かり…。

ああ…。

誰かいないですか?横に血管が走っている人。
求む、「横血管同盟」。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えーーーもう、七か月なの?
早い!

そうですね、そろそろ動くのが大変だったりします。
パパにいっぱい甘えて何でもしてもらっちゃいましょう。

生まれたら、大変だもの。
男の子かな、女の子かなあ。

楽しみですねぇ♪


2008/05/24 23:29 | ちろる URL編集 ]

ごめんなさい、ローストビーフの話
かなり笑わせて頂きました(^^;
ベビー服は結構必要ですよ~
頻繁にお着替えですから
(なんでもないけれど、よく吐くし、こぼすし)
ある程度枚数があったほうが楽です
私は血液検査に向かない血管みたいです
やり直しで3度くらい刺されるのはいつもです(^^;


2008/05/25 12:18 | しろくろ猫 URL編集 ]

いいな

赤ちゃん楽しみだね!私は下着くらいしか用意してなかった~・・・でもお祝いで何着ももらって助かった☆こどもの成長って早いから、買ってもすぐ着られなくなって大変!レイはズボンにすぐ穴をあけるから特に大変なんだぁ。。いまどき流行らないけど、ワッペンとかつけるようだね(笑)

あと、ここだけの話し、真夏はうちの子供たちは上着はもっぱら下着なんだ(笑)裸の大将の女の子バージョン!ユイナはロンパース下着で近所をうろついてる。田舎じゃないとできないけど、涼しくていいみたい。素肌にTシャツとか着ると、服のタグでかゆくなったりするしね・・・男の子だったら夏はボウズにしてパンツ一丁で遊ばせられて涼しそう・・・私の夢だな~v-10女の子はそうはいかないからねv-72今度、お腹が大きいダイナの写メほしい!よろぴく~!


2008/05/25 15:40 | くみこ URL[ 編集 ]

>ちろるさん

だんだん疲れやすくなってます。眠くて眠くて。
赤ちゃんは男の子ですよ~☆
やんちゃみたいでおなかの中でいっぱい蹴ってます!
話しかけるとお返事のキックもします☆

ホントたのしみです!!
ちろるさんちは男の子も女の子もいていいなぁ~


2008/05/26 16:48 | ダイナ URL編集 ]

>しろくろ猫さん

いやぁ、笑えますよね。
26歳なのにおつかいなんて。
童顔夫婦の赤ちゃんはやっぱり童顔なんでしょうか。心配。

血管、夏はいつも恥ずかしいんですが、細いと
やり直しなんですね。それもイヤかも。いたそう。


2008/05/28 17:20 | ダイナ URL編集 ]

>くみこ

レイちゃん、ズボンに穴あけるの!?
そんな…激しく遊んでるね。バイオレンスは誰ゆずりかしら。
フフ…。

赤ちゃんのうちは暑かれば下着でいいよね~
なんか、赤ちゃんの服と下着の違いもよくわかんないし。
先輩ママにいろいろ聞きたいから、生まれたら遊びにきて!

おなか写メ了解!!
今度休みに撮ってもらうから☆


2008/05/28 17:23 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
